2015年10月

2015年10月26日

「薩摩維新ふるさと博、応援隊長です!」

10月23日から始まった

【薩摩維新ふるさと博】


明治維新150年に向けたカウントダウン事業として

去年からスタートしました!



今年も鹿児島市加治屋町の甲突川河畔の

歴史ロード 維新ふるさとの道で

来月15日まで開催中です!!!




そして、去年に引き続き

今年も応援隊長を務めます!


よろしくお願いします!!





今年は去年よりパワーアップしていますよ!

週末は飲食店ブースも出店されます!





さらに鹿鳴館ドレス体験コーナーもあり

きれいなドレスを実際に無料で試着でき

30分以内であれば衣装を着て

会場内を散策できます!!



写真を撮ってみてはいかがでしょうか!

きっと良い思い出になりますよ!





他にも明治維新にちなんだお芝居!

昔の遊び、薩摩琵琶体験コーナー

人力車
にも1人1回500円で

乗ることができます!!!!






維新ふるさと館では

蓄音機コンサートにKTSアナウンサーによる

朗読会もあります!






そして、明治維新当時の衣装を着た

おもてなし隊



みなさんもおもてなし隊に声をかけて

写真を一緒に撮ってください!







さらにさらに今年は

おもてなし隊によるファッションショーも

あります!!!!




本当に見所満載です!

薩摩維新ふるさと博


会場でお待ちしています!!

kts_an at 21:16|Permalinkイベント 

2015年10月20日

「桜丘中、全国へ」

 桜丘中学校吹奏楽部が

8月に九州大会で金賞を受賞し

さらに九州代表にも選ばれ

全国大会に初出場します!!




先日、取材に行ってきました!

もう、すごかったです。

みなさん練習から本気で

取り組んでいるなって

伝わってきました。




そしてなにより

演奏がすばらしい

心にダイレクトに響きます。


この音色を奏でるために

桜丘中吹奏楽部がしている

ユニークな練習があります!


その答えは今週金曜日午後3時45分からの

ゆうテレをご覧ください!!!




IMG_0123

(桜丘中学校吹奏楽部のみなさん、一緒に取材をした庄村アナウンサーと)


 それと、10月24日(土)には

鹿児島市の宝山ホールで

桜丘中学校吹奏楽部の

定期演奏会も行われます。

事前の申し込みは不要で

入場無料です!



ぜひ、この機会に全国の音色を聴きに

足を運んでみてはいかがでしょうか!


kts_an at 22:12|Permalink日記 | ゆうテレ

2015年10月19日

「美男美女」



俺と彼女は刑事をしている


相棒でもあり、恋人でもある


そんな俺たちの前に

謎の女性が現れたんだ…




サイレーン






みなさん、この番宣を観たことありますか?

松坂桃李さんの声、かっこいいですよね~!


実は僕、ドラマ「サイレーン」の

撮影現場に行ってきました!!!



本当にすごかった!かっこよかった!

ピリッとした緊張感もあり

笑い声のあふれる和やかなムードもあり

みんなで一体になってつくっていくという

雰囲気を感じることができました!



そして!!!!!



なんと、主演のお二人

松坂桃李
さんと木村文乃さんに

インタビューしました!




まさに美

松坂さんは雰囲気もかっこいい!

木村さんは透明感もあってきれい!



鹿児島のことや

プライベートなことまで聞いてきましたよ!






そのインタビューの模様は

10
20曜日 午後4時からの

ゆうテレ
の中で放送予定です!



ぜひご覧ください!

ドラマの魅力もわかります!




アクションあり、恋愛あり




そして

相棒
でもあり恋人でもある2人が

どう事件を解決していき

どういう関係になっていくのか

楽しみで仕方ありません!



火曜新ドラマ「サイレーン」

初回2時間スペシャル!





10月20日火曜日

夜9時スタートです!!


IMG_0126



kts_an at 00:41|Permalink日記 | ゆうテレ