2016年08月

2016年08月30日

「鹿児島から、世界へ」



リオ五輪7人制ラグビー「セブンズ」


男子日本代表のキャプテンとして活躍した


鹿児島市出身の
桑水流 裕策選手



先日、みんなのニュースかごしまに

所属チームのコカコーラ レッドスパークス


練習場がある福岡市から中継で


生出演していただきました!





「オリンピック、楽しかったです!」と

笑顔で話していた姿が印象的でした!




一線で活躍されている方に直接お話を


聞けるって本当に刺激的です





今大会から正式種目となった「セブンズ」

初のオリンピックという大舞台で4位


鹿児島も本当に盛り上がりました!!





桑水流選手のトライを決める姿

本当に本当にかっこよかったです!!




これからの桑水流選手の活躍にも期待です!



お忙しいところ出演していただき

本当にありがとうござ
いました!

image



kts_an at 11:20|Permalink

2016年08月27日

「夏の、終わり」


栃木の作新学院が優勝して幕を下ろした

第98回全国高等学校野球選手権大会



鹿児島からは樟南が出場

結果は2回戦敗退でしたが


全力プレーで僕たちに感動と力を与えてくれました。




夏の甲子園が閉幕すると

なんだか、夏の終わりを感じます。




しかしまだまだ鹿児島は暑い日が

続いています。




熱中症などみなさん気をつけてくださいね。




そういえば、またひとつ


ボールが増えました。


image



kts_an at 09:56|Permalinkスポーツ 

2016年08月02日

「輝く、夏」



熱戦が続いていた高校野球 夏の甲子園県予選



優勝を飾ったのは




 

 

樟  南

 




 

3年ぶり県内最多の19回目の夏の甲子園出場を

決めました。


 

ナインはすでに関西に入り、練習をしています。

 

高校球児の憧れの舞台で

樟南ナインはどんな野球を見せてくれるのか

 

楽しみです(^-^)



 

第98回全国高等学校野球選手権大会

 

日 開幕です

IMG_3076



kts_an at 17:31|Permalink