日記

2017年02月18日

『ことしのバレンタイン』




男性にとってわくわくする

バレンタインデー

僕も心おどらせて会社に行くと




机の上には

なんとおしゃれな

KTSの女性アナウンサー、女性タレントからの

バレンタインチョコレートが!



IMG_7165





僕は中学生のころから

ずっとソフトテニスをしています。




そんな僕をイメージして

選んでいただいて

心から感謝です。



食べるのがもったいなかったけど

おいしくいただきました。


ありがとうございました。

kts_an at 19:54|Permalink

2016年12月24日

『久しぶりの再会』



先日、お休みを利用して

東京に行ってきました(^^)




そこで

いろいろな方と

久しぶりの再会を

果たしました(^^)





まずは!

フジテレビの大村 晟アナウンサー

土日の夕方ニュース

『みんなのニュース Weekend』の

キャスターを担当しています!


IMG_5837



ことし1月にフジテレビで開催された

スポーツ実況研修で初めてお会いして

そこから仲良くさせてもらってます!









続いて!

IMG_6014



妖怪ウォッチの

ようかい体操第一などでおなじみ!

Dream5のメンバー高野 洸くん!

以前、鹿児島でDream5の

イベントがあったときに

司会を担当させていただき

それから交流があります!


今回は

高野 洸くんが出演していた舞台を

観にいきました!

歌にダンスにかっこよくて

キラキラ輝いていました!






ことしの夏

日本中が湧いた

リオデジャネイロオリンピック

水球の日本代表として出場した

福島 丈貴選手


IMG_6049



遠征が続き、忙しい福島選手ですが

ちょうどタイミングがあい

時間をつくってくれました!

ありがとうございます!!!

4年後も世界の舞台で活躍する

福島選手に期待です!













最後に

東京のイルミネーション

きれいでした。

IMG_6097



kts_an at 18:44|Permalink

2016年11月25日

『兄弟の奇跡』



先日、兄の友人の結婚披露宴の司会のため

福岡に行ってきました!



兄の友人の披露宴なので

もちろん出席者の中には

兄の姿も。



すると


なんと


着ていたスーツが


まったく同じという奇跡!



IMG_5424





色も形も



さすが兄弟だなと感じた日でした。


kts_an at 21:16|Permalink

2016年03月06日

「大事な、仲間」


先日、お休みをいただいて
 

大事な仲間に会いにいってきました!

 
 

 

その写真の一部を載せます!

 


image
 

 

真ん中 フジテレビの三上 真奈アナウンサー
 

右  フジテレビの大村 晟(まさと) アナウンサー
 

三上アナはフジ系列新人研修で仲良くなり

今でも何でも話せる大事な系列
同期です!
 

大村アナはスポーツアナウけンサー研修のときから

話すようになり

年下なのにしっかりしていて
頼りになる後輩です!

 

 









image

 

サガテレビの同期、後輩そして大学の後輩です!
 

右端のサガテレビ木戸優雅アナウンサーは
 

同じ大学で学生時代から仲が良く

切磋琢磨しながら頑張っています!
 

いつも良い刺激をもらっています
 

 

 








image

左 平川慎之介くん
 

  この春上京し俳優を目指します
 

  とても優しい性格で

        人柄の良さがにじみでています
 

  みなさんも鹿児島出身の

        平川慎之介くんを応援し
てください

 

 

右 大学時代、

        同じアナウンススクールで頑張ってきた
 

  現在福岡でタレント活動をする上杉あずささん
 

  ラジオのレギュラー番組を持っていたり

        ソフトバンクホークスの取材をしたり


         興味深い
話をたくさん聞くことができました

 

 











image

僕が学生時代にお世話になった

マスコミ講座の和泉先生にも
 

会いにいってきました。



 

 

マスコミ業界を目指す大学生たちもいて
 

彼らのキラキラ輝く目を見ていると

僕も初心を思い出しました。

 

 



kts_an at 17:57|Permalink

2015年12月16日

「声で、伝える」

12月5日、6日に

福岡のテレビ西日本で開かれた

ナレーション研修

参加してきました!








九州各県のFNS系列の

アナウンサーやリポーターが集まって


ナレーションを鍛える研修です








2日間研修に参加して思ったこと
















ナレーションは奥が深い













もっともっと心に響くナレーションが

できるように


日々精進して参ります!













それでは、研修で撮った写真をご紹介します!


image

TNCテレビ西日本

四位 知加子アナウンサー



局内で偶然再会!

実は、大学の先輩なのです!


大学生の時にOG訪問して以来でした。












image

そして、同じく

TNCテレビ西日本


松尾 幸一郎アナウンサー




ナレーション研修の事務局として

私たちのお世話をしてくれました。


実は、

松尾アナも僕が大学生のころからお世話に

なっています!













image

大学の親友

サガテレビの木戸 優雅アナウンサー



大学生、そして社会人になった今でも

切磋琢磨しあえる大事な仲間です。



同期として、とても刺激を受けました!

またお互い成長して会おうと約束しました!


kts_an at 22:45|Permalink