ゆうテレ

2015年12月22日

「感動、おもちゃの世界」



鹿児島市の

かごしま県民交流センターで開催中の





「北原照久

           おもちゃコレクション」








北原さんは世界中からおもちゃを集めています!




それが鹿児島でも見ることができる!







それはもうこの空間に入れば

心おどること間違いなしです!!




image




image







ゆうテレで会場から中継をしましたが


終始、僕も興奮していました!



image







南九州で見られるのはここだけ



さらに、入場無料!!




1227日()までです!

(月曜 休館日)




kts_an at 12:17|Permalink

2015年10月20日

「桜丘中、全国へ」

 桜丘中学校吹奏楽部が

8月に九州大会で金賞を受賞し

さらに九州代表にも選ばれ

全国大会に初出場します!!




先日、取材に行ってきました!

もう、すごかったです。

みなさん練習から本気で

取り組んでいるなって

伝わってきました。




そしてなにより

演奏がすばらしい

心にダイレクトに響きます。


この音色を奏でるために

桜丘中吹奏楽部がしている

ユニークな練習があります!


その答えは今週金曜日午後3時45分からの

ゆうテレをご覧ください!!!




IMG_0123

(桜丘中学校吹奏楽部のみなさん、一緒に取材をした庄村アナウンサーと)


 それと、10月24日(土)には

鹿児島市の宝山ホールで

桜丘中学校吹奏楽部の

定期演奏会も行われます。

事前の申し込みは不要で

入場無料です!



ぜひ、この機会に全国の音色を聴きに

足を運んでみてはいかがでしょうか!


kts_an at 22:12|Permalink

2015年10月19日

「美男美女」



俺と彼女は刑事をしている


相棒でもあり、恋人でもある


そんな俺たちの前に

謎の女性が現れたんだ…




サイレーン






みなさん、この番宣を観たことありますか?

松坂桃李さんの声、かっこいいですよね~!


実は僕、ドラマ「サイレーン」の

撮影現場に行ってきました!!!



本当にすごかった!かっこよかった!

ピリッとした緊張感もあり

笑い声のあふれる和やかなムードもあり

みんなで一体になってつくっていくという

雰囲気を感じることができました!



そして!!!!!



なんと、主演のお二人

松坂桃李
さんと木村文乃さんに

インタビューしました!




まさに美

松坂さんは雰囲気もかっこいい!

木村さんは透明感もあってきれい!



鹿児島のことや

プライベートなことまで聞いてきましたよ!






そのインタビューの模様は

10
20曜日 午後4時からの

ゆうテレ
の中で放送予定です!



ぜひご覧ください!

ドラマの魅力もわかります!




アクションあり、恋愛あり




そして

相棒
でもあり恋人でもある2人が

どう事件を解決していき

どういう関係になっていくのか

楽しみで仕方ありません!



火曜新ドラマ「サイレーン」

初回2時間スペシャル!





10月20日火曜日

夜9時スタートです!!


IMG_0126



kts_an at 00:41|Permalink

2014年12月01日

霧島 温泉の旅

先日の『金曜ゆうテレ』では
特集で霧島市の温泉について紹介しました。

その中で登場した「ゆ旅帳」

前原14,12,1,1

スタンプラリー形式で61カ所を巡ると、
横綱前掛けと横綱認定証をもらえます!!


ゆ旅帳購入から3日で横綱になった人

夫婦で横綱になった人

様々なようです。


僕が今回巡ったのは3カ所、
どこも素敵な温泉でまだ行っていない58カ所が気になります!
横綱への道はまだまだですが、横綱目指して頑張ります!!

50


kts_an at 15:50|Permalink

2014年06月20日

人生初

19日に「ゆうテレ」で
新コーナー『前調(まえしら)』がOAされました!!
これからも、みなさんが気になる情報を私、前原が調べてお伝えしていきます!!


第1回は
ワンコイン(500円)で買える浴衣を紹介しました!!


そして、私は
人生 初浴衣に挑戦しました!!

着心地が良くて、涼しくて
そして何より風情があって…


初めての浴衣に気持ちは高ぶり、
早く夏祭りに出かけたくなりました!


これからの夏は浴衣を着て
楽しみたいと、そう心に決めました


浴衣には色や柄など、様々な種類があります!
みなさんもお気に入りの浴衣を着て
この夏を過ごしてみてはいかがでしょうか?

前原14,6,20

【まつき苑 副店長の池田さんと】



次回の『前調』もお楽しみに!!

kts_an at 15:50|Permalink