憩いの場

およそ6年前、
鹿児島市政番組を担当していた当時、
取材をさせていただいた
鹿児島北インター近くにある『珈琲館』。

P1271179

それ以来、
伊敷方面でお仕事をした時には
決まってここでお昼ごはんを食べていました。



ここ数年、お店に行けず
月日が経ってしまっていたら、
1月いっぱいでお店を閉めると聞き、
当時のスタッフと日程を合わせて行ってきました。



私は鯵フライ定食を注文。

P1271172

そして、
スタッフはご飯を『軽中盛』で注文すると
こんな山盛りのご飯が( °_° )

P1271167

※ご飯の量
普通<軽中盛<中盛<大盛



このガッツリ定食なのに
ワンコイン500円(税抜)!!

さらに、
手作りのドレッシングも
人気のポイントです(≧∇≦)

P1271178



そんな珈琲館の店内を見渡すと、
閉店をお知らせする文字が。。。

P1271177

39年間、きっとこの珈琲館は
たくさんの人の憩いの場となったことでしょう。
間違いなく、私はその1人です。


久しぶりにいただいた
お母さんの優しさが詰まった定食。

そうそう、この味!と
懐かしい気持ちが蘇ってきたのと同時に
もう食べられなくなるのかぁ。と
込み上げてくる寂しさをこらえながら
一口一口味わっていただきました。

最後に、みなさんと一緒に。

P1271176

長い間、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

今月いっぱいまで営業しています。
お時間のある方は
ぜひ行かれてみてください(^^)



2016年。



2016年も最後の日となりました。

みなさんにとってどんな1年でしたか?



私は、今年初めてフルマラソンに挑戦し、

限界を越えて、自分を信じる心を教わりました。

20代最後の年だからこそ、やりたかったことでもあり、

年を重ねても『挑戦する気持ち』は大事だなと

実感した1年でした。



来年は30歳に突入!!(o^∀^o)

素直に前向きな気持ちを忘らず、

30代いいスタートを切りたいと思います!笑



さて、

2016年のナマ •イキVOICE最後は

クリスマスイヴの日でしたが、

溢れるほどのギャラリーのみなさんが

スタジオに遊びに来てくださり、

大勢の方と2016年を締めくくれたことが

本当に嬉しかったです!!

ありがとうございました♡

IMG_1068


また、今年最後のかごニューでは

今年大河ドラマで活躍された

鹿児島出身の俳優・迫田孝也さんが出演され

ふるとと鹿児島で最初のお仕事ということで、

ご一緒させていただいたこと、

そして、ご縁を感じた出会いとなったことが

何よりもうれしいかったです。

IMG_0957


というのも、

私の父は教員をしているのですが、

迫田さんにご挨拶をしたとき、

『庄村先生っていました』と言われ、

『え!?それ、私の父です!』というと、

迫田さんもビックリ。。。

そんなご縁があったとは、うれしい限りです。

(父よ、ありがとう。笑)

そういった意味でも、

今年最後のかごニューは

私にとっても感慨深い1日となりました。



この仕事は行く先々で様々な出会いがありますが、

これまで出会ったみなさんとのご縁を大事に、

また来年も新たな出会いを楽しみに

過ごして行きたいと思います(o^∀^o)




最後になりましたが、

今年もKTSをご覧いただきありがとうございました(^^)

2017年がみなさんにとって

色トリドリの笑顔の花が咲く1年になりますように...♪*゚


それでは、よいお年をお迎えください

みなさん、X'masのご予定は?


12月に入り、
今年一年を振り返りつつありますが、
まだ、12月のイベントは終わっていません!!


先日、ナマ・イキVOICEでもお伝えしましたが、
今年最後のナマ・イキVOICEは、
な・な・なんと!
1224クリスマスイヴなんです♪

みなさんと楽しく過ごしたいということで、
ギャラリーのみなさん全員にも
ナマ・イキVOICEからクリスマスプレゼントをご用意していますよ


クリスマスまでのカウントダウンが始まっていますが、
先日、ナマ・イキVOICEで作った飾りをお部屋に。

Christmas①

ドライフラワーとともに、いい感じです!!


で、もっとクリスマス感を出したくなりまして。笑
クリスマス飾りの作り方を教えてくださったTeboyaさんに、
クリスマスツリーをオーダーしたら
こんなステキなツリーを作って下さいました\(^o^)/

Christmas②

ラッピングもかわいくて、
今週はこのラッピングバージョンを部屋に飾って眺めていました!!笑



クリスマスって、
何歳になっても(特に予定がなくても)
ワクワク、そわそわ?笑 するイベントですよね。

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごし下さい♪

では、
1224(土)KTSに来られるという方は
一緒にクリスマスを楽しみましょう
ナマ・イキVOICEスタッフ一同お待ちしています(^^)


KTSアナウンサー
庄村 奈津美
しょうむら なつみ

 

  • 番組等:ナマ・イキVOICE
  • 誕生日:1月25日
  • 星 座:水瓶座
  • 出身地:鹿児島市
  • 血液型:O
  • 入社年:2009年

ギャラリー
  • 憩いの場
  • 憩いの場
  • 憩いの場
  • 憩いの場
  • 憩いの場
  • 憩いの場
  • 2016年。
  • 2016年。
  • みなさん、X'masのご予定は?