インスタ映えみっけ♪

先月、佐賀・長崎にロケに行った時のこと。。

長崎の地で撮影している途中、ふと足元をみると…

こんなに可愛い星が

坂元1


もう少し探してみると あっちにもこっちにも!!


坂元2

坂元3

坂元4

観光と歴史を感じられる長崎…

足元にまでインスタ映えスポットがあるなんて、なんて素敵な街なんだーー!!!

そんな佐賀・長崎の旅の模様は

3月8日の「かごニュー」で放送予定です♪


このマンホールは出てきませんが、素敵なところがめじろ押しです♪

よかったらご覧ください♪







教え子

新体操クラブの指導者としても活動していた私。
教え子の数だけ数えても100人は超えていて、
可愛い子どもたちと、たくさんの大切な時間を過ごしてきました。


新体操クラブ入った頃はまだ3歳で、よく泣いていたあの子達が立派な大人になり…
今年の成人式を迎えるにあたってお正月に集合をかけてくれました♪

坂元18,2,1,1


坂元18,2,1,2


突然の呼び出しにもかかわらず意外と集まりました。
県外に出ている子もいて久しぶりの再会も。

みんな立派な大人になっているけど、集まれば気持ちはあの頃に戻り、
たわいもない話に花を咲かせてゲラゲラ笑い...。

中でも『あの時の演技が1番楽しかった!またみんなで一緒に踊りたい!』

当時は厳しく教えてきたけど、私は、「あの時頑張ってよかった!」って
いつか思ってもらえるように指導してきたつもりだったので、
この言葉は私への最高のプレゼントでした。

そして、こうやって今でも仲間として仲良くしてくれているのが何より嬉しいです。

この子達が新体操の経験を、これからの人生に存分に活かしてほしいと思います。


たくさんの愛を注ぐと、たくさんの愛をいただけますね。

ありがとうみんな。








ニンニンッ♪

先日 東京で 面白いお店に行ってきました?

『ninjya』

坂元17,10,16,4

一歩入ると 中は真っ暗!
なので、忍者が席まで案内してくれるんですけど、途中色んな仕掛けがあって
道がない所を、忍術使って橋を架けたり 火を消したり…まるで◯◯◯ランドに来たみたい。


もちろんお料理も♪

見た目…

坂元17,10,16,5

坂元17,10,16,6

味も…

坂元17,10,16,1

坂元17,10,16,2


美味しいんだけど、不思議な味♪

お客さんの8割が外国人の方なんだそうで、忍者曰く

『最近の忍者は英語も出来ないといけないんです』
『国際交流が盛んで 韓国忍者・中国忍者・フランス忍者・アメリカ忍者 いっぱいいるんです』

とのこと。笑

もはや 忍者って..!?笑
と突っ込みたくなりますが、
こうやって世界中で忍者が受け入れられていると思うと嬉しいことですね♪♪笑 (この日も予約でいっぱいでした)


坂元17,10,16,3


鹿児島にもこういうお店が出来たらいいのにな♪

ニンニンッ♪♪
口癖になりそうです♪