壺やきいも ? (^0^)


1歳の男の子のママが子連れで焼き芋を作って販売している・・・

この様子がどうにも想像できなくて、会いたくて行ってきました!!!!


開店準備中

てる 店長とママ 下野未来子さん開店準備


インスタで見た時には1歳だった男の子も2歳になり、
ママはかわいくてとてもチャーミングな女性でした。


1時間半かけて火をおこし、それから1時間半から2時間かけて
お芋を焼き上げる・・・

おいしくなあれ

おいしくなぁれ


みんなでホクホク

   みんなでホクホク


愛情なくしてはできない“壷やきいも てるてる”の模様は
「かごニュー」で1月17日(水) 放送します!


「かごニュー」は月曜日から金曜日 午後2時50分からの放送です!





晴やかな気持ちで・・・



2018年初めてのブログです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

1月9日、年始会の司会で着物を着ました。
身に着けるもので、気持ちが変わることを実感しました。

華やかな気持ちで身につけたものは、気持ちも晴やかにしてくれます。
そしてお会いした方々からは、良い「気」を頂いたように思います。

企画委員の皆さんと2

商工会議所年始会 企画委員の皆さま
工藤さま 加茂川 坂口さま 大脇さま

今年一年も、ガンバレそうです!


KTSは 今年50周年!
加茂川里美は 今年5?歳!!
気持ち晴やかに、2018年を過ごしてまいります!!!







イタリア料理なのに・・・



フレンズFM 「KTS トーク・イン・トーク」
今回のゲストは松下慎子さん

イタリア料理のレストラン「葡萄の樹」を23歳で始めた方で
現在は、管理栄養士として食育や日本食を見直す料理教室などを開いて
“食の大切さ”を伝えていらっしゃいます。


今回は、寒くて、 忙しくて、でもがんばらなきゃいけないこの時期に
食べるべきものをお聴きしました!

私にとってはとても面白く、興味深いお話でしたが、
ご本人は「私の専門はイタリア料理なのに、イタリア料理の話が
少なかった・・・(T_T)」と。

松下さんとは30年来のお付き合いで、これまで何度もテレビ出演を
お願いしましたが叶わず、今回ラジオでご一緒できて本当に嬉しかったのです。

松下慎子さんと

  収録後のスタジオで 松下慎子さんと



詳しくわかりやすく、食べることの意味や大切さを話してくださいました。

どうぞお聴きください!

フレンズFM「 KTS トーク・イン・トーク 」は
12月15日 午後7時からです!
(再放送:12月22日 午後7時)