知り合って〇十年…

今月10日金曜日の「かごニュー」
ゲストは榎木 孝明さんでした。

映画やドラマで活躍なさっている鹿児島出身の俳優さん。

榎木さんとKTSの付き合いは30年を超えます。

私が、榎木さんとご一緒したのは、西郷隆盛の特番。
「ナマ・イキVOICE」の放送開始まもなく、ゲスト出演もしていただきました。

あれから31年…

お互いにすっかり良いオトナになり、今回ラジオでご一緒しました☆
お話がとてもおもしろかった!

フレンズFM(76.2㎒) 17日金曜日 午後7時から(再放送:24日同時間)
「KTSトーク・イン・トーク」
です。

ぜひお聴きください!

榎木孝明さん17,3,16賀茂川
【ゲスト 榎木孝明さん   加茂川里美】










2017年もよろしくお願いいたします

2017年、新しい年が始まりました。

去年、久しぶりに実家で過ごした静かな年明けがあまりにも寂しかったので
今年は東京で、2年ぶりのお正月を迎えました。

連日、博多のお雑煮やがめ煮などの正月料理を目当てにやってくる
妹たちや親戚との時間は、忙しくも楽しい時間でした。

生まれて初めて1月1日に初詣に行きました。※1

その神社に咲いていたのが、この「蝋梅(ロウバイ)」。

蝋梅(ロウバイ)17,1,6賀茂川


花言葉は「ゆかしさ」「慈しみ」
私のこれからを指南してくれたように感じます。

そして3日には、2年前に初詣をした神社にお礼のお参り。
この神社にお参りした年に、KTSへ来ることになったので。
2年前はとても混雑していましたが、今年はゆっくりとお参りできました。

松陰神社(東京都世田谷区)17,1,6賀茂川
【「松陰神社」(東京都世田谷区)】

妹の家にも遊びに行き、その帰りに見た東京タワーは
変わらず温かい光を放ち、エールを送ってくれている気がしました。

東京タワー17,1,6賀茂川
 


そして、桜島に迎えられ、鹿児島に。

桜島 ~2017年1月4日~17,1,6賀茂川
【桜島 ~2017年1月4日~ 】

大きく包み込むような桜島に力をもらいながら
今年もガンバリます!!

KTS鹿児島テレビ と 加茂川里美
よろしくお願いいたします。

※1・・・「女性は元日から出歩くものではない」が、我が家の家訓でした。







卒業…

2016年本場大島紬クィーンで、KTSリポーターの久木崎みなみさん。
12月11日、本場大島紬クィーンを卒業しました。

2016年本場大島紬クィーン16,12,15,1賀茂川
【2016年本場大島紬クィーン 友原さん 久木崎さん 日高さん】

去年、クィーンに選ばれたとき。
そして今年、次のクィーンにたすきを渡す卒業のとき。
クィーンコンテスト審査員として、その両方に私は立ち会いました。
偶然ですが…

次のクイーンへ16,12,15,2賀茂川
【次のクィーンへ】


この1年、近くでみなみさんを見てきた私は感無量でした。


特に最後のご挨拶。
大島紬への思い、一緒にクィーンを務めた2人への感謝など
その言葉には、みなみさんの温かさや優しさが込められていて涙しました。

本人は涙を見せず、しっかりと挨拶し、本当に立派でした!

最後の挨拶16,12,15,3賀茂川
【最後の挨拶】


みなみちゃん、お疲れさまでした!

親子写真16,12,15,4賀茂川
【親子写真】