暑い日が続きます・・・
外へ出れば、本当に強い陽射しに肌が焦げるのではと感じます・・・

そんな暑い鹿児島に帰ってきた彼女。
いちき串木野市出身で、東京で舞台や音楽の勉強をし、
鹿児島で就職したものの
東京で学生時代に知り合った方と結婚するため上京。
以来30数年東京で暮す 松岡忍さん。。。

写真 松岡さん

【写真】収録中の松岡さん(左)と私

東京である企業に勤めていた彼女と知り合ったのは7年ほど前。
それから東日本大震災後のボランティアイベントを一緒にさせて頂き、
急速に親しくなったような。

私も鹿児島へ帰り(?)また業界で働くことになり、
彼女も企業を辞めて、和太鼓のプロジェクトを立ち上げ活動し、
昨年からはギャラリーも始めて、さらに活動を広げています。

決して大きくはない身体で、アルトの良い声で穏やかな話し方をする彼女の
どこからエネルギーが沸いてくるのだろう???

私にとって、会うと元気を与えてくれて、癒してくれて力を与えてくれる存在。

写真 松岡さん笑顔

【写真】収録後笑顔で・・・

そこで鹿児島へ帰ってくる彼女にお願いしたのは
フレンズFM「KTS トーク・イン・トーク」のゲスト。

8月4日 金曜日 午後7時から 
どうぞお楽しみに~
(再放送 8月11日)