2017年02月28日

世界にたったひとつの…

先日、ナマ・イキVOICEでハンドメイド特集をしました。

F1ullSizeRender


私が作ったのはイヤリング!
デザインから考えました。
イメージは春にひらひら舞う妖精です。

スカートは本物の花びら、体の部分は和紙を使い、全体を樹脂で固めました。

自分のイメージを形に出来る喜びを味わいました!

しかもその後、さらに嬉しいことが!!

なんと、ナマ・イキVOICEの生放送に遊びに来てくれたギャラリーの方が、手作りアクセサリーを持ってきてくださったんです。


FullSizeRender3


すごい!!かわいい!!!
嬉しくて嬉しくて、もう早速ロケでも何度か身につけています。

自分で作って楽しい。貰うと嬉しい。
手作りの温もりに包まれました。


⬇︎私のイヤリングのイメージ図


FullSizeRender4



kts_an3 at 21:58|Permalink

2017年02月27日

素敵な風景を求めて・・・

先日、ある場所を旅してきました。

ちょっと気だるそうな表情の黒猫に、


IMG_0209


きれいなブルーの橋

IMG_0231


蜘蛛の巣のような不思議な模様・・・!!


IMG_0320


カメラを持って歩くと
いつも見慣れた風景が違って見えます。

この素敵な風景と出会えた旅の様子を
次回(3月4日)のナマ・イキVOICEでお伝えします。


庄村さんもカメラを持って、また別のスポットを旅してきたようです!
そちらはどんな写真が撮れたのか、私もまだ見ていないのでわくわくしています。


3月4日(土)夕方6時30分
ナマ・イキVOICE
*生放送はお休みします。

一緒に旅気分を味わいましょう♪

kazushige



kts_an3 at 20:35|Permalink

2017年01月31日

彫刻の世界

先日、鹿児島を代表する彫刻家、中村晋也さんの美術館に行ってきました!


中村さんは1926年生まれ、鹿児島大学の名誉教授なども務め、現在は鹿児島市石谷町にアトリエを構え、制作活動をされています。

鹿児島中央駅前にある「若き薩摩の群像」の制作者してご存知の方も多いのではないでしょうか?


アトリエの隣にある美術館には、高さ7メートルに及ぶ巨大なレリーフや、仏像、子供の像など様々な作品が並びます。


撮影は出来なかったのですが、

1人で館内を周っていると、このような巨大な作品に囲まれ、不思議な感覚になります。

20170131-1-mikawa



これまでこんなに多くの彫刻に囲まれたことはありませんでした。笑

とにかくその迫力に圧倒され、まるで彫刻の世界に吸い込まれるような気がしました。


90歳を迎えてもなおアトリエにこもり、黙々と制作を続ける中村さん。

アトリエの隣の美術館のスタッフの方ですら
なかなか姿を見ることができないほど制作に没頭されているそうです。


彫刻に対する情熱を感じました。

時間を忘れて楽しんだ美川でした。


20170131-2-mikawa



kts_an3 at 11:46|Permalink日記 

KTS鹿児島テレビHOME