竹田瞳のひとみらくる

みなさん、ご無沙汰しております。
ここ最近ブログを更新していませんでした(汗)

先月の話題ですが・・・書かせて下さい(^^;)

4月15・16日に、「KTS春の番組まつり」が鹿児島市のアミュ広場で行われました。
お笑いライブや、番組のPR、お天気ショーなど内容盛りだくさん♪

私は、その中で「竹田瞳のわくわくバルーンショー」を担当させてもらいました。
子ども達のキラキラした笑顔をたくさん見ることができ、私も元気をもらいました♪

ショーの後半は、気象予報士の新井さんとコラボ!!
新井さんがお天気のクイズを出し、そのクイズに関連するバルーンの作品を作りました。
見事正解した子どもたちには、バルーンをプレゼント♪

竹田17,5,24,3

竹田17,5,24,2

竹田17,5,24,1


やっぱり子どもたちの笑顔を見ると、こちらも元気やパワーをもらえます♪
おかげさまで、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
ご来場下さったみなさん、ありがとうございました。

さて、5月27日・28日は鹿児島アリーナで「すこやかふれあいフェスティバル」が開催されます。

今回の私の担当は・・・「バルーン教室」です!!またバルーン♪(笑)

大きな魚をバルーンアートで作る方法をご紹介する予定です♪
会場のバルーン装飾も気合いを入れて行おうと思っています!!
他にも楽しいイベント盛りだくさんですので、ぜひ遊びに来て下さいね♪

お待ちしていまーす(*^_^*)









みなさん、お久しぶりです。
最近はすっかり暖かくなってきましたね。
ここで近況報告させてください♪
 
KTSには、日替わりで、美容師の方がヘアメイクをしに来て下さっています。
先日は、なんと中学校時代の同級生にヘアセットをしてもらいました!!
まさか、こんなところで再会するとは・・・(笑)
同級生の仕事ぶりに刺激を受け、私も頑張ろう!と思えた日でした(^^)
 
竹田17,4,28,1


 続いてはマラソンの話題。
先日、マラソン仲間達と、指宿で10キロランニングをしてきました。
 
竹田17,4,28,2
 
 
この日はよく晴れて、風もほどよく吹き、絶好のランニング日和でした♪
まだ一度も出たことのない、指宿の菜の花マラソン。
来年は参加したいと思っているので今からトレーニング♪(笑)
指宿の温泉にも入り、リフレッシュできた1日でした(*^_^*)
 
 
 
そして最後は・・・大人気の俳優、菅田将暉さんの話題です。
 
映画「帝一の國」の主演を務めていらっしゃいますが、
その映画のPRの為、なんと鹿児島に来て下さいました~!!
会場となった鹿児島市のアミュ広場には約5000人の観客が・・・!!
ものすごい人気ぶりですよね~!!
 
そんな大人気の菅田将暉さんに、なんとなんと!!
インタビューさせて頂いたんです!!
 
私、竹田、前夜からとても緊張していましたが、菅田さんは、気さくに話して下さり
終始和やかなムードでインタビューを進めることが出来ました。
本当にありがとうございました!!
 
菅田将暉さんの独占インタビューの様子は、
5月2日(火)の「かごニュー」で放送予定ですよ~!!
ぜひぜひ、ご覧下さい!!!!









最近、暖かい日が続いていますね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今回は春らしい話題を中心に書こうと思います。

 

先日、鹿屋市の「ダマスクの風」から中継しました。

季節の花々を楽しめるスポット。無料で解放されています。

この日は太陽の光をたっぷり浴びたチューリップを紹介しました。

 

1写真

 

春を感じますよね~♪

チューリップは4月10日頃までが見頃だそうですよ(*^_^*)
 

 2写真

 

中継後にスタッフ全員で写真を撮りました。

 

 

話は変わり、先月24日に誕生日を迎えました。

プレゼントに頂いたこちらのケーキ!!


3写真

 

かわいくて食べるのがもったいなかったけど、おいしく頂きました!!(笑)

ありがとうございます!!

 

実りある1年にしていけたらと思います。

 

最後はお花見の写真。

先日、大学時代の友人達と、鹿児島市のふれあいスポーツランドでお花見をしました。

 

4写真

品種によっては花が開いている木があり、十分にお花見を楽しめましたよ~!!

ただ、桜の写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

まさに花より団子・・・(笑)

でも、とっても楽しい時間を過ごせました。今度は夜桜も楽しみたいです♪

このページのトップヘ