心ワクワク銀世界

「ママ!すごいよ!!」
子供たちの声で目を覚まし、窓を開けると、あたり一面真っ白な世界☆

積もった雪を見ると、心がワクワクします(^-^)

東福16,1,26,1

子供たちと一緒に、大はしゃぎで雪遊び☆

東福16,1,26,2

よく動いて、よく笑いました(^o^)

次に雪が積もるのは何年後かな☆







今年も頑張ります!!

2016年が始まりました☆

今年は6歳の次男が小学校に入学します!

ということは、七草☆
鹿児島の伝統行事である七草は、子供の無病息災を祈る伝統行事で、
七五三のように着物や袴を着て、七草祝の祈願を神社で受けます。


そこで、1月7日、私たちも七草参りと初詣を兼ねて、
霧島神宮に行ってきました!!

お祓いをしていただき、おみくじも引いて、山神社へ!

澄んだ空気の中、素晴らしく心地のいいエネルギーを
もらった気がします(^-^)


東福16,1,18,1

東福16,1,18,2

充電完了(^o^)

今年も二児の母として
そして
KTSリポーターとして、一歩前進めざして頑張らねば!!

私にとって全てがいい経験なのです☆
無駄なことなんて何もない!

今年も頑張ります!!
皆様、宜しくお願いします☆






元気が一番!!

ここ最近、子供たちが交代で風邪をひき、
2人は病院へ行く以外ずっと家に引きこもり(T ^ T)

どうにかこの流れを変えたい!!


と言うことで
熱が下がって、体力も少し回復したところで、
子供たちの大好きな科学館へ!


ひと月に一度は訪れる科学館。
色々な体験ができて、子供から大人まで楽しめます。


2人のお目当ては『だれでも工房』(^o^)

たくさんある見本の中から、作りたいものを1つ選んで
工作が出来るんです☆

しかも無料で(^^)

でも!!これが意外と難しいものばかり・・

東福15,12,14,1
 
子供たちも、最初は張り切って作りますが…

結局、最後は…


東福15,12,14,2
 
私が作ることになります(^_^;)

頭をフル回転させ
なんとか出来あがったのがコレ!

東福15,12,14,3
 

食いつきヘビ!!

東福15,12,14,4
 
ほら!
指を入れたら、引っ張っても抜けませんよ(^-^)

上出来!上出来!!


子供たちも喜んでくれて
家に帰ってからも、ずっと遊んでいました☆


外の空気を吸って、大好きな科学館へ行って
気分もスッキリ!

風邪に負けない身体を取り戻さなきゃ!!


男の子2人、言うことを聞かず怒られてばかり。

いつも騒がしい我が家ですが、
高熱で元気がない姿をみると

やっぱり
暴れて騒がしいくらいの方がいいと、心から思います。

何といっても、元気が一番ですね!!






東福  幸恵<
プロフィール
KTSタレント
東福 幸恵
とうふく さちえ

 

  • 番 組:かごニュー
  • 誕生日:1月9日
  • 星 座:山羊座
  • 出身地:鹿児島市
  • 血液型:A

ギャラリー
  • 心ワクワク銀世界
  • 心ワクワク銀世界
  • 今年も頑張ります!!
  • 今年も頑張ります!!
  • 元気が一番!!
  • 元気が一番!!
  • 元気が一番!!
  • 元気が一番!!
  • 七五三