Rio ⇔ Log (リオログ)

残暑お見舞い申し上げます!
暑い日が続き、私もここ十数年で最も日に焼けて、いい色に(笑)

日焼け対策はしているものの、容赦ない太陽の脅威におののく…


と言いながらも、島でのロケで、たっぷり夏を満喫してまいりました!!!

お邪魔したのは世界自然遺産の島、屋久島と沖縄県石垣島。





8月11日の今日は、今年から新たに導入された国民の祝日、『山の日』です。

山の日とは山の恩恵に感謝し、自然に親しむ日だそう。


そこで、今回の屋久島取材で初挑戦してきた九州最高峰・宮之浦岳登山の様子を、今日の『山の日』に合わせ、
午後4時から放送の「かごニュー」でお届けします!



ぜひご覧ください*(^o^)/*




梨生

先日、ディズニー映画「アリスインワンダーランド~時間の旅~」の
マスコミ試写会に参加する機会をいただきました。




やはりDisneyは裏切らない。

スケールが大きく、美しい世界観。


ディズニー作品は、アニメーションから実写、ドラマまで、ほとんどの作品を観ている私。
特に気持ちの切り替えをしたい時はディズニー映画に限る!


そこには夢と可能性、そして私にとっては欲しい答えに限りなく近い導きの言葉があるから。


今回も、今まさに欲しい"言葉"によって、気付きをもらいました。


生きているものに与えられている

『時』

過去、現在、未来。

数学者やあらゆる天才がその謎解きに力を入れているけれど、時間を操れる者がいたら…
なんてことを考えたり、


【 過去にとらわれ、未来ばかりを見過ぎて、今という時に心をしっかり置けずにいる。】
たまにその様な状況になっている自分に、ハッと気付く時があります。



『アリスインワンダーランド〜時間の旅〜』

この映画の重要なテーマのひとつである
《時間との向き合い方》

"過去は変えられない。でも過去から学ぶことはできる。
今を生きることで、未来は変えられる…"


鑑賞中、今の私が何を大切にしたら良いのかを改めて気付かされた時間でした。



私の好きな言葉に、この2つがあります。

"昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう"    アインシュタイン

"人生とは今日一日のことである"  デール・カーネギー

今回の映画を観て、2つの言葉とも共通している『今』という時『今の自分が何を大切にするべきなのか』を改めて考え、実行していこうと思います。
なんだかワクワクします(´艸`)


と、昨夜からこのブログを書いていて、今だからできることや、今やっておくこと、今日について考え手帳を開いたら、今日は自分の誕生日でした。(◎_◎)‼︎


かけがえのない時を与えてくれた 両親をはじめ、
家族、友人、出会うことの出来た全ての皆様に、そして今日、今この時を迎えることが出来た全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます \(´∀`●)/

今歳も『今』をしっかりと着実に、全力で楽しんでいきたいと思います!



「アリスインワンダーランド~時間の旅~」は、7月1日(金曜)から公開です。


オススメです♡

6月に入りましたね(^^)

生放送、どうしてもカチコチになってしまう冨永梨生です。


生放送のドキドキが落ち着いて、みなさんにしっかりとお伝えできる日は来るのでしょうか…


((((;゜Д゜)))))))   (>ω<;)

この絵文字たちに親近感が湧きます(笑)


"一所懸命の積み重ね"
"ドキドキはするけれど、とっても楽しい!だからこそリポート力を上達させたい"

そんなことを思う毎日です。



さてさて。

先日の6月1日は、特集でスタジオ生出演の日でした。

『夏の最旬☆ファッション特集』

KTSのスタイリスト能勢さんに、今年のトレンドやコーディネートのポイントをわかりやすく紹介していただく企画!


素敵なお洋服を身に纏うと、自然とテンションがあがる!多くの女性がそう感じるのではないでしょうか(^^)

今年のイチオシアイテム、可愛いお洋服を何着も着させていただいた今回の取材は、もう終始心が躍りました!


ありがとうございました (//∇//)


Rio

このページのトップヘ