テューバ吹け

Tubaが好きな二児のパパの独り言

なんか右目の視界にゴミみたいなのが浮いて見えるようになったんですが…。
アイボンとかで洗っても変わらないし。
あ〜 イライラする。

マレー半島の先っぽ

カミさんの実家と一緒(大人子供合わせて14名)に、8/9の深夜出発・8/14早朝帰国のシンガポールツアーに行ってきました。(ツアーと言っても旅行会社には一切お世話になってませんがw)

(1)「東京より涼しくて過ごし易い」
(2)「街がキレイ」
(3)「蚊がいない」
(4)「物価が高い」
(5)「タクシー便利」

が、総括でしょうか(爆)

(1)は、たまたまなのかもしれないですけど、最高気温がせいぜい32度程度なので東京なんかにくらべると楽でした。
(2)と(3)は、法律で"ゴミを捨ててはいけない"とか、"溜水をしてはいけない"のおかげかと思います。罰金も高いですし。
(4)は、一般庶民向けの屋台のメシと交通機関の料金以外は、日本(東京)より高かったです。500mlペットボトルのドリンクがコンビニで250円前後でした。
その代わりと言っちゃあ何ですが、屋台メシ(ホーカーズとかフードコート)は、400円も出せば結構美味しくお腹いっぱいになります。
(5)は事前に聞いてはいたんですが、家族4人で行動するなら電車1駅以上の距離ならタクシーが一番安くて早くて安心でした。

"また行ってみたい国"ですが、次回行く機会があれば深夜便はやめておきますw
計画を立てていた時は、「寝ている間に着くから便利」なんて思ってたんですが、実際は

0:00ちょっと前に離陸
シートベルトサインが消えると、飲み物のサービスやらなんやらでしばらくゴタゴタ
離陸後1時間くらいしてようやく機内が暗くなる
離陸後3時間(日本時間3:00過ぎたあたり)で、機内が明るくなり朝食サービス開始
食べ終わったトレーとかを片付けるのに機内がバタバタしているうちに着陸1時間前…
現地6:00過ぎ(日本時間7:00過ぎ)に着陸

ってな感じだったので、ほとんど寝てられませんでした。
ビジネスクラス以上のゆったりシートなら寝れるんでしょうけどw

今回子供達は「日本初出国」だったので、最初は結構緊張してたようです。
英語もアレなので、マクドナルドでお金渡して「飲み物買っておいで」と言っても行かないしw
カタコト英語&単語の羅列&身振り手振りでコミュニケーション取ってる親を見て、「これでいいのか」と思ったらしく、後半は1人でコンビニに入って飲み物買ったり、マクドナルドでフライドポテト買ったりしてました。
このあたりが今回の旅の一番の収穫ですかね。

ドライアイ

先週から「ちょっと目が痛いな〜」と感じてたので、地元の眼科へ。
「ドライアイで、コンタクト(ソフト)のフチが当たるあたりがキズついてますね。」ですと。
軽度らしいので、ヒアルロン酸の目薬処方で終了。

それにしても、受付のおねぇさんとか…


私のストライクな人が沢山いたなぁ(爆)

変身

金曜、学校から帰ってきた息子(中2)が、「なんか腕が痒い」。
しばらく過ごして、風呂の後に「なんかスゲー痒いんだけど」。

見ると両腕と足に、蚊にさされて小さく腫れたようなブツブツがいっぱい。
「あ〜、こりゃきっとジンマシンだろうな」
と思いつつ、土曜にやってる皮膚科を検索。

ま〜、その間も「痒い」だの「なんとかしてくれ」だの「死ぬ」だの五月蠅いのなんの(爆)
とりあえず「濡れタオルを痒い所にあてて、掻いたり、叩いたり、刺激を与えるな」と言い渡して、その日は就寝。

土曜の学校後、医者に連れて行ったのだけれど、案の定ジンマシンっぽく、一週間投薬しつつ経過観察。

ちょっと病気っぽいと気弱になるせいか、中2のクソガキは、可愛い息子に変身するので良いな(爆)

減ってます

ついに、体重は65kg台に突入。
すげぇなぁ。20代後半と同じだよ。(体重だけで体格でないところがアレだけどw)

でもお腹周りの雰囲気は、そのままっていう理不尽さ(爆)


運動してる訳じゃないし、体重減ってる原因が原因だけに、なんとも…。

結果に笑う

4月〜5月前半、体重がグングン減るし、おなかの調子も悪いってんで、病院で血液検査(念のために腫瘍マーカーも検査)と便潜血検査をやり、今日、結果を聞きに行ってきました。
で、結論から言うと、各数値が示す値は毎年ドックを受けた際(9月)の血液検査の結果より…



格段に健康的(爆)



いつも脂肪肝気味と指摘されるGOT、GPTの値は完全に正常範囲内だし、コレステロール量も減ってるし…。

不調の原因はストレスで、その結果、食事量が落ちたおかげで脂関連の数値がよくなっているということでしょうねw
胃がん大腸がんの腫瘍マーカー(CEA)も、基準値以下だし、便潜血もなし。



ってことで、「ストレスダイエット」で4kg痩せました!ということでしょうか(爆)

相変わらず

胃が痛い状況は続いていて…




4kg体重が落ちました(爆)(←笑い事かどうか微妙だが)




結婚以来、最軽です。
独身時代を入れても、結構軽い部類に入ります。



orz

はぁぁぁ

中学生男子の反抗期って、女親と仲悪いというか口聞かないというか、険悪だっけ?
もう、自分が中学んときの事なんてほとんど覚えてないし、自分の事は自然に美化してるようで、今の息子みたいじゃなかったような気もしてるしw
そのくせ息子は私と話すときは、ある程度「普通っぽく」話しをするもんだから、カミさんの沸点は下がりっぱなしだし…orz。

なんか…




胃が痛いのは、気のせい?

道半ばw

WindowsXPもサポート切れだし、家でメインに使用してるPCは2006年に購入したもので、結構遅くなってきたし…ってんで、新PCを買いました。

3月末に届いてから2週間。新しく購入orVerUpすべきソフトを入れ、旧PCからデータを移設したり、まだ使える内蔵DISKを引っこ抜き、新PCに繋いだり…。
週末しか作業していないせいもあり、ようやく旧PCを廃棄できる状態まで持って来られました。
若かりし頃は、この程度の作業なら一晩完徹して、一気にやってたところですが…(苦笑)

iTunesの罠にハマったり、あれこれパスワードとか忘れていたりして、結構難儀してます。
几帳面な性格の人をうらやましく思う今日この頃ですw

駆け込み

気づいたら3月終わっちゃいましたねw
消費税も5%→8%になって、意味の判らない購入ラッシュも一段落のようです。
ま、我が家も"ピピっとコンロ"を駆け込み購入したので、他人の事をとやかく言えないですが、とりあえずトイレットペーパを買いだめしてるおばちゃんと一緒にして欲しくはないかな(爆)
14年ぶりにガスコンロを換えた訳ですけど、最近のコンロってスゲー事になってますね。
タイマー設定(消火だけですが)できるし、温度設定して火加減を自動調整するし…。
料理するときの火加減の「勘」ってのは、どんどん衰えていくような気がします。(便利な機能を使わなきゃ、普通のコンロだから考えすぎなんですがw)
10%になる前に、冷蔵庫と洗濯機を換えたいと、今から駆け込み購入を計画しておきます(爆)
最新コメント
  • ライブドアブログ