2008年03月31日

選抜10日目〜ベスト8そろう〜

昨日順延になった1試合だけが行われた。

沖縄尚学3−1明徳義塾
・沖尚が、初回に西銘の2ランで先制し、4回にも追加点を挙げた。
明徳は打線がつながらなかった。

明徳義塾は甲子園自体が不祥事以来であったが、久々のベスト8を目指していたが、沖尚・東浜をとらえることはできなかった。とはいえ前評判が高くなかったところからの2勝はもっと高く評価されてもよい。

ベスト8が出揃った。
おなじみの学校ばかりが4校も残った近畿勢。平安・智弁・天理・東洋、といったあたりは名前だけならまことに落ち着く面々だ。
これに対し、東日本はいずれも新鋭校。ただ、千葉経大・聖望とも夏は上位経験があるし、長野日大は監督が豊富な経験をもっている。
そこに、ダークホースというべきか、チーム力も高いとされた沖縄尚学、である。
史上3度目の私学による8強独占である。公立巻き返し、というのはこの点では確認できない、説に過ぎないところ。

いずれも投手を中心に守ってきた各チーム。どこが勝ちあがってきてもおかしくはないだろう。

http://plaza.rakuten.co.jp/margaret1984/diary/200803310000/

高校野球 - livedoor Blog 共通テーマ



ktu2003 at 22:07コメント(0)トラックバック(0)高校野球  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ