2015年11月16日

阿藤快さん急死

テレビドラマでの個性的な脇役のほか、旅番組のリポーターとしても親しまれた俳優の阿藤快(あとう・かい、本名阿藤公一〈あとう・こういち〉)さんが亡くなっていたことが16日、分かった。自宅で死亡しているのを親族が15日見つけた。14日が69歳の誕生日だった。(朝日新聞)

驚いた。「下町ロケット」にも出演していたし、最近もイベントに顔を出したり、舞台をこなしたりしていたのだ。

デビュー作は名作「木枯らし紋次郎」だったそうである。その後、悪役を中心に数多くの作品に出演した。容貌魁偉というのはこの人のような風貌をさして言うのだろう。88年の「教師びんびん物語」で知名度を上げると、その後はコミカルな役柄や、主人公のサポート役なども増えた。

コワモテの風貌に似あわない、気さくな人柄で、バラエティ番組でも大活躍していた。旅番組やグルメ番組、情報バラエティやトーク番組でもよく見かけた。

最近少し疲れ気味で、背中が痛いと言っていたというが、患っていたということはなかった。眠っている間ということで、突然のことだったようである。がんなどでやせ衰えて亡くなるよりは、よかったのかもしれないと思うが、それにしても突然だ。俳優業をきちんとやりながらバラエティでも活躍できる人というのは、そうたくさんいない。貴重な人を失った。

ktu2003 at 18:54コメント(0)トラックバック(3)訃報  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 俳優の阿藤快さんが69歳で死去  [ つらつら日暮らし ]   2015年11月17日 05:00
突然のご訃報でした。
2. [訃報]阿藤快さん69歳  [ BBRの雑記帳 ]   2015年11月18日 23:56
その昔スマッシュヒットした「けつだいらシリーズ」で、この人はけつだいら変換すると
3. 阿藤快さん  [ 落ちこぼれのつぶやき ]   2015年11月19日 00:30
阿藤快さん、その優しさしのび芸能人から追悼の声続々 ニュースを見て知りました。びっくりしましたね。急病だったのかな? 少し前に背中が痛いとか言っていたのだとか。 もうみることができないと思うと残念すぎますね。 心からご冥福をお祈り申し上げます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ