aamall

August 17, 2008

Will You Still Love Me Tomorrow

Rainbow Monsters Of Rock - Donington 1980 -










このMonsters Of Rock、商品化(DVD)になってないんですよね^^;



ライヴ・ビトウィーン・ジ・アイズ&ザ・ファイナル・カット




孤独のナイト・ゲームス
 

ku_land_island at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

March 28, 2008

あしたのジョー









ku_land_island at 05:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 

November 12, 2007

絵画商法

美女がツツーと寄ってくる絵画商法にご注意を
 道を歩いているとやや美人の女性がチラシやハガキを配りながら「絵の無料展示会、ご覧になりませんか?」と誘ってくる。..........≪続きを読む≫




今から数年前、ボクが20代だった頃、ボクは、池袋から西武池袋線でひとつめの椎名町に住んでいました。

だから、池袋駅のコンコースはほぼ毎日通ってます。

ある日の午後、ボクは、西口に出ようと東武百貨店側のコンコースを歩いていました。

20代半ばくらいの女の娘に声をかけられました。

「あの〜、向こうで絵の展示やっているので、よかったら見に来てくれませんか!」

コンコースのつきあたりで、絵の展示がしてあった。

ボクは、ついついついて行ってしまいました。

20点くらい絵が飾ってあって、やっぱり連れられてきた女の娘がひとり。

ボクが絵を見ていると、

中にいた女の人が30歳位の顔のキツイ人が、

「この中のどれが気に入りましたか!」

気がつくとボクを連れてきた若い女の娘はまたコンコースに行っている。

どれもこれも、ジグソーパズルによくある絵のような細かな幼稚な絵ばっかりだ。

う〜ん、

その中で1点だけ、ブルーが基調で水の上をゆらゆらと立っている女性や空を飛んでる女性?鳥だったかな?

その絵がちょっと好みだった。

「この絵ですね。」

30歳位の顔がキツイ女性は、

いい趣味してますね!
これは、中国の新進気鋭の作家ヤーミン○ンなんです。」と言った。

へぇー。

ボクはその女にテーブルに座らされ、

「私もこの絵好きなんです。皆さん、ジグソーパズルみたいな絵を選ぶんですよ!

でも、30万も出してジグソーパズルはねぇ。」

エッ!あのジグソーパズルのような絵が30万もするの? 勿論、絵には表示価格はついていない。

笑顔で、さらに、

「あの、ヤーミン○ンの絵は、いいですよ!お部屋にひとつどうですか!」

「いや、あの中から、しいて選べば、あの絵なんですが・・・。」

獲物を見つけたような女は、いろいろなセールストークをしてきた。

「いえ、30万もお金ないし・・・。」

ボクが最初からこの絵を希望しているかのような雰囲気みたいになって、

女は、テーブルの上になにやら契約書みたいのを出して、

「ローンも出来ますよ!」

「この絵は、投資の意味も含めて、今はこの値段だけど、後からカナラズ騰がりますよ!」

さらに、獲物を逃すまいかの、セールストーク。

「お客様、今、ココを出て、30万拾ったら、どうします!きっと絵なんか買わずに別なことに、使っちゃいますよね!」

いえ、ぼくは交番に届けます。と言おうとしたけど、ここは、リップサービスで、

「いえ、この絵を買いますよ!」

「そういう人に、この絵買っていただきたいんです!」女は嬉しそうに言った。

女は、月々の支払いはいくらだとか、ちょっとタバコを我慢すれば買えるとか言って、ゼッタイ契約させる気だった。

「ボクはタバコ吸わないんで。」(ホントに20代の頃は、タバコ吸ってません、テニスやっていたので・・・。)

「じゃあ、他のこと我慢して下さい!お酒とか!」

「この絵は、いいと思いますが、ボクは借金してまで、絵買うつもりないんで!」
ボクは、話に疲れて、テーブルから立ち上がり、その展示コーナーを出ました。その時、


ボクの背中に、その女は、

「あんたなんか!一生!絵なんて買えないわよ!」

とデカイ声で浴びせました。


その一言はいらないよね。^^;

 


余談; 今、ホームページでヤーミン○ンの絵をみたのですが、やっぱり、ブルー基調で女性がゆらゆらといい雰囲気の絵を描いてます。
その絵の価格は、150,000円。
ふーん、えっつ?
思い込みでした^^;
よく見ると、0がひとつない!

その絵の価格は、1万5千円でした。同じ絵ではありませんが、和紙にシルクスクリーン
作家直筆サイン有り
それが市場価格でしょうか。

この値段だったら現金払いで買えますよ!

ku_land_island at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 04, 2007

ドラグネット・正義一直線

ドラグネット・正義一直線 (ユニバーサル・セレクション第5弾) 【初回生産限定】


オープニングからラストまで、見入ってしまう演出!
アメリカのコメディは、ホント!センス良いですね^^
若き日のトム・ハンクスとダン・エイクロイドの存在感がバツグン!
個人的には、この作品に関して言えば、日本語吹き替えの広川太一郎氏の声がよりこの作品を弾き出しているんじゃないかな^^

監督は007シリーズの「ダイヤモンドは永遠に」「死ぬのは奴らだ」の脚本家として有名なトム・マンキーウィッツ。うーん、うなづけます^^


ku_land_island at 03:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 

September 09, 2007

光市母子殺人事件の弁護団 VS 橋下徹弁護士


光市母子殺人事件の弁護団と橋下徹弁護士 法廷へ


 山口県光市で発生した母子殺人事件の被告弁護団は、死刑廃止論者として知られる..........
≪続きを読む≫




そもそもこの番組を流したTV局を通り越して、橋下弁護士だけを訴えるのも、おかしな話です。
まあ、一審では出なかった、ドラえもん云々をやっている弁護士?たちですからね!
事件の本質を離れ、死刑廃止論を母子殺害裁判に利用している弁護団。

弁護士とは、被告人が犯した罪を、反省させ、その上で被告人を弁護するものじゃないんですか?
このままだと、間違いなくこの鬼畜はまたやるでしょう!
まあ、「うちの子だけはが、そのまま大人になったような弁護士?達」ですからね。



この弁護団の幼稚さ

1.3月の最高裁上告審欠席。法廷欠席の理由は、

「日本弁護士連合会が開催する裁判員制度の模擬裁判のリハーサルで、丸一日拘束される」

この弁護士は、オウム麻原の主任弁護人を担当していたらしい。

あいかわらず、口頭弁論を欠席し、審理を遅延するという稚拙な戦術。

2.そして、この弁護団の戦術であろうと思われる意見書は、

そもそも、80年代から90年代にかけて、米国で流行った「私のせいじゃないシンドローム」に似ている。

どんな凶悪犯であっても子供時代の環境、この被告の親も「俺もレイプヤリタカッタ」などと言っているらしいが、(これは、ボクが直接聞いたわけではないので、分かりませんが、TVのインタビューの発言を見る限りでは、非常識きわまりない親)そんな家庭環境。

たとえば、子供の頃に、ほんのわずかでも虐待を受けた兆候が認められれば、その責任を問うことは酷であるという論調。

この論調は、司法界や精神医学界でも刑事司法の「心理学化」の病的な側面として、問題視されるようになり、一気に下火になった。

その「私のせいじゃないシンドローム」を取り入れているこの弁護団は、20年前の論法そっくりである。

法廷でドラエモンなんか出してもらっても、今時のお子様だって、苦笑するだろう。
以上。この弁護団の幼稚さ。



現に、本村さんは、公判後の記者会見で弁護団の主張に対して、

「怒りを通り越して、失笑した」と感想を述べた。

確かに一度は笑える。しかし、その後にくるのは、なんとも言えない不気味な沈黙だ。

参考 : 評論家T.Mさんのコメントより



ちなみに、1.の件の時点で、懲戒請求を出した人がいるが却下されている!

それと、そもそもの、橋下弁護士の発言を流した「そこまでいって委員会」(録画、編集権はもちろんTV局にある)が、先週、訴えた弁護士に対して番組の出演依頼をしたが、返答なしだそうだ。
この番組の出演依頼の目的は、橋下弁護士とのリベート合戦ではなく、単純に、あなた方弁護士の考えを聞かせて欲しいとのことだが。(主任弁護士はマスコミ嫌いで有名らしい)
しかし、
ボクが、個人的に思うのは、その番組(あなた方弁護団に言わせれば、それほど影響力のある番組で、橋下さんの発言も影響力があるんでしょうね)だったら、その番組に出て、あなた方の姿勢を言葉で、何故、示さない!
(何も裁判の戦術を言えと言っているのではない)世間の人があの裁判が死刑廃止論に見えていることについての疑問、あるいは、刑事弁護についてどうなんだかという疑問に、それについてお聞かせしてして欲しいと言っているのだ!
まあ、出来ないでしょう!
自分の主義もない幼稚な弁護団ですから!


「弁護団の中には、
『自分が本村さんの立場だったら、極刑を望む』と言った奴が居るそうです。
(フジテレビ『プレミアA』で言っていました)
自分の主義主張と全く違うことを、のうのうと言える奴がバッチをつけている
そんなことが許されていいのかと言う気になりました。」
ある方のアメーバーのコメントより


あなた方、弁護団?恥ずかしくないんですか!

3900件を超える懲戒請求重く受け止めましょう!

それと、橋下弁護士の2時間半の記者会見は伊達じゃない!



この件に関しては、橋下弁護士頑張ってください!

ku_land_island at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

September 01, 2007

「あなたのことがすきだから、チャンミースル、チュセヨ」

冬のソナタ 総集編~私のポラリスを探して~ Vol.2



「あなたのことがすきだから、チャンミースル、チュセヨ」

ku_land_island at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!映画 | 日記