2007年02月14日

Ke Iki cafe

keiki cafe


目の前に広がる海と空をゆったりと眺めながら,非日常的で贅沢な時間を過ごす
ことができる『Ke Iki cafe』。

とてもセンスのよいオシャレな建物で,もちろん,屋内外とも,全席オーシャンビュー。

お天気もよかったので,私たちは屋外の席へ。

keiki外観



わんちゃんがお出迎え。

わんちゃん




テーブル




ミートソーススパゲティセット¥1200(ケーキ¥400は別注)

サラダ 
ミートソースパスタ
デザート


ミートソースは自家製で,肉の旨みと野菜の甘さやスパイスが融合し
深みのある美味しさでした。

ケーキは,バターケーキにチョコカスタードとプレーンカスタードを
トッピングしたもの。
コーヒーは,ライオンコーヒーをハワイから直接仕入れているんだそうです。


おいしい食事を堪能し,素晴らしい眺望を満喫し,心身ともに満たされました。

また来たいなぁ。


ここはカフェに隣接してビーチハウス(宿泊施設)もあり,
最後にレジでお勘定の時,オーナーから,
「今度は泊まりに来てください」と言われたのですが,私が
「でも,うち子どもが3人いるんです」と言ったら,
「それじゃあダメだ」と言われ,
少子化日本を救うためお国のために3人も子どもを産んだのに
そんな言われ方をするなんて夢にも思わなかったとショックで
打ちひしがれるなんてことはあるはずないのですが,
家族では来れないみたいです。
帰宅後,ホームページを確認したら,「一日一組様」「16歳以上」だそうです。


とにもかくにも遠くまできた甲斐があったと大満足し,帰途につきます。

カフェから


2時間半はかなりしんどいから,許田から高速にしようかという話も出たけど,
時速80〜100キロでぶっ飛ばされるのも相当しんどいので,
帰りも下道で行くことに。


夕方の58号線。


58号



嘉手納あたり 


人気blogランキングへ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tomochan   2007年02月15日 02:08
少子化日本を救うため?お国のため?
ははっ、ちゃうやろ!

ま、そんなことはおいといて、パスタ、おいしそ〜〜!

2. Posted by 翔ちゃんのママ   2007年02月15日 08:04
初めまして♪
沖縄ランキングの方から時々遊びにきてます!
今帰仁村には昔ちょびっと住んでいたことがあったので、懐かしいなっと思って見てました。
あの頃はツライことばっかでしたけど''笑
写真撮るのすごい上手なんですね。青い空と海にとても癒されました。
私もたまに夫とツーリング行きますけど、写真を撮ることなんて思い浮かばなかったです!
今度挑戦してみます♪
西海岸コースものんびりしてていいですよね。
週末は宜野座の道の駅でフリマやってますから、気分転換に寄るのもいいかも。
3. Posted by ku〜mi〜   2007年02月15日 09:45
>tomochan!
まぁな〜〜〜・・・でも,結果としては貢献してるよね,私たち。

もう一品,ドライカレーセットもいただいたけど,
そちらもとーってもおいしかったよ!!

ちょっと遠いけど,北部方面へお出かけの際は,
ぜひ寄ってみて!!!
4. Posted by ku〜mi〜   2007年02月15日 09:50
>翔ちゃんのママさま!
初めまして!コメントありがとうございます!
写真はデジカメでパシャッと撮っているだけなのですが,
美しい風景に助けられているんです!!!
今回は,バイクからの目線の写真って珍しいかなぁ〜〜と思って撮りました。
ただ,安全には気をつけましょう!ですね。
宜野座のフリマ,今度は寄ってみたいです!
情報ありがとう♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
応援よろしく
コメントありがとう
訪問者数

プロフィール
トラックバック
主婦も大変!! (ブログ掲載のお客様へ、いつも沖縄食堂島菜へのご来店とお客様ブログでのご紹介、誠にありがとうございます。)
沖縄食堂『島菜』
にぎやかシーサー体験 (沖縄!シーサー陶芸体験工房 琉球窯)
映画『恋しくて』
西田尚美 (Good!な芸能ブログ集)
ナビィの恋
オンライントレード情報です。 (オンライントレード情報サイト)
車がきた
健康長寿
沖縄市場
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)