September 12, 2005

選挙

事情があってここ最近投稿した記事は削除しました。
まぁ、一応。
その間コメントしてくれていた方は削除してしまい、申し訳ないです 泣
さて、選挙終わりました。
昨日はざっと20時間労働。おつかれー自分。
でも、なんだかんだとっても良いバイトにめぐり合えました☆★
いろいろ学ぶこともできたし、やっぱ現場で学ぶのが1番だと実感しましたよ☆
これからまだ何回かお台場に行くのですが、名残惜しいものですよ・・・
それにしても、選挙結果にはあんぐり。
そして、今後の日本に対して絶望しかありません。
日本人ってばかだなーって客観的に思ってしまうほどでした。
まぁ、あんまこういうことは書けないから、詳しいことは胸の内にしまっておきます。
そういえば、昨日の選挙特番で8チャンを見てた人はわかると思うけど、8はスターウォーズをもじってセンキョウォーズをテーマに放送してたから、ちょっと前に何の気なしに変えたスキンに合っててちょっとよかったと思う、えへへ☆
まぁ、自分が選挙特番見る立場だったら間違いなく8は見なかっただろうと思われますが 笑

August 29, 2005

わーい

携帯から更新。
いやーパソコン開くのめんどいめんどい。
今日、私のバイト中に朗報が☆だからさっき知ったのですが・・・
今週の土曜にT京新聞に文章が載るらしぃです!しかも、写真付きで☆
ほんとは終戦記念日に掲載される用の文章だったのだけど、まぁいろいろ行き違いがあって、涙も多々流して来て、それでやっとここまで来れたからすっごいうれしい!
戦争体験の継承ってことで死んだ祖母のことを書いたし、一切の妥協を許さず三日間かけて八百字を書いたので、実ってよかった〜(o^_^o)
あたしはロンサとかも苦手だし、文章読むのもあんま得意じゃないけど、これからも定期的に投稿するぞぃ☆★



August 27, 2005

バトーン

初めてバトンをやってみようと思います★
てか、ウチピーが9月で放送終了らしい・・・
今、ヤフーニュースに出ててまじでショック 泣
あいのりのあとにウチピーを見る時間は自分にとってゴールデンアワーでした。
何気にサマーズとかも大好きです・・・
さて、気を取り直して

♪質問1:小・中・高の中で1番思い出深い時期は

高校!!学年が上がるたびに楽しくなってった!!

♪質問2:得意だった科目は
社会系、てか暗記科目。
あと、文系なのに数学。高2最後のテストは99点で、数学は有終の美を飾った☆ちょっと自慢。

♪質問3:では苦手な科目は
理科。特に科学と物理。それ以上に中学時代の美術は悲惨。10段階で5をゲッツ★

♪質問4:思い出に残った学校行事を3つ
中3の音楽会。学年みんなでオペラ座の怪人の歌を心ひとつに歌った!
高3の体育祭。毎年高3恒例の御神楽を踊った!!
中2の体験旅行。山形行って農業体験!トラックの荷台に乗って浴びる風はたまらなくきもちい☆


♪質問5:学生時代の友達からの呼び名は
くらちゃん  くらぴー  くらかた
  
♪質問6:好きな給食のメニューは
炊き込みご飯  プリン  黄な粉パン

♪質問7:学生時代に出会えた友人は、あなたにとってどんな存在ですか
一生の友達♪そして、よき相談相手だったり、よい刺激を受けることができる。
高3のときにはおそろいのストラップとミサンガを作成しましたー☆

♪質問8:次にバトンを渡す5人
綾香ちゃん、特によろ!!
その他、このブログ見た人よろしくお願いしますだー。


August 26, 2005

最近夢をよくみます。
しかも、不吉
2日連続、身近な人が夢の中で死んでます。
現実世界で私にとって必要な存在の人たちばかりが・・・
まあ、最近多忙なせいで、ストレスやらなにやらいろいろたまってるからなー。
そういう心が夢の中に反映されてしまったのかもしれない。
前以上に今、短気になってるし
今日もコンビ二に朝から行ってたのですが、台風で客が少ないと思いきや、いつもの倍!!!
しかも、給料日後らしく、万札連打!!
さすがにむかついてまた無愛想になってしましました。
自分のこういう部分は直したいんだけどなー。
まぁ、いいや。


August 21, 2005

タイトル

慣れ親しんだ今までのブログタイトルとおさらばしました。
新たなタイトルは大して深い意味はないですが、高校3年生のときにこの言葉どおり目標に向かって友達とがんばったものです。

August 18, 2005

実は今日のこの日記で100個めの更新です★
まさかこんな続くとは思ってもみませんでした!!!
そろそろ、ブログをお引越しするか、せめてタイトルだけでも変えようと思ってます。
名前が入らないように!!
まあ、タイトルならすぐ変えられますが・・
今、てか最近はいつ倒れるかわからないくらい忙しいです。
今日はコンビニのバイトだったのですが、サークルの近所のJ君が偶然来店 笑
早く辞めよ・・・恥ずかしい。早く店長に言わなきゃ。
てか、あたしも明日のスケジュール、聞いてください。
6-9時 セブンでバイト
11-19時 テレビ局でバイト

11時間労働ですよ。トホホ・・・



August 15, 2005

生還★

まぁ、死ぬわけもないよなー笑
靖国はすごい混雑でしたー。
いろんな人がいて、日本のもう一つの顔を見ました。
海軍の制服を着て国旗をを振ってる人。
空軍の制服を着てる人など。
ほんと様々。
その後、神保町の日本教育会館まで行ったのだけど、そこも○翼の車がわんさか走ってたしね。
正直、背筋が凍りました。かなり寒気がした。
ほんとにほんとに自分の知らない世界。
学校からもあんな近いのにね・・・
まぁ、平沼議員を見たり、取材フラッシュの嵐をみたり、なにかと勉強になりましたよ★
たぶん、どっかに映ってそう 笑
でも、もう一生行きたくない。

August 14, 2005

いしょ?笑

もしかしたら明日死ぬかも 笑
ってくらい少し危険なところに行きます。
なんつって。多分明日は警備とか厳重なはず。
てか、過激派が多いと思うんだよね。
でも、明日東京でテロが起こるなら、永田町とか新宿とか国会とか東京駅。
あたしは東京駅も使うんだよ!
午後は永田町に行くんだよ!
危ないよな〜戦後60年の靖国神社は。
誤解されないように、あたしは参拝反対派ですよー
でも、時事研の宿題があるからさ。
あえてこの日を選択しました。
まぁ、大丈夫だと思う・・・
午後はまじめに、講演会に行きます。
明日、暑くないといいなー。まぁ、またね。

多分、あとから見返して一番馬鹿らしく感じる日記 笑


August 11, 2005

スキーン★

ちなみにスターウォーズを一回も見たことないです。

いろいろ

親戚のおじさんが亡くなってしまい、昨日今日は正念場。
こんなに暑いのに喪服っていうのはちょっと辛い。
昨日のお通夜は親戚のみでほんとはあたしは行くはずじゃなかったんですが、受付に立っててほしいと頼まれてしまい…
まぁ、これからも何回も葬儀には出席をするのかと思うとちょっと社会勉強。。。
でも、いくらあんま知らないおじさんだからといってやっぱり寂しいなぁ。
ここ15年くらいはしゃべることもできなかったからあんま関わりはなかったんだけど、遺影とか見るとあたしはすぐ泣きそうになっちゃいます。
新聞記者だった人だから、その手の話もいろいろ聞いてみたかったなぁ〜っておもっちゃうし。
この先何回お通夜とかに参加するのかなーって考えると暗い子だと思われちゃいそうだけど、出会いと別れは紙一重だとしみじみ実感・・・

そーいや、海かプールに行くことになりました★
っつーことで、水着を買うので、そしたらいっぱい水着を活用させたいからだれか海いこー。
いろいろプールを検索してみると、サマーランド、ハワイアンズ、豊島園、読売ランド、とっても楽しそう♪
あとラクーアとか!!
前は川崎駅の近くに『ワイルドブルー横浜』があったんだけど今はつぶれちゃったからなぁ。
あそこは楽園でしたよ。夏はまだまだはじまったばっかだー。


August 06, 2005

ビーフカリー

今日は久しぶりに渉外活動をしてきましたよー☆
千葉大を見に両国まで行ってきました♪
いやー、行って満足することができてよかったです。
今日行った人にも言ったんですが、久しぶりに渉外に行ってその番発がよかったりすると、また渉外に行きたくなりますねー。
野菜のDJとかいろいろ工夫してあって、DJの自分が見たことない形を見れてよかったです!
練習の成果を会場でご披露ってやつもあって、楽しかったわ♪

それでカレーを扱った作品があって、今日の渉外のメンバーとカレーを食べて帰りました。しかも松屋 笑
松屋なのにみんなカレー。とってもおもしろい光景でしたよ。というか、意外や意外、初松屋だったからちょっと新鮮ー★

帰りは本を読みたいと思い、両国でもみんなで行ったブックオフに結局行って本(文庫本)を購入!休みになると小説が読みたくなるもんでねー。


August 05, 2005

20

気付けばハタチ。
さようなら、10代。
さようなら、にきび。
こんにちは、ふきでもの。

ってのが今の心境です。まぁ、ようはハタチになっても実は何も変わっておりません。
でも親がビールついでくれた 笑
まあ、私はもうサークルでお酒を大量飲みすることもないでしょう。
少しづついろいろ考えたり、新しいことを始めてみようと思います。
あと、これからは今よりかは秘密主義になるつもりですー。
表情に出さない人間になってやる!その一方もう少し人に合わせることができる人間に!
門限遅くなる交渉しないとなー。


July 30, 2005

帰還☆

ゼミ合宿
行ってきました。ゼミ合宿☆
なんといってもうちの学年はめちゃめちゃ仲良しなのでまじで楽しかったです☆

1日目
夕飯後が発表だったため、必死で準備ー。けど、発表は失敗しちゃいました 泣。頭痛ってのもあって、読まなきゃいけない部分をすっぽり読み忘れ・・・たらーん。
でも発表終わったら、頭痛も消えてあとは遊び放題ってことで夜はウインクキラーにはまってた☆

2日目
すでに自分の発表が終わってたため、人の発表中もぼんやりしてました。午後からは自由時間☆
3年生や先生は外で川で遊んだり温泉行ったりテニスしてたらしいけど、うちの学年の女子は違う!!
ひとつの部屋に集まってひたすら漫画を読む!読む!読む!(ペンションにいっぱいあったんだもん)
とういうことでゼミ合宿中に呼んだ漫画
 ピーチガール
 微熱少女
 あずきちゃん
 あやしのセレス
 テニスの王子様(少しだけ)
 ときめきトゥナイト(少しだけ)
 ご近所物語
 もっとちょうだい
 その他もろもろ
うん。結構満足。ほかにもべイビーラブとかありまして、懐かしかった!まじで、部屋は漫喫状態でした 笑
その後、飲みやら花火やらを楽しんで、夜に行ったゲームが盛り上がったなぁ。3年生がとにかくおもしろくて笑いすぎて疲れちゃった☆
その名も『鈴木ゲーム』。3人の鈴木を使ったセンダマサオゲームのパクリですw
お開きになった後は、友達とちょっと高いところで日の出を見てちょっといろいろしゃべったりして2時間くらい睡眠はとり、2日目終了☆

3日目
ゼミ合宿のあとにフロンターレを見に行きました 笑
疲れたうえに、めっちゃ寒い試合。まぁタダだったからいいやー。
ちなみに帰りのバスはめっちゃ楽しかった!寝てたみなさんにはものすごく迷惑をかけてしまったと思います。

来年は先生がサバティカルなため、寂しいな。。。

これは。花火のときの写真です☆

 

July 26, 2005

ゼミ合宿

今日は携帯からなのでウザくなるほど絵文字です。

今、行きのバスの中におります(^O^)v
ちなみに今一生懸命原稿をまとめてますφ(._.)メモメモ
台風大丈夫かしら(x_x;)トンネルに閉じ込められたりして(゜Д゜;≡;゜д゜)ドラゴンヘッドみたいなことが起きたら・・・(つд`)
まぁそこまではないでしょうが、多少心配O(><;)(;><)O
まぁいってきまーすヾ(^_^)byebye!!



July 23, 2005

負け

千葉に負けました。
あっ一部の人(てか一人)は誤解しそうなので(笑)弁解しとくとフロンターレですよん♪
昨日はボーリングのスコア、130☆我ながら大満足(o^_^o)てか自己新記録♪

ふぅ。そろそろあせる。何喋っていいかわからない。疲れてるし何かとストレスがたまってるのもあるけど、いつになったら解決するかしら。
こんな書き方、誤解されるかもだけど、最近一人が好きです。自分のことだけを考えてるのは楽だよなー
こんな考えじゃダメなんだろうけど。こんなときは高校のときの友達に会えたらいいんだけど、ゼミがね、いい加減まずいから・・・
それでも、仲良くしてもらってる先輩が二ヶ月もいないのは寂しいものです。



July 21, 2005

ゼミの勉強から逃亡中

今図書館にいるんですが、両サイドにいる方々がとても変人で困ってます・・・
ちなみに右は私の学科の一つ上の人で、2年生からとてもきもがられてる人です。
某kゼミ。
左の人は知らない人ですが、画面上の地図の縮尺を一生懸命携帯で計算してます。
ふう。気が散る。

なんか最近私の家のまわりに酔っ払いが来て、うるさい日々が続いてます。
いつもは夜に酔っ払いは来るのだけど、今日は朝着ました。
しかも、7時半とかだよ!まじで騒音。
『おいこらー』
『ふざけんじゃねーぞー』
『でてこいやー』
『なめてんのかてめー』
を永遠と繰り返してるんです。『おいこらー』が一番多い。
今日は朝だったので、野次馬気分で窓からずっとその模様を見てました・・・
そしたら、そのうるささに切れた住民と、その酔っ払いの口論に。
さらに、殴り合いに。
ちょっと警察呼んだほうがいいかな、ってお母さんと話してたら、さらに登場人物が。おばちゃんです。そう、まさに救世主☆
歯磨きしているうちに、わだかまりは収まったけど、酔っ払いじゃないほうの住民って、知り合いだったんだよね。
あたしは知らなかったけど、どうやら我が家の駐車場に車を止めてる人らしくて、大きい騒動にならなくてまじよかったです。

July 20, 2005

ちょっぴり恥話(はずかしい話)

まぁ、べつに大したことじゃないけど書きます。
ここ最近、よく国会図書館に行くんですよ。ゼミの資料集めに。
なぜなら、私が調べるのが雑誌の検証で、雑誌って古いやつはなかなかどこにもないからです。
まず、とにかく国会図書館のシステムってめんどくさい!!
何をするにもコンピューターで予約して、コピーするにも予約して待たされて。
一回に頼めるのも3冊までだし、コピーなんて1枚25円とかしちゃうし 泣
まぁ、お金はしょうがないとして・・・
昨日は週刊現代や週刊朝日を手に持って、コピーとか頼もうとしたわけです。
なにせ2回目の訪問なもんで、私もまだ国会図書館のシステムをわかってなくて、いろいろ従業員に質問してて、雑誌開いたら、さすが週刊誌!さすが週刊現代!笑
わたしは従業員の前でしっかり、全裸ページを開きました。とさ。
いいわけはしないけど、まぁ、開きやすかったというかなんというか。
まあ、相手が女の人でよかったー☆
今日は、定休日なので、明日もめげずに行きたいと思います☆


July 15, 2005

いつのまに

今日家に帰ってきたら、東京新聞からお手紙が来てましたー☆
てっきり私は、以前出したクロスワードでも当たったのかな、って思ってたんですが、一週間前の東京新聞に私の書いた文章が載っていたとのこと。わお!
すっかり文章書いたことすら忘れてた。。。
あの文章、パソコンルームでレポートに飽きたから気分転換に10分かからずに仕上げたものなのに、60万部発行してる新聞に載ってしまうなんて申し訳ない・・・笑
ちなみに謝礼は1000円。某A新聞は同じような欄でも3000円分の図書券らしいですよ!!
我が家ではA新聞も購読してるので、次はもっとちゃんと書いてぜひ3000円!ってのは冗談だけど、たまには投稿してみるのもいいなーって思いました☆
てか、今回の東京新聞の場合はあまりにも内容が陳腐だから恥ずかしくてもうみれましぇん。

それにしても掲載されてから1週間経ってるのに、なんで私は気付かないんだ!?購読してるとは言えない・・・かもね。
まぁ、夏休みはしっかりがんばるぞい!☆★

居眠り注意

私の家は川崎駅からバス10分ちょっとのところです。
昨日はゼミ飲み。2杯も飲まずにほろ酔い気分♪
相変わらず2次会に行けるほど親は太っ腹ではないので、友達とコンビニでアイスを買って食べてから帰りました・・・

はい、バスに乗ったら、寝過ごして見知らぬバス停に到着 苦笑。
いや、当事者にならないと、まじでこの怖さはわからんよ!暗いし!
しかも偶然なことに、うちの大学がある駅と同じ名前のバス停。
寝ている親に電話かけて、迎えに来てもらえたけど、うん。次は気をつけなきゃ。
今日はせっかくゼミの先生と話ができる機会だったのに、またしゃべる機会をのがしてしまいました 泣
また、前期の勉強は昨日で終わりましたが、ある意味昨日のイスパのテストで私は終幕を迎えました。


July 12, 2005

あと少し

前期残るはイスパのテストのみ!
よっしゃ!!!うっし!
今日は、みなさん部室のワックスに行けなくてすみません・・・
先週の火曜日から、友達と映画論の時間にカラオケ&ランチに行こうと約束してて、それを楽しみにここ1週間作品とレポートをがんばってきたんです!
っつーことで、アトレのイタメシ屋で、お昼はリッチにお食事しちゃいました☆ガーリックシュリンプパスタっつーことで海老がプリプリ♪♪
でもガーリックが9、10後まで口に残っててちょいと気持ち悪くなった 笑
その後久しぶりにカラオケへ。
歌のレパートリーが少ないのでとりあえず、椎名りんごと東京事変は欠かせない。
友達と次回はドリカムの『未来予想図』の機↓兇魘砲瓩討海茲Δ辰討海箸砲覆辰拭よし、がんばるぞ。
前にカラオケに行って、プロモが出てくるところだったんだけど、誰かがケツメの『さくら』を歌ってて、そのプロモ内の鈴木えみがかわいくてさ〜。ってのを思い出した!
久しぶりだったから1時間があっという間で、その後は学校戻って、必修の授業を毎週のごとく大爆睡。ほんと、K先生、ごめんなさい!!
んで、ジャー特は今日で終わり!前期で1,2を争うほど好きだった!9,10なのに今まで一睡もしなかったのは自慢 笑。てか、ジャー特をしっかり受けるために私は7、8を犠牲に寝てるともいえる。

その後は初、東京駅のオアゾへ。丸善しか行かなかったけど、お目当ての本が見つかり大満足。
ついでにゼミの先生の本まで買って2冊で3500円。い、痛い・・・ちゃりーん。
本買ったからにはがんばって読みますよ★
てか、イスパのテストが残ってるということを忘れようとしている自分がいて、やだ 苦笑。

Recent Comments
  • ライブドアブログ