暮らし

2004年07月12日

F1イギリスGP

スゴ録を修理に出してしまったので、ビデオに録画することが出来ません。

仕方ないからF1イギリスGPを放送時間に見ようと1:30にフジテレビにチャンネルを変えると、まだ参議院選の放送が…

まちがったのかなぁと思って、Yahooのテレビ番組表をみると1:30。もしやと思ってフジテレビのHPを見ると2:00になってる…

いきなり時間を変えないでほしいなぁ…
見るかどうかもかなり迷ってます。


ku_ri_ at 02:05コメント(0)トラックバック(1) 

2004年07月11日

AKIRA

AKIRAやってますね。いまTBSで。

今日はなかなか寝れないから、全部見ちゃいそうです。
何度も見ているんですけどねぇ。
漫画も持っているし。何度も読んでますね〜

スチームボーイが始まるから、それでAKIRAもやっているでしょう。



ku_ri_ at 02:27コメント(0)トラックバック(0) 

2004年07月03日

「シルバーゴール方式」の定義

最近のアクセスログを見ると、サッカーのEURO2004がやっていることで、「シルバーゴール方式」の検索がむっちゃ増えてて、びっくりしてます。

たぶん、準決勝でギリシャvsチェコでギリシャがシルバーゴールを決めたり、イングランドvsポルトガルでPK銭になったりしたからでしょう。

私のブログではあんまり詳しく書いていないので、申し訳ないのでwikipediaで検索しました。

wikipedia シルバーゴール

・前半終了時点で得点の多いチームが勝ち(最初に点を入れたチームが必ず勝つわけではない)
・前半終了時点で同点の場合(両チーム無得点も含む)、後半15分まで試合を継続する
・後半を行った場合、後半終了時点で点の多いチームが勝ち
・後半終了時まで同点だった場合、他の形式で決着を付ける(たいていはPK戦)


Vゴール方式がなくなる?


ku_ri_ at 21:14コメント(0)トラックバック(0) 

2004年07月01日

杉山愛4強入りならず、残念

Yahoo!ウィンブルドン女子単4強決まる 男子はヘンマン敗退(共同通信)

杉山愛はシャラポワに勝てなかったみたいですね。
残念。

いま、NHKでヘンマンとアンチッチの試合やってるけど、ヤフーをぼーっとみてたらしあい結果が出てた…

こういう速報性はあんまりうれしくないんだけどなぁ。
いっそスポーツ結果だけテレビの放映が終わるまで見せないようなフィルタリングしてくれればいいのに。

ku_ri_ at 02:15コメント(0)トラックバック(2) 

2004年06月30日

ウィンブルドン 杉山愛 第一セット奪取!

シャラポワから第一セットを奪取しましたね〜

サービスキープで5−5まで行って、そこでブレイク。
作戦としてはばっちり!!

明日は早起きしたいのに、これだと寝れない…

スゴ録でとっちゃってもいいんだけど、多分朝のニュースで結果がわかっちゃうので結局見なくなってしまうかもしれないし。

第二セットはどうなることやら…

ku_ri_ at 02:04コメント(0)トラックバック(2) 

ウィンブルドン 杉山愛ベスト8進出

ちょうど今NHKでやってます。
対戦相手がシャラポワなんてどっちを応援したらよいのやら。

杉山のスイングを見ているとシャラポワの強打に負けずにしっかりと踏み込んで打っているからもしかすると買っちゃうかも。
今も第一セット4−4と結構競っているし。

ku_ri_ at 01:50コメント(0)トラックバック(2) 

2004年06月29日

<野沢尚氏自殺>事務所で首つり 脚本家・作家として活躍

<野沢尚氏自殺>事務所で首つり 脚本家・作家として活躍
28日午後2時半ごろ、東京都目黒区八雲のマンション4階にある脚本家で作家、野沢尚(のざわ・ひさし)さん(44)の事務所で、野沢さんが首をつっているのを知人が発見した。119番で東京消防庁の救急隊員が駆け付けたところ、野沢さんは既に死亡していた。警視庁碑文谷署は、遺書が残されており、室内の状況などからも、首つり自殺をしたとみて調べている。


野沢尚さんの本を初めて読んだのは今年の4月。「砦なき者」のドラマで知ってから。
ドラマがかなり面白かったので、そのまま本を「破線のマリス」「砦なき者」「深紅」をあっという間に読んでしまいました。

ドラマの脚本家と言うことが本にも色濃く影響しているのでしょうか?読んでいると描写がありありと目の前に展開されるような書き方が好きでした。

残念です。







ku_ri_ at 06:22コメント(0)トラックバック(0) 

2004年04月28日

投票義務化法案を検討へ 菅代表が表明

Sankei Web:投票義務化法案を検討へ 菅代表が表明
菅氏は「議会制民主主義は50%を割り込む投票率では機能不全に陥ってしまう」と指摘。イタリアで憲法に義務規定があるなど30カ国以上が投票を義務化している


民主党としては、無党派層の投票がないと選挙に勝てないってことなんだろうな〜。

ただ、投票を義務化するのであれば、投票日を平日にして、その日を休みにしてほしい。

投票率が低いのは、休みの日に遊びに行ってしまうことが多いからじゃないのかな。

逆に、投票することができる投票所を複数にすることはできないのだろうか?
そうすれば、外出先でも投票できるし。




ku_ri_ at 13:11コメント(0)トラックバック(0) 

2004年04月19日

今ほしいカバンは国立商店「2Way Light Brief」

今ほしいカバンは国立商店「2Way Light Brief」だ。

国立商店 2Way Light Brief
 http://www.kawaya.com/shopping/2waylightbrief/2waylightbrief.html
「超」整理手帳のサイトにあるレポート
http://www.noguchi.co.jp/BBS/techou2/forum.cgi?mode=allread&no=4819&page=0

これはライトデューティっていう軽いナイロン布を使っていて、カバン自体が軽い!
吉田かばんのように、いろんなところにポケットがあっていろいろ詰め込めそうな感じ。

私は、デザイン重視のブランドもののカバンも魅力的ではあるんだけど、やっぱり機能美を求めてしまう。

高いだけじゃ物足りない、でも吉田かばんのようにみんなが使っているようなかばんは使いたくない。
そんな要求を見事にかなえてくれているように感じる。値段も24000円くらいとかなり手ごろだし。

実は国立商店の製品は他にも買っている。「JetSetBag」というトートバッグだ。
これは会社で大きなノートPCを支給されてしまって、今までの薄型ノートPCを無理やり詰め込んでいたカバンでは対応できなくなったためだ。どうやら既に販売終了してしまっているらしい。

国立商店 JetSetBag
 http://www.kawaya.com/shopping/jetsetbag/jetsetbag.html


Felisiのバッグもいいんだけどなぁ。お金が…
あとはTUMIかなぁ…

さっき国立商店のサイトに行ったら、2Way Light Briefは6月上旬まで待たないといけないみたい…。
時期を逃してしまった…

ku_ri_ at 01:58コメント(138)トラックバック(0) 

2004年04月16日

火事で重体の漫画家・横山光輝さんが死亡

火事で重体の漫画家・横山光輝さんが死亡
 「鉄人28号」「魔法使いサリー」「三国志」などで知られる人気マンガ家、横山光輝(よこやま・みつてる、本名・光照=みつてる)さんが15日午後10時29分、亡くなった。69歳だった。15日朝、火事で大やけどを負い、入院していた。3年ほど前足にけがをしたため、一人では歩けない状態で逃げ遅れたという。


マジですか!!!
横山光輝さんって言ったら、「三国志」「項羽と劉邦」をスゴい読んでた時期があった。
「三国志」なんかは60巻全部あつめて何回も読んだりしたのに〜。ものすごい悲しいです。
また偉大な漫画家を失った。

「鉄人28号」まで書いていたなんて知らなかった。

ku_ri_ at 01:20コメント(1)トラックバック(0) 
  • ライブドアブログ