2005年09月14日

ネギま!108時間目の感想

発生順に感想を。

突如として舞台はエヴァの別荘(?)へ移動ですか。
二人の装備の変化から、前回のエヴァの視線によることは容易にわかる訳ですが、そう来ましたか。
烏族の白い翼の知識は詠春から得た知識でしょうか。

刹那の問いかけへのエヴァの返答は真意でしょう。そしてそれ故の本気、ですか。
エヴァのかつての力...全開モードでは、思念のみで特定属性(少なくとも氷)の魔力を収束させることが出来る模様です。
戦いが始まったものの、刹那は後手に回ってますね。ようやく羽根を出すもエヴァが圧倒的です。
そして2択、ですか。ラブひなでかつて素子が通った道を想起してしまったり^^;

それにしても魔法がいいカンジです。
以前ナギコンボが紹介されましたが、突進性の光弾状の無詠唱呪文>氷神の戦槌>”氷の女王”はさしずめエヴァコンボなのでしょうか?^^
そしてようやく刹那がエヴァに1本目。

ここでカモが"ファンタズマゴリア"と看破。カモのこういった知識はどこで得たものなのでしょうね。^^;;;
チャチャゼロは全部判っていましたか。ちゃっかりネギにしがみついているチャチャゼロに笑っちゃいましたw

刹那はエヴァと7分渡り合いますか^^;;;
それでも勝てないと「刹那は」判断。エヴァが諭すのももっともです。少々(笑)荒っぽいですが。

例えば相手がエヴァではない悪意ある誰かで、さらにこのかが危機にさらされていて、"まともにやりあっては"勝てそうに無いときに、刹那は全て失ってから後悔でもするのでしょうか。確かに笑止ですね。危ういです。
"願いとか思い"と、"彼我の実力差や戦局"は別物でしょう。

術名不明のエヴァの5指で魔力を収束させた術の予備動作は、何気ないカットでしたが美しいと感じていました。
四天結界はデザイン的にはあまり好みではないかも。
エヴァの大技が炸裂して、ようやく刹那は何か気付いた模様。
極大雷鳴剣..."かみなるつるぎ"が神鳴の名の由来なれば、この技はもっとも源流に近い技のひとつなのかも知れませんね。

今回は某エンメイリュウ的用語を使えば、「生ける兵器」が「名刀」になるプロセスのお話だったのかも知れません。(違
刹那の決意。素子より若くに気付いて良かったねw(をい

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ku_she/50050319
この記事へのトラックバック
ラストのエヴァの含み笑いで、刹那のホントの気持ちを引き出せたのかなぁ、と思ったんだが。 相変わらず言葉責めのエヴァだが、刹那の心情を引き出すのが目的だったのだろうけど・・・
『魔法先生ネギま!』108時間目・究極の選択【夢幻ノ光】at 2005年09月14日 22:53
魔法先生ネギま!108時間目『究極の選択』感想 1週間間隔が空いたネギま!です。でもいいんちょが出てきませんでした。 早く桜子を使って場内に乱入してきて欲しいです。      ノノ     〃´⌒`ヽ    Ki((ハレ))〉 ,* 、   ノヘ.|l.゚ ヮ゚リ  ,*...
ネギま!108時間目感想【ひなたのゆめ】at 2005年09月14日 23:21
エヴァの瞳術、それは刹那に”真の”全力を出させるために精神世界に戦いの 場を移すためだった。 ぴくりとも動かなくなった2人を、観客達のざわめきが包みこむ。 ……ということ??G
108時間目「究極の選択」読んだえ♪【玉藻の部屋(Blog版・改)】at 2005年09月14日 23:39
今週のネギま感想 幻想空間での戦い 先週に続き刹那を説教するエヴァ、圧倒的な強さで刹那を追い詰めます 今週もエヴァが大活躍、刹那はおされていたけど最後は極大雷鳴剣で反撃、 幻術空間だから身体の強さより精神の強さで勝敗が決まるのかな? 最後刹那が「剣も…....
ネギま 108時間目 感想【12CITY Blog】at 2005年09月14日 23:58
 なんだか、派手なバトルでした。  ここまで派手に話が展開するとは、想像していなかっただけに新鮮です。  あっちの世界にどうやって移動したのかというのがいまいちよく分かりませんでしたがバトル自体は見ごたえがありました。ただ、展開が速すぎてちょっとついてい....
マンガ「魔法先生ネギま!」108時間目 感想その他【無重力実験とアニメについて】at 2005年09月15日 01:07
『魔法先生ネギま!』108時間目感想
『魔法先生ネギま!』108時間目感想【アニメ卍日記(仮)参番館】at 2005年09月15日 18:43
スペシャルステージの超絶バトル。 前回エヴァさんの目を見てしまった刹那ですが、 別荘にてすごいぐらいすごいバトルが始まりますww ってすごいわっ!エヴァさんこわいよっ!
ネギま108時間目感想【GYAKUTEN日記】at 2005年09月16日 17:41
一週休みだったので、ホント待ち遠しかったです。(^−^) 今回、いいんちょ分はゼロでしたね(苦笑)仕方ないかー。 それにしても、疲れが取れなくって。若さがなくてゴメン(泣) 忙しくてメールとかも返せてなかったし。重ね重ねゴメン(;;) それでは、頑張....
魔法先生ネギま!108時間目感想「究極の選択」【天使と真冬の夜の夢】at 2005年09月17日 01:05
タイトルの「究極の選択」..で、どっちの○○ショーを連想してしまうのは自分だけで? ということで、「魔法先生ネギま!」のレビューです。
108時間目 究極の選択【檸檬茶屋】at 2005年09月20日 03:16