2005年10月12日

ネギま!112時間目の感想

発生順に感想を。

ナギパーティのメンバーであったアルビレオですが、アーティファクト使用の時点で卑怯とかそういう次元を超えているような気がしましたw非情ですね。^^;
アーティファクトの意匠が美しいです。書物の二重螺旋と"しおり"ですか。
某旅団の団長に似た能力のようです。

楓の渾身の分身多重攻撃もモード"ナギ"で一瞬に迎撃。
しっかし...龍宮神社っていまさらですが広いですねwww
アルビレオの最後の一撃は"ナギ"としての能力というよりは重力を使ったようにも見えました。
朝倉ヒソーです^^;

満身創痍の楓はアルビレオと何を話したのやら。
ともあれ、楓の試合は終わりましたが、コタローはどうみたのでしょうね。
そしてこの試合で、またネギは困惑を深めた模様。
見かねた古菲がバラしそうになるのも無理はない気がしますwww

場面は変わって超の動向に気付いた魔法先生たち。
対応が遅い。...割には千雨の見立てでは電子戦が展開されていると。
表に出てくる部分は地味そうですが、そういうテクノロジーこそ恐ろしいものなのかも知れません。

弐集院の始動キーは何というか^^;キーは変更可能なんですね。
確かに日常生活で使われる単語を普段使わない組合せでキーにするのも、隠密性が高いかもしれません。^^;;;
でも弐集院のキーは僕も変えたほうがいいと思ったり...まさか超一味対策のためのこの単語なのでしょうか?!w
超包子で食事中でも怪しまれなさそうですwwwww

茶々丸は千雨に釘を刺しましたか。
しかし...電子精霊ッ?!○ジタルデ○ルきたかッッ?!
これはいつか電子戦の光景を見てみたいですね。^^;
某レビアが降臨するときも近いのでしょうか。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ku_she/50120451
この記事へのトラックバック
今週のツボ ホント、この始動キーだけは止めたほうがいいですよ…  アルビレオのアーティファクトは本としおりのセットで確定。百冊以上の本が周囲にらせん状に浮かんでいて、しおりを一度挟んでから引き抜くと能力が発動する模様(幻影旅団の団長と同系
魔法先生ネギま! 112時間目「楓忍法、全開勝負!!」感想【レビューときどきツッコミ】at 2005年10月13日 00:50
トト!が終了、打ち切り感はぬぐえませんね。最初は典型的な冒険モノかと思って敬遠しており、最近はキャラが立ってきてようやく面白くなってきたのですが、残念です。 先週の作者コメントで久米田先生が「なぜ来週休載なのかは来週の『もうしま』を読めばわかります」と書
112時間目の感想【Verba volant, Scripta manent.】at 2005年10月13日 07:51
クウネル'sパクティオーカードの発動。 魔力が倍増されたクウネルことイマさん。楓姉は16分身で迎え撃つ!! ここで楓姉つかまる!そして叩きつけられる!! なんか一瞬ナギの顔になりましたが、イマの主はナギでしょうか。 てことはナギとイマはパクティオーしたのかな....
ネギま112時間目感想【GYAKUTEN日記】at 2005年10月13日 16:57
 楓さんとクウネルとの勝負はあっさり終わりました。  これで長かった格闘大会もようやく終了の糸口が見えたかなという感じがします。まあ、まだ伏線がたくさんあるのでそれがどうなるかというのも気になりますが。  全体的に今回は話の中間なんでしょうかね。始まるで....
マンガ「魔法先生ネギま!」112時間目「楓忍法、全開勝負!!」感想その他【無重力実験とアニメについて】at 2005年10月13日 19:13
アルビレオの勝利が確定に見えたその風景。 だがソレはネギの記憶の奥に刻まれた「彼」の姿そのものであった・・・。 過の魔法大戦でナギが悪魔を殲滅したときと・・・。
『魔法先生ネギま!』112時間目・楓忍法、全開勝負!!【夢幻ノ光】at 2005年10月14日 01:48
ネギま!DVD第5弾のジャケットが決まったようです、それも ジャケットにエヴァ様が登場!! もちろん、エヴァ様ファンの自分としては買いたい一品なんですが、 1〜4持ってないし、お金もないし、ここは華麗にスルーしときます。 ごめんよ、エヴァにゃん… ....
魔法先生ネギま! 112時間目 「楓忍法、全開勝負!!」【るるティー】at 2005年10月14日 07:52
10月17日にネギまの12巻が発売です。 今回の裏表紙はだれせすかね超か千雨かな? 今週のネギま感想です
ネギま 112時間目 感想【12CITY Blog】at 2005年10月14日 23:24
  (前半雑記) 今日はついさっきまで忙しかったので更新は最小限にしますね。 いつもチェックしてくれている方に申し訳ないです(汗 明日朝早いもので・・・、つまりは、書いちゃいますけど、1限目から授業が入ってるということなんです。 ソロソロでないとヤバメ...
影も形もありません(ネギま112時間目感想及びTosa雑記)【まいぼっくす】at 2005年10月15日 00:12
今週はバトル!ってことできっちり表紙なし。 でもまぁ、最初2Pくらいは大ゴマとりまくりですけどね(笑) 今週の、魔法先生ネギま!です。 本編のあとに、11月と12月のイベントのお知らせがでてますね〜。 11月13日が大麻帆良祭のプレイベントということで
112時間目「楓忍法、全開勝負!!」を読んだでござる【玉藻の部屋(Blog版・改)】at 2005年10月17日 23:47