こんにちは

ブログを見てくださっている方々へ。

何時も有り難う御座います。


引越しをいたしました。


今後、ブログは書きにアクセツしてください・・・笑顔。

http://ameblo.jp/kubira-tanaka/

今後ともよろしくお願いいたします。

トレーナー田中昌彦(悠太郎)

再度、ご報告です。

昨日から、アメブロに引越しいたしました。

是非、見てください!!

http://profile.ameba.jp/kubira-tanaka/

お早う御座います。

ご無沙汰しております。

ご報告をいたします。
http://profile.ameba.jp/kubira-tanaka/

この度、アメブロに引越しをいたしました。

今まで、ブログを見ていてくれた方々、これからは上記のアメブロでよろしくお願いいたします。

これからも、沢山日記を書かせていただきますので、末永くよろしくお願いいたします。


トレーナー田中昌彦

一夜明け、姫路行きの新幹線の中から。

昨日、大学野球全日本選手権大会で優勝をし、一夜明けました。

一夜明け、昨日の喜びもつかの間・・・・今日から新たな現実の世界。

不思議なものですね。

昨日の出来事がもう既に過去。


当たり前のことなのですが、何か良い事があっても、喜んでいられるのはほんの瞬間。

今日から、戦いの日々が続きます。


選手達は、昨夜最高の時間をすごしたでしょう。

しかし、もう既に、秋のリーグ戦が始まっているのです。


今日から、気持ちを入れ替えて、秋のリーグ優勝。

そして、神宮大会優勝に向けて頑張らなければいけません。


今回の大会で、新たに一人一人の課題が見つかりました、その改善に向けて私も新たな指導方法をしなければ。

新たにと言っても、特別何か大きく変わる訳ではありませんが・・・笑顔。

ポイントを少し変えるだけです・・・ニコニコ。


でもね、ポイントを少しと言っていますが、少し変えるだけで、人間は大きく変わるのです。

年齢は関係有りません。


何かに例えて言えば、ゴルフのショットみたいなものかな・・・(笑)。


ゴルフのショットは、ショットをしてボールの出だしが数ミリ違うだけで、狙った場所とは、数メートル、いやもっとかな数十メートルも違うのです。

この例えは、無理があるかな・・・・大笑い。


でもね、ゴルフの18ホールを、人生の80年に置き換えてみてください!!

ティーショットの数ミリが、人生の一年。

その一年の出だしが違ったら、3年後には自分が考えていたのと違った人生になっているのです。

そう考えると、面白くないですか。



一旦、この辺で、休憩です!!


また、ブログ更新いたします。


それでは。


今日から新たなスタートが切られた。

でも、昨日までの人生が、終止符を迎えたのではない。

新たな人生だとしても、今までの人生は一生続いていくのだ。

心の奥深く、焼きついた経験。

身体の表面だけに覚えている経験。

様々な、経験がひしめき合って人生を送る。

それが人間の定め。

ならば、ひしめき合っている人生の経験を、綺麗にバランスよく組み立ててみては。

そうすれば、もう一つ、新しい人生が待っているかもしれない。



トレーナー田中昌彦



大学野球全日本選手権大会。決勝戦。

本日、大学野球全日本選手権大会 決勝戦。

決勝の相手は・・・・・東海大学。

初回から、緊迫した試合。

1点を先取したものの、それ以降、ヒットは出るが、後が続かない。


やっと試合が動いた。

6回に、連続ヒットで2点追加。

7回にも、2点追加。


結果・・・・5対0で優勝です。

日本一になりました・・・・ガッツポーズ。


今回の大会は、大きな意味があります。

私と同じ時期に就任したコーチの最後の試合。

この試合を最後に、東洋大学野球部コーチを引退。

新たな人生に。


共に同じ考えで頑張ってきました。


最後に大きなプレゼントが出来ました。


昨年の秋、最下位を経験し、選手一人一人が、屈辱を覚え、悔しさを覚え、己の不甲斐なさを覚え、そんななかの新チームでした。

その悔しさを、心に秘め、昨年のOFFシーズンから、苦しくて辛くてキツイ練習を行ってきました。


今日、試合前にミーティングを。

選手達に再確認・・・・・・・お前達は、OFFにきつい練習をやってきた。

そのきつい練習で得たものは、技術だとかではない。

どんなに苦しいときも、辛いときも、ピンチのときも、屈しない精神力を身体全体に得たのだ。


選手達は、気合を入れ、ロッカールームに行きました。




良くやってくれました。

こいつらは最高です。

どうか皆さん、心から祝ってやってください。

そして、本日神宮球場へ応援に駆けつけてくれた方々、本当に有り難う御座いました。

これからも応援よろしくお願いいたします。



明日は、早朝から大阪に・・・・池本選手の指導です。

今日はこの辺で。



試合が終わったとたん、何か全身の力が抜けるような気がした。

疲れなのか。

安心なのか。

満足なのか。

恐れなのか。

全く分からない。

今の感覚、初めての経験。

今まで、何回も勝利を経験しているのに。

何故なんだろう。

明日から、どんな人生が待っているのだろうか。

心をときめかせ、明日からの人生を待ちたい。


逃げない。

負けない。

屈しない。


トレーナー田中昌彦

大学野球全日本選手権大会。準決勝。

今日、準決勝がありました。

相手は、八戸大学。

1回に1点を先取。

しかし、3回には、同点にされ、緊迫した試合に。

そして、6回に、一つのチャンスをきっかけに、2点追加!!

ピッチャーも気合を入れて、頑張ってくれました。


7回にも2点追加。

5対1で、見事勝利。

明日の決勝戦に!!


ついに、やってきました!!

昨年、新チームを結成してから、OFFシーズンにかなりきつい練習をやってきました。

一人一人の、苦しかったり辛かったりした顔が今、浮かんできます。


明日は、頑張ってきた結果を出すときです。



いやー、しかし、今日は改めて驚きました。

第一試合に、慶応大学と東海大学の試合がありました。

神宮に着いて、何時ものようにスタンドで少し試合を見ようと上がってみたところ。

ゲゲゲ、ゲー・・・・物凄い観客が!!

さすがに、六大、そして慶応大学。

座るところが無いくらいだったので、立ち見で・・・苦笑い。


・・・・こんなに、観客が居たら、気合が入るぞ・・・ニコニコ。


と、思ったとたん。

慶応の試合が終わった瞬間に。

えええ、ええ~・・・・半分居なくなりました・・・苦笑い・・汗汗。


でも、凄いですね。

慶応大学も、今回出場していない早稲田大学も。

大学や、OBが一丸となって、応援に来ています。


我が、東洋大学もそうでありたいですね!!

明日は決勝戦・・・・皆さん、学生の皆さん、OBの皆さん応援お願いします。




試合が終わった後、今日は暑かったので、バテ防止にインド料理店の

ガンジスに行ってきました・・・笑顔。


ここのカレーは美味しいですよ・・・・お勧めのお店です。

特にナンが最高です。

場所は、一番町のダイヤモンドホテルの近くにあります。

是非行ってみてください。

昼のランチも中々のものです。



今日も、明日の為に早めに休みます。

明日は、神宮球場に9時半。

必ず勝ちます・・・・・力こぶ。


それでは、この辺で・・・笑顔。



一つ一つ積み重ねてきた人生。

その積み重ねてきたものをチャンと理解している事が大切。

成功の積み重ね。

失敗の積み重ね。

どの積み重ねも、終わって時間がたてば全て、素晴らしい積み重ね。

特に、失敗の積み重ねは、貴重なもの。

チリも積もって山となる。


今、己の人生・・・不動の山。

今、己の人生・・・不動の心。


トレーナー田中昌彦

大学野球全日本選手権大会。 準々決勝。

ベスト4をかけて、本日、創価大学と戦いました。

結果は、もちろん・・・・5対2で 勝利です。

2回に、4番の鈴木が3ランホームランで3点。

その後、1点を追加し、6回にはまたもや、鈴木のタイムリーで1点追加。

7回に、2点を取られましたが、ピッチャーが踏ん張り完投勝利。


ベスト4進出。


明日は、決勝進出をかけて、八戸大学と戦います。


明日の試合に勝たなくては、当然のことながら、優勝はありません。

ある意味では、決勝戦よりも大切な試合になります。


チーム一丸となって、戦いますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。


試合が終わって、戻ってきました。

今日はこの後、何もありません。今日の反省、明日のことを考えて、少し早めに眠ります。

明日は、第2試合・・・・14時からのゲームです。



話が変わりますが。

今日、新しいクビラのホームページが仮完成いたしました。

と同時に、田中昌彦オフィシャルサイトも完成です。

これは携帯サイトになりますので、是非見てください!!・・・笑顔。

新たにスタートを切るために、思い切って行動をとりました。


それでは、シャワーをしてきます・・・・笑顔。



苦しいときこそ、笑顔。

辛いときこそ、笑顔。

楽しいときも、笑顔。

順調にいっているときこそ、顔は笑顔、でも心は用心。


今日の自分は、笑顔と用心の心。

その使い方を間違って、これまで沢山の失敗をしてきた。

でも、今は違うような気がする。


人生 50%50%。

ピンチがチャンス。

チャンスがピンチ。


それだけは、忘れないでおこう。


トレーナー田中昌彦


大学野球全日本選手権大会。

今日、東京ドームで選手権、第一戦がありました。

一回戦は不戦勝なので、二回戦目から。

今日勝てば、いきなりベスト8。


結果は、もちろん勝利ですが・・・苦しかった・・・苦笑い。


当然ですよね!!


全国から強者チームが集まっているのですから。

各チームがリーグの代表として、大学のチームだけではなく各リーグを背負ってきています。

そう簡単に負けるわけにはいかないですよね。

もちろん、我が東洋大学も同じです。


明日はベスト4をかけて、神宮球場で勝負です。


今日の反省を生かして、素晴らしい戦いをいたします。

皆さん、応援よろしくお願いいたします。



戦いが終了した後は、昨日と同じように、銀座でのクライアント指導。


19時から約一時間半の指導で、先程終了いたしました。

今日は、早めにシャワーをして休みます。


実は、昨日の夜、焼肉を食べましたが、その後お腹の具合が悪くなって・・・・ゲリピーでした・・・汚ねー・・・苦笑い。


もう21時ですから、居ないと思いますが、食事中でしたらごめんなさい。

・・・・あははははは・・・大笑い。


食べた瞬間に、この肉オカシイ・・・臭い。

そう思いながら、4切れも食べた、その後。

友人が、これなんかオカシイ、傷んでるよ!!

・・・・エエエー、食べちゃったよ。

・・・・もっと早く言ってくれよ!!

こんな感じでしたので、今日は小食になっています。


明日は、お腹を休めて、いざ出陣!!


それでは、今日はこの辺で。



辛くても、苦しくても必ず明日は来る。

逃げてはいけない。

逃げれば逃げるほど、己の貧しさが見えてむなしくなる。

どんな事にも、逃げずに体当たり。

負けてたまるか。

負けるものか。

気力と勇気で必ず今を乗り越えてみせる。

人生かけての一大勝負。

心置きなく暴れてみるか!!


トレーナー田中悠太郎(本名昌彦)

銀座クライアントの指導終了。

最後の仕事が終わって、今日は少し贅沢をしてきました。

今日の夕食は、焼肉・・・ウシシシシ・・・笑顔。

一人だと美味しくないので、友人を誘い二人で!!


さてさて、注文の品は。

ネギタン塩、ネギはらみ、サービスカルビにギャラ。

そして、忘れてはいけません!!

レバさし、ユッケ、キムチ盛り合わせに、にんにくのホイル焼き。

トックでした。



しかし、食べれなくなりましたね・・・・苦笑い。


以前は、一人で今日の倍は食べていましたが・・・食べすぎだろ。

だんだん、身体が肉を欲しくなくなってきました・・・苦笑い。

今まで一番大好きな食べ物。


1ヶ月に一度で十分になってきました・・・(笑)。

まあ、経済的でいいのでは・・・大笑い。


そして、22時、戻ってきました。


今は、先日借りてきたDVDの観賞。

約3時間の、超大作・・・・終わったら2時だな・・・苦笑い。


人間の裏表の姿を現した映画。

勉強になります。


気合を入れて、最後まで見るぞ!!


しかし、お腹がいっぱいで苦しい・・・・(笑)。

腹筋をしながら見るとするか・・・あはははは。


明日は6時半起き!!


歯を磨いて、何時でも眠れるように準備です。


それでは、今日はこの辺で!!



一日の終わりに、安らぎを感じる人。

一日の終わりに、悲しみを感じる人。

一日の終わりに、苦しみを感じる人。

一日の終わりに、喜びを感じる人。

一日をどの様に感じようが、明日は必ずやって来る。

それならば、毎日を楽しく、笑顔で、心美しくすごそうよ。

どうせ、人間は年をとっていく。

ならば、素敵な年のとり方が、一番良いのではなかろうか。


私の人生もそうでありたいものだ。

いや、必ずそうなるに違いない。


トレーナー田中悠太郎(本名昌彦)

練習が終わって。

東洋大学野球部の練習が終わって、銀座に戻ってきました。

途中、眠気に襲われて、コックリとしかけましたが、何とか無事に到着です・・・笑顔。


明日はいよいよ大学選手権!!


頑張ります・・・・力こぶ。

今日の練習は、バッティングと守備練習のみ。

13時で練習が終わりましたが、私たちはもう少し打ち合わせ。

そして、終了。


こんな感じの今日の練習でした。


練習終了後、一人の4年生選手が私の部屋に。

リハビリを少しした後。

選手からの質問攻め・・・・笑顔。


質問の内容は。


・・・・「誰になんと言われようと、これだけは絶対に譲れない」  田中さんには、そんな事無いですか?

・・・・もちろんあるさ。お前、ひょっとしてB型か?

・・・・はい、そうです。

・・・・やっぱりな、俺もB型だからわかるよ。俺なんか地元や身内では、変わり者とか変人とか言われているよ。

・・・・自分もそうなんです、それをいわれると田中さんは嬉しくないです    か?

・・・・嬉しいと言うか、ワクワクするね。

・・・・同じです同じです!! 自分もそうなんです。


こんな話をしながら、盛り上がりました。

この選手の名前は、木村選手!!


大学一年生のときから、普通の選手で、特別に上手くもなく、器用でもなく、足も速くなく、肩が強いわけでもない。

そんな、木村が今回の東都リーグで首位打者!!

ベスト9に選ばれました。


何故、って・・・・人一倍の努力と、曲げない精神と根性。

人が2時間自主練習をしたら、木村は4時間やっています。

そんな努力と、実はもう一つ。


それは・・・控えの選手たちに感謝をしていること。

何時も自分が自主練習をしているときに、手伝ってくれている選手たちに、必ず心から手を合わせて感謝をしています。

そんな、気持ちと努力が、今回の結果に繋がったのだと私は考えます。

これからも、彼をしっかりと見守って行きたい。


もう少ししたら、仕事です。

18時から、クライアントの指導です。

今日最後の仕事、頑張って、気合を入れて、何時ものように変わる事なく仕事をしてきます。


それでは、ひとまずこの辺で・・・・笑顔。


トレーナー田中悠太郎(本名昌彦)

今日も一日が終了。

今日は、午後から明星学園高校野球部の指導。

いつもながら、元気で真面目で気持ちの良いチームです。


今日は、基本練習の前に、私のランニングとクリーチャ―トレーニング。


前回は、時間がなかったので、半分の練習しかできなかったけれど、今日は時間十分!!


ランニングから始まり、クリーチャ―トレーニング。

約1時間のランニングとトレーニング!!


選手たちはヘロヘロ・・・・・(笑)。


そして、基本練習。

私は、投手の指導を任され・・・・技術指導を!!


良い感じになってきました・・・・このまま忘れずに頑張ってくれ。

次に来る時も、ちゃんと覚えて練習をしていてくれ。


途中、監督が選手に喝を入れました・・・良いタイミングでした。


そして、基本練習終了後、もう一度ランニング!!


今日は、なかなか良い練習ができていたので、2チームに分けて競争。


負けたチームはペナルティー!!


練習終了後、選手たちにミーティング。


そして、着替えをした後、今度は埼玉県の鶴ヶ島にある東洋大学野球部の寮へ。


22時半・・・寮に到着。

室内練習場の電気がついています。


およそ、15人の選手が夜間自主練習・・・・素晴らしい。

さすがに、皆は明後日からの大学野球全日本選手権の頂点を見つめていました。


少しの間、指導をし、その後、部屋に・・・・・笑顔。


そして、風呂に入ってくつろいでいます。

明日は9時から練習開始・・・・力こぶ。


今は23時40分・・・夜間自主練習は終わったかな。


私もそろそろ、休みます。

明日も気合を入れて頑張ります。



今日という一日は今しかない。

こうやっている瞬間に、1分1秒がもうすでに過去になっている。

今が大切なのだ。

今しかないのだ。

今を、この瞬間を考え行動をとることで、明日の人生が決まる。

己の人生は、己が切り開く。

その姿が次の己を作り出す。

己自身の心の有りかたで、畜生なのか、人間なのか、神なのかが決まってくる。

どの世界を選ぶのもよし。

結局は、全てが己の人生なのだ。


今を生きよう。

今を楽しもう。

今の自分を好きになろう。

眠っている時も、遊んでいる時も、仕事をしている時も。

どの場所にいる時も、一生懸命に生きていこう。


人間だから。


トレーナー田中悠太郎(本名昌彦)

6月8日、ちょっと曇りです。一日の始まり。

お早うございます。

一日の始まり。

昨夜は、食べすぎ、飲みすぎ!!

飲み過ぎといっても、お酒は飲めません・・・(笑)。


中途半端な、暑さや、涼しさで汗が出たり冷えたり。

体調を崩しやすい時期です。


こんなときこそ、温かい飲み物を飲むのが一番。


今日も朝から、温かいプーアル茶!!


眼をしっかりと覚まし、気合です・・・力こぶ。


いよいよ、明日から、大学野球全日本選手権。

昨年のOFFシーズンから、チーム一丸となって取り組んできた事の集大成。

必ず日本一に!!

先ずは、ドームでの一戦に集中。

今日と明日は、午前の練習で、10日の試合に向けて調整します。


一昨日、池本選手が勝利!!

この勢いに乗って、勝利です。


皆さん、応援よろしくお願いいたします。


それでは、6月8日のドラマがスタートです。


元気。

笑顔。

挨拶。

行ってきます。


トレーナー田中悠太郎(本名昌彦)

チョット気分転換。

リラックスをするのも限界がありますね・・・(笑)。

やっぱり、ジッと出来ない性格・・・・(笑)。

先程、チョット出かけてきました。


ドンキホーテに!!


見るものと言ったら・・・やはり、仕事のことを考えて、アイデア絞り!!

新たなトレーニングの事。


そして、池本選手のK1に向けての、新しい練習方法・・・これは良いぞ。


次の練習から早速取り入れてみよう!!


そして、今日は久々に、ビデオ鑑賞!!

大好きな洋画を借りて・・・2本立て・・・ニコニコ。


それより、今日の朝に体温を測ってみた。


何時もより体温が低い・・・良くないね。

何時もならば・・・36.5〜36.8。

今日は、・・・35.9。

ん〜、これは考えものだ!!

気をつけなければいけないね。


体温は、健康のバロメーター!!


皆さんも、気をつけてください。


今日の夕食は、お茶漬けでも食べます。

定番の鮭茶漬け。

わさび漬け。

そしてデザートに大好きな飲み物・・・ヤスダヨーグルト・・・これは美味い。

一度試してください・・・濃厚で美味しいですよ。


それでは、ひとまずこの辺で。


トレーナー田中悠太郎(本名昌彦) 


決戦終了、一夜明けて。

昨日は、東京に着いたのが24時近くなっていた。

早々に銀座に戻り、軽く食べ、少しテレビを見ているうちに。

・・・・記憶が無くなったかのように、布団も敷かず、そのまま眠ってしまっていました。


そして、何回か目が覚めましたが、起きる事もできず、又そのまま眠りに。

そして、目が覚めてみると、もう10時をまわっていました。


何回か、起きようと頑張ってみたが、身体が起きない。

というか、起こす事が出来ない。


・・・・こんなのは初めてですね・・・・(笑)。

これは、相当疲れている・・・・大笑い。


しかし、・・・・なんだこれしき・・・大した事じゃない。

持ち前の、気力と体力で、疲れとの勝負!!


負けてなるものか・・・・ガッツポーズ。


しかーし!!

今日は、一日休養をとります。

ぶっ倒れてしまうと、これからに差し支えるので。

たまには良いか・・・・笑顔。


休養をとって体力の回復をするのも仕事のうち。


ゆっくりと、休養します。


明日からは、頑張って仕事。

明星学園高校野球部。

東洋大学野球部。

全日本選手権・・・・・日本一になるぞ・・・・力こぶ。



話が変わりますが。

最近、強く感じる。

体力が無くなって来ている事に。

フィットネスクラブに行けるような時間が有れば良いのだが。

そんな時間は無いので、自分でトレーニングをするように心がけます。


トレーナーとしての自分の一つのとりえは。

選手と一緒になって動けるというところ。

もちろん、いつかはそれが不可能になることは分かっているのだが。

出来る時までは、続けていきたい。


もう一度、自分を創り直そう。



人生をかけた、戦いの真っ直中に、今私は立っている。

勝つか負けるかは、分からない。

そして、何が勝利で、何が敗北かも分からない。

そんな日々を送っている時に、一人のスーパーアスリートに出会った。

名前は・・・・ブアカーオ。

彼は、現在27歳。

7歳から20年間、毎日25キロのマラソン。

一日6時間の練習。

その彼から学んだ事は・・・・決して負けない心。

屈しない精神力。

戦いの世界に、勝敗は必ず付いてくる。

そかし、それは人が勝手に決めている勝敗。

問題は、己自身がどう感じるかが一番大切なこと。

ブアカーオ。

彼は、世界の強者が束になってかかって来ても、決して負ける事は無い。

勝敗は付いても、心は決して挫ける事は無いだろう。

彼こそが、世界最強の戦士。


田中悠太郎(本名昌彦)、私も常にそう有りたい。

どんなに、大きな壁が来ようとも。

どんなに、激しい嵐が来ようとも。

私は決して屈する事無い人生を送る。



トレーナー田中悠太郎(本名昌彦)武士人生。

東京への新幹線の中で。 

今日は、久々の池本選手の試合でした。

結果は、もちろん・・・・・勝利です!!


ここ何回か、負けが続いていたので、今日の勝利には、大きな意味があります。

どんな世界でも、不思議なのですが!!


何か大切な事に、気が付くまで何回も何回も繰り返しチャンスがもらえる!!

そして、気付いたときに、また大きく成長が有る。


そのチャンスがなくなった時に、その世界の人生の終止符がある。

では、チャンスを頂く計りとは何なのだろうか?


それは、努力。

でも努力だけでは駄目なのです。


努力と人間性。


この二つがある者にだけ、何回もチャンスが繰り返し与えられる。


しかし、不思議なのは!!


チャンスをもらえなくなった人間は、楽になる。

逆に、チャンスをもらった人間には、苦しみや辛さが続く。

人間の世界って不思議なんですね。


チャンスをもらって、苦しみや辛さを乗り越えたとき、とてつもなく大きな喜びというご褒美をもらえる!!


そして、素晴らしい人生が待っている。


今日の池本選手は、危ない場面も沢山あったにもかかわらず、勝利する事ができた。

これは、普段の池本選手の努力と人間性が、何かを動かしたのだろうと私は考える。


・・・・まだまだ、もう一度這い上がって来い。

・・・・お前の格闘技人生はこんなものではない。

・・・・もっと学べ、もっと知れ、もっと沢山気付け。


眼に見えない何かが語りかけている、そんな声が私には聞こえてきた。



池本 誠知

お前の格闘技を通じての人生は、まだスタートを切ったばかり!!

悩む事無く。

迷う事無く。

懸命に歩んでほしい。


そして、もっと沢山 勝敗を経験し、お前の身体全体を、沢山の黄金の小判ともいえる経験で、埋め尽くしてほしい。


今日は、本当におめでとう!!

そして、お疲れ様!!



話が変わりますが。

いやー、にぎやかで大変でした!!

京都で、芸能人の香取慎吾さんが新幹線に。京都駅のホームはファンでいっぱい!!

キャーキャーと黄色い声が!!


今も、追っかけの様な若い女の子達が新幹線をウロウロ!!

暇だねー。

これからの日本が思いやられるね・・・・汗、涙、(笑)、大笑い。



何だかんだと言っている内に名古屋に着きました。


さっき、駅弁を買ったので今から夕食です。


ウエー、驚き!!

名古屋駅のホームにも追っかけが待っているよ・・・ワハハハハ。


まあ、そんな事どうでもいいか!!


飯飯・・・・いただきまーす。

それでは。


トレーナー田中悠太郎 (本名昌彦)


Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ