昨日、対戦相手の資料が届いた

そして、今日対戦相手の試合のビデオを確認

穴が見えた・・・・・・・(笑)

当日までの残る指導は2回・・・・・・この2回で確実に

しかし、何時も私と池本選手は思っています

謙虚に・・・・・・素直に・・・・・・決して天狗にならず

初心忘れべからづ

 

これだけは、池本選手との約束

 

もし、有名になれても決して人の前に出ることは止めよう

人の前に出るときは、プレイをする時のみ

それ以外は、すみの方で・・・・・人生の先輩を大切に

常に謙虚に過ごす事

皆に応援してもらえる人間に

人として認めてもらえる選手に

トップアスリートではなく・・・・・・スーパーアスリートを目指して

 

今回こんな事が・・・・・・・不思議です

 

昨日から池本選手が鼻かぜと咳かぜを

その話を聞いた途端に・・・今日私は鼻ズルズル・・・風邪ではないが不思議ですね

一身一体・・・・・・・・身も心も、一体となってスイッチON

 

私の身体も、そして肉離れをしていた脚も絶好調

月曜日には、この絶好調とエネルギーをプレゼントですね

 

今私は、この上なく燃えている

一人の選手を頂点の世界に引き上げる事に

それが私にとって最高の瞬間

トレーナーとして、指導者としての力を注ぐのみ

人からよく言われる・・・・・・どうなの?って

私は何もいらない

たたみ一畳と、着る物一着、米と水、それだけで十分だ

一つの世界で、頂点を取るのに他に必要なものは無い

100万石は池本選手に・・・・・・私は100万石の祝い酒

それが私の仕事

 

トレーナー田中昌彦の日記