今日は久しぶりに、銀座にあるマース音楽教室へレッスンに行ってきました

マース先生も、お元気そうで、私の久しぶりのレッスンを喜んでくれました

早速、発声練習・・・・・・久しぶりなので、不安

何点か注意を受け、修正

そして、2曲の歌を練習

先生から、15曲ほどレパートリーを作るように言われ・・・・・ドキ(笑)

何が待っているのでしょう・・・・・・・?

マース先生は元々、柔道家でレッスンの仕方が面白いんですね

私も非常に参考になります

 

話が変わります

季節の変わり目と言うか、毎年冬から春のかけてのこの時期は、色んな出来事がありますね

何もかもが変化する時期と言っても過言ではないでしょう

私もそうです・・・・・・・今、自分の中が大きく変化している事に気付いています

 

子供達が、3年生から4年生に進級するように

小学生が中学生に成長して行くように

中学生が高校生へと成長して行くように

大人の世界でも、何歳になっても同じような事があるんですね

ただ言える事は、子供と大人の心の変化などは明らかに違います

子供は次の新たな世界への大きな期待、新鮮な気持ち

大人は

今、自分の出来事への前向きの姿勢と、あきらめの姿勢と、慣れの現実

これが入り混じっているのです

でも言ってみれば、諦めと慣れの現実のほうが多いような気がいたします

大人は全て自分中心で物事を考える動物になってしまいます

何かを無くしたら、得るものがあり

得たら、無くすものもある

それに満足できないのが大人・・・・・・・悲しいね

 

今私は人生の旅に出ています

決して誰にも理解が出来ないこの遥かなる旅路

この旅路の最終地点は在るのだろうか

それとも、己の力で最終地点を作らねばならないのだろうか

そんな人生も、面白いかも

そんな人生も、在っていいのかも

風邪の向くまま、気の向くまま

決して川の流れに逆らわずに、進んでいく人生も又良いかもしれない

 

今、私は素晴らしく、考える事に真剣になっている

しかし、諦めと慣れには決して負けてはならないと言い聞かせている

 

旅か・・・・・良いですね

どこか遠いところへ旅に出る・・・・・・そんな人生、良いかも

言葉の通じないところへ

誰も知らないところへ

山にこもったり、海に潜ったり、空へ飛んでみたり・・・・・飛べないか(笑)

 

そんなこんなで、今日の一日が終了です

 

明日は久しぶりのゴルフ

どんなプレーが出来るかな・・・・・・・自信なし(笑)ボールちゃんと打てるかな(笑)

 

トレーナー田中昌彦の日記