昨日、大学野球全日本選手権大会で優勝をし、一夜明けました。

一夜明け、昨日の喜びもつかの間・・・・今日から新たな現実の世界。

不思議なものですね。

昨日の出来事がもう既に過去。


当たり前のことなのですが、何か良い事があっても、喜んでいられるのはほんの瞬間。

今日から、戦いの日々が続きます。


選手達は、昨夜最高の時間をすごしたでしょう。

しかし、もう既に、秋のリーグ戦が始まっているのです。


今日から、気持ちを入れ替えて、秋のリーグ優勝。

そして、神宮大会優勝に向けて頑張らなければいけません。


今回の大会で、新たに一人一人の課題が見つかりました、その改善に向けて私も新たな指導方法をしなければ。

新たにと言っても、特別何か大きく変わる訳ではありませんが・・・笑顔。

ポイントを少し変えるだけです・・・ニコニコ。


でもね、ポイントを少しと言っていますが、少し変えるだけで、人間は大きく変わるのです。

年齢は関係有りません。


何かに例えて言えば、ゴルフのショットみたいなものかな・・・(笑)。


ゴルフのショットは、ショットをしてボールの出だしが数ミリ違うだけで、狙った場所とは、数メートル、いやもっとかな数十メートルも違うのです。

この例えは、無理があるかな・・・・大笑い。


でもね、ゴルフの18ホールを、人生の80年に置き換えてみてください!!

ティーショットの数ミリが、人生の一年。

その一年の出だしが違ったら、3年後には自分が考えていたのと違った人生になっているのです。

そう考えると、面白くないですか。



一旦、この辺で、休憩です!!


また、ブログ更新いたします。


それでは。


今日から新たなスタートが切られた。

でも、昨日までの人生が、終止符を迎えたのではない。

新たな人生だとしても、今までの人生は一生続いていくのだ。

心の奥深く、焼きついた経験。

身体の表面だけに覚えている経験。

様々な、経験がひしめき合って人生を送る。

それが人間の定め。

ならば、ひしめき合っている人生の経験を、綺麗にバランスよく組み立ててみては。

そうすれば、もう一つ、新しい人生が待っているかもしれない。



トレーナー田中昌彦