ブログを書く前に必ずやるルーティンってのがありまして


会社から750m先にあるコンビニに徒歩で


コーヒーを買いにいくんですよね


往復1.5kmの道のり


この歩いてる際中に
hiro
「今日は 何書こうかな~」


今日も競歩で行ってきたんです


この時点で 今日も何も思い浮かんでない事がわかりますね


やはりですね どんな職場でも


仕事のデキル人っていますよね


そこのコンビニに


おそらく50代前半ぐらいのおばはんがバイトしてるんですが


僕が 店に入ったら


すでに おばはんが


レジの上にコーヒーカップを用意してるんですよね

※ブレンドコーヒーSサイズ 100¥


んで 僕自身もあらかじめ100円を握って入店するので


お会計のスムーズさったら


100円玉を置くか置かないかぐらいでカップがでるので


餅つきみたいになっとるわけですよ


それだけではなく


視線をタバココーナーに向けながら入店すれば


僕が何も言わなくても


僕が吸ってる銘柄の1カートンを探して持ってきてくれるんですよね
hiro
(このおばはんは デキルな~)って思っちゃいます


阿吽です 一昔前の言い方なら


ファジーです


これがですね ファジーの効かない兄ちゃんにあたると


僕がレジに100円玉置いて
hiro
「ホットコーヒー下さい」
suto
「あ・・あの・・Sですか?Mですか?」
hiro
(100円玉置いてるんやけどな~きちんとSサイズって言わない俺が悪いなあ~)
※ブログ用の心のコメントです


となるわけですよ


まあ そんなおばはんが


今日ですね


コーヒーカップを僕に渡す際に 
tikota
「今日は暖かくていい天気ですね


と ニコッと笑って奥歯の銀歯を見せつけるもんですから
hiro
(あれ?このおばはん、もしかしてどこまでもコンビニエンスしてくれるちゃうかな・・)って


やめます この話



さて


昨日ですね


急遽 どうしても 僕が皿を洗わなければいけなくなりまして


何年振りかで お皿を洗ったんですよね


シンクの高さが僕に合わないってこともあるのですが


こんなに腰が痛くなることを 主婦様は毎日やってるんだな~って


ほんと尊敬します


ただですね


僕がお風呂に入る直前にそのクエストを受けたもんですから


Tシャツ一丁だったんですね 


パンツはもう脱いでました


目の前には大量の汚れた皿。


Tシャツから下は完全に肌色の俺。


その状況で皿洗いしてると


なぜか 段々と気分が高揚しはじめて



あ メイヴの話しましょうかね


昨日初討伐させていただきました


やはり強いフレンドに連れてってもらうのが一番の攻略法ですね


写真が1枚もないのは それだけ必死だったからです



ドラクエブログですから一応ドラクエの写真貼って終わります

スクリーンショット (1404)
スクリーンショット (1340)