今でこそ パチンコやパチスロを滅多にしなくなったのですが


昔はよくやってまして


一昔前のパチスロは 高設定にすわると


結構儲かったんですよね


下手すりゃ1日で何十万と勝てる時もザラでした


んで 近所のパチンコ屋に新台が入るという事で


※新台の日は高設定が入ってる可能性が高い



友人達と真夜中の2時くらいに並びに行ったんですよね


現地にはすでに結構な人数が並んでまして


hiro
「おお・・人多いな~ 抽選券取れるかなあ」と思いつつ


開店時間までの約8時間


真夏の熱帯夜の中


退屈な時間を過ごさなくちゃいけません


当時はスマホなんか無いもんですから


ほんとする事がないんですよね


暑さ、眠気、蚊、退屈と戦いながら


無事 台をゲットしたんですよね


開店時間を迎え


一目散に自分の台に座ります


もうこの時から ちょっとした違和感があったんです


そうなんです・・・
スクリーンショット (1178)
僕と僕の隣のおっさんの席だけ


上からエアコンの水滴が


ポタッ ポタッ ポタッ


5秒に1回ペースほどで頭に落ちてくるんですよね


衣類がビチャビチャになってくるんですよ


これがですね 昼の12時あたりになると


気温が上がり 空調も強くなるもんですから


ポタポタが2秒に1回ペースになるんですよね


仕方が無いので頭におしぼりを乗せてたんですが


隣のおっさんと俺だけ風呂上りみたいになっとるわけですよ


流石にですね 僕も店長に
hiro
「ちょっと・・この水滴 なんとかならんかなあ・・」
suto
「う~ん・・・ちょっと考えます」


数十分後


店長が
suto
「これでどうですか?」


コンビニの安いカッパを渡され
hiro
「え?うそやろ?」


真夏にカッパ着てパチスロを興じる姿ってビジュアルが悪すぎますもん。


ですが


僕がグズッてる横で隣のおっさんが


躊躇なくカッパを羽織だしたのを見て
hiro
(このおっさんは サムライやな)と感心したんですよね


こんばんは ヒロトです


さて昨日 メイヴに3に初挑戦したかったんですが


僕から誘うのは苦手なので


用事もないのに戦士に転職して


フレンド欄を眺めながら


住宅村に立ってました
スクリーンショット (1431)
このまま誰にも誘われないのも それはそれでよかったんですが


誘ってくれたフレンドがいまして



ホントにありがたいことです



メイヴ初心者の僕の感想ですが


壁の更新ができずに


置いていかれてばかりでしたね

hiro
「練習ね!練習!」


と言いながら途中勝てそうだったので
スクリーンショット (1433)
しずくや葉っぱをガンガン使いました

※うちの相棒のすとらまさんとストラマーさんは別人です



スクリーンショット (1434)
あっ


スクリーンショット (1435)
あっ

スクリーンショット (1436)
19分49秒 


11秒もタイムが余っちゃいました


おし!4の挑戦権を得たで!


やはりドラクエの事を書くのは苦手なので


最後に


「世紀の大誤審BEST3」で終わろうと思います