今日もですね



人気ブロガーと称される方々の記事を拝見してたんですが



やはりですね 思ってしまう事は
hiro
「いや~文章が上手いな~ 本読んでるみたいだな」
って


僕なんかですね 見てもらえればわかりますが


小4の作文みたいな文章ですよね


手前みそながら小3には勝ってると思うんですけどね


とにかくですね 文法を知らんわけですよ


句読点をどこで使うとか


「て、に、を、は」の使い方とか


さっぱりわからんわけです


それに比べて


有名ブロガーさんの記事を読むと


文のテクニックがすごいんですよね


つい声にでちゃいます
hiro
「おどりゃー!半濁点の使い方うまいのぅ!」
hiro
「おどりゃー!感嘆符の魔術師じゃのぅ・・・恐ろしいのぅ この人」
hiro
「おどりゃー!わしゃ おどれのオノマトペでシゴウされたわい!」
hiro
「おどりゃー!ブログでレ点を使うバカどこにいるんならぁ!くやしいのぅ」



まあ こんな感じで今日もブログを楽しんでます


そこは 読者の皆様と同じでございます
スクリーンショット (1444)
誰のブログが好きですか?


さて


野球の事を書くと順位が下がる方程式はすでに確立されとるわけですが


それでも何故書くのか?どうか主婦のみなさま聞いてください


それはですね


ドラクエと野球は切っても切れない繋がりがありまして


例えばですね


高校野球のチャンス時に吹奏楽部が演奏する曲のひとつに


ドラクエ3の戦闘時の曲が使われたりですね


育成という意味では


ドラクエも野球も同じですよね


どのスキルを持ったプレイヤーを使うかで


戦闘の流れは変わりますし


まあ この写真をご覧いただければわかると思いますが


何の変哲もない 緒方監督と山路審判ですが


どう見てもですね
スクリーンショット (1438)
しぐさ「チョキ」と立ちポーズ「戦場のヒーロー」で遊ぶプクリポなんですよね


この後 山路審判は


「緒方監督が躊躇なく私の両目を抉りにきたので退場処分にします」
とコメント


ギスっちゃダメですよ


 
さて メイヴの話しましょうね


昨日メイヴ4ってこともあり



なんか僕のフレが


「私が下手すぎて変な空気になってギスちゃって・・・」


落ち込んでたんですよね


正直ですね
hiro
「ええ大人がTVゲームでイライラすんなよw」って思ったんですが


よく考えたら


僕 スプラトゥーンでWIIUパッド何回投げたか・・・


でもあれは 海外勢が僕をジャップ呼ばわりするのが悪いのであって


怒りではなく大和魂なんですよね



とにかくですね


ギスギスしない方法としては


定型文に


「指示すんな」と登録しとけば みんな黙り込んでくれます

kakugari
「飯1でよろしくお願いします」
suto
「私から先にやいば入れますねw」
hiro
「指示すんな」
スクリーンショット (1441)

suto
「やいば更新します!」

suto
「やいば失敗しました!」
hiro
「指示すんな」
スクリーンショット (1442)
hiro
「これってイカが止まってる時は不用意に近づかない方がいいのですかね?」
kakugari
「ああ 回転アタックが急に来るときあるんで まあ ヒットアンドアウェイですよ」

hiro
「師事すんな」


まあ 昨日 勝てなかったんですが


PTを組んでくれた他の3人は 4を討伐済みなのに


AM4時近くまで


僕に付き合ってくれたんですよね


みんな中年やのに。


ほんとに嬉しくなってですね


途中から勝ち負けではなく


下手くそな僕に


明け方まで光熱費を支払って付き合ってくれるフレンドに胸が熱くなり


戦闘中ずっと僕は心の中で思ってました
hiro
「指示すんな」


次も誘ってね