春の陽気に誘われ
img_51b6e3b75aefd9ce323624ff12e78db6152606
ランチを食べた後なんか


ついつい


ウトウトしてしまいます


男性ならわかると思いますが



さきほども


ポカポカ陽気なもんですから


ついつい


前を歩く女性に


後ろから飛び掛かりそうになります



新聞に目をやりますと



久々じゃないですかね?


おめでたいニュースが書かれてますね


暗いニュースが続いてたんで


たまにはこんなこともないとね。


そんな中


ちょっと気になったニュースで
o0514038212961852737
雄ヤギが乳を出すというニュース


なんでも 母ヤギの調子わるくて 乳が出なくなり


子ヤギ達が乳欲しさにずっと鳴いてたところ


親父の乳がパンパンに張り出したそうです



すげえな・・・


なにがすごいって


そこまでして頑張った親父の乳を


子ヤギ達が一切飲まないというね・・・



ごめんなさい 


ちょっと湿っぽくなっちゃいましたね



まあ その親父の乳の成分など


これから研究されるそうです



さて


研究といいますと


みなさまの大好きな
8a76473dfccbe47dc9a4c7a46c29ae45
イグ・ノーベル賞
に行き着くのですが


イグ・ノーベル賞を簡単にいうと


ノーベル賞のパロディなんです


すっげえくだらない研究に情熱を注いだ人が受賞したり

※例 バナナは通常の6倍滑るとか


時には皮肉でイグ・ノーベル平和賞を送り付けたりとか


※元シラク大統領(仏)の核実験に対し 「広島の原爆から50周年を記念し太平洋で核実験を行ったので」

スクリーンショット (1687)
夫のパンツに吹きかける事で浮気を発見できるスプレー
をつくった探偵社が受賞したりとか


中にはですね 本家のノーベル賞を超えてくるものまであるそうです


授賞式に招待された人は本家とちがい 実費で出席しなければならないそうですが みんな出席するそうです


知らない方は一度ググってみてください 面白いです


僕もですね ドラクエの中で


色々と試してるのですが


この前行ったのが


無料討伐配布時に 逆に2000Gを配布者が配ったらどうなるか?


実際やってみました
スクリーンショット (1510)
スクリーンショット (1511)

結果20人ほどに実践してみたところ


高確率で
スクリーンショット (1515)
家具をくれます


てか なんでみんな家具持ち歩いてるの?



でも僕 結構ハウジング好きなんで


意外と嬉しかったりするw


スクリーンショット (1677)


さて 


僕の地元 尼崎市のニュースに目をやりますと
image
ポカポカ陽気だな