週5~週6で ブログを更新してるもんですから


書く事なんか無くなってくるんですよね


職場の空き時間を利用して書いてるんですが


1記事書きあげるのに 約30分くらいかかるのかな?


もうすでに書く事が決まってるときなんか


10~15分で書いてるんじゃないでしょうか


下手すりゃ 画像を加工してる時間の方が長いかもですね


書く事が無い時は ボーっと
22
何書こうかな~って



ただただ 文字を羅列してるだけで


途中で 自分でも何を書いてるかわからない時が多々ありまして


んで 今日は



書く事が無い日なので


自分で自分が 何を言ってるかわからない文章は


記事を書き終えた後 赤字で塗っていこうと思います


しっかりとした自分の気持ちで書いてる部分は黒字のままです


スクリーンショット (1588)

さて


例えばですね



道を歩いていて



他人と肩と肩がぶつかった場合

hiro
「おっと・・・・すみません」


ね?


「おっと」って言っちゃいますよね


これね


日本語のわからない外国人に


「おっと」の意味を聞かれても僕は答えることができません


ですが 自然と「おっと」って言っちゃいます


なぜですかね?



さて


家庭内では あまり喜怒哀楽を表にださない僕なんですが



先日ですね
他人の夕飯の写真
夕飯の事なんですけどね


我が家では たいてい


メインのおかず1品 サブのおかず1品~2品 汁物 ご飯なんですが


まあ 野球で言えば


メインのおかずといえば


4番バッターですよ


その日の 夕飯の打線を盛り上げる要ですよね



その日に限って


メインのおかずの皿に



ちくわの穴にキュウリを入れただけのものが


4番に座った時  さすがに

hiro
「おっと」って言っちゃいましてね


このブログに


おうちごはんを掲載するコーナーを設けてなくて


ほんとによかったなと思っております



ちょっと休憩しましょうか





スクリーンショット (1545)



さて


少年の憧れ


いや すべての野球ファンの憧れ


そうです
wik709-723_04
プロ野球選手のサインボールです


カッコいいですよね サラサラっと書いてね


ちなみに ミスタープロ野球こと


長嶋茂雄さんのサインボールは
b76d5e1321a507b026cbf8a4826f680e
かっこいい



さて みなさんは この選手をご存じでしょうか?
井川慶_現在も語り継がれる伝説_001
そうです 虎の元エース 井川慶です


かっこいいですよね


この人すごいんです!


なにがすごいって


一流の野球選手でありながら



ドラクエのLVをすぐに99まで上げちゃうんです


スクエアエニックスの公式コメントに


「さすがエースらしい粘り腰」と言わせたほどなんです


年俸を何億ともらっていながら
井川
ゲームとコンビニの比率がすごすぎるのです


このように プロ野球にしても


どんなスポーツ どんなカテゴリでも


深く掘り下げれば



なぜか ドラクエに繋がっていくんですよね


すごいですよね


さすが 国民的RPGです



そんな井川投手のサインボールは
井川サイン
おっと


いい。すごくいい