動物には習性というものがありますよね



猫なら狭いところに入るとか
ねこ
猿なら目があえば襲い掛かってくるとか




チンパンジーなら気に入らない仲間は集団で木の棒で殴り殺すとか




ヤギなら手紙を食べるとか




誰にも教わらずに



DNAに刻まれてるわけですよ習性ってやつは。



我々ヒトも動物ですから



習性ってやつがありまして



みなさんもそうだと思うのですが



初めて親元を離れ



初めての独り暮らしや


はたまた


初めてのパートナーと同居する際


なぜかヒトは


急に



無駄にこだわったカレーを作りたくなる生き物なんです



色んなレシピを調べ


気に入った具材を入れ


挑戦したことのない隠し味を入れてみるわけです


もはやRPGなわけですよ



大冒険ですよ



チャツネを入れてみたりコーヒーを入れてみたりヨーグルト入れてみたり味噌を入れてみたり変な臭いのする葉っぱを入れてみたり


試行錯誤するわけです


どっかのカレー食品メーカーの



我が家のおすすめ隠し味はこれだ!という企画で



1000人以上に食べさせたアンケートの結果


一番おいしいと票を集めたのは


レシピ通りに作った


何も足さないカレーだったそうです



これ 前にも書いた気がして震えます



あ ウチは僕のリクエストで


ニンニクだけは入れてくれとお願いしてます


僕の実家は ばーちゃんがニンニク嫌いで


子供の頃から家でニンニク禁止だったんですよ


「ニンニクは大陸の人間の食い物や」って


ヘイト発言の中で育ってきました



チンパンジーの話おわります



さて


僕のパートナーで


このブログメンバーでもある

suto
すとらまさんが



数か月ぶりにインされるということで


すごく楽しみなわけなんです


ちょこちょこブログは更新されてたのですが


アストルティアには来なかったんですよね


思えば彼はスーパースターをメイン職にして


いろんなボス、いろんなコンテンツ


いつも二人で遊んできたので
9fd004033d7822587ce8eeb91fbd9b1a_400
休止されて


僕の前から居なくなり


それからというもの


僕は「槇原敬之」をよく聴くようになりました。



きもちわるっ。


さて


想像してみたんですよね


今日のチームチャットを。





yukarinn
「今日すとらまさんインするのかしらw」
hiro
「さあね 来るって言ってたけどね」




suto
「こんー」



あ ちょっとめんどくさいので


実写でいきますね



スクリーンショット (1521)
「今日すとらまさんインするのかしらw」

「さあね 来るって言ってたけどね」


スクリーンショット (1524)
「こんー」



スクリーンショット (1540)
「こんー」


スクリーンショット (1529)
「いんや~仕事が忙しくてですね。そんなことよりヒロトさん死神スライダーク行きましょう。」



スクリーンショット (1526)
「私、スパで行きますね」


スクリーンショット (1527)
「ほら ボディーガードもちゃんと用意できますぜ」


スクリーンショット (1538)
「スタースイーツ☆☆☆も用意しました」


スクリーンショット (1525)
「きもちわるっ」


楽しみにしてます