生まれ持った能力と言いましょうか


僕はちょっと


脳のエンジンが皆様よりも


ちょっと小さいんですよ


皆様が3500ccのエンジンを搭載してるのに


僕は1800ccクラスなんですよね



ゆえに


残念ながら僕は



人よりも


理解力に乏しく


人よりも


記憶力が劣り


人よりも


普段からメガネがずれてるわけです





僕は勘違いも多くて


ずっと間違って使ってたワードは数知れず


例えば



・カレー臭×


・デブ症×


・台風一家×


・武将ヒゲ×


・げっきょく(月極)×


・シュミレーション×



まあ いろいろと間違ってきたわけです




特に武将ヒゲに関しては


仕事中に相手先の偉い人に
hiro
「おしゃれっすよねwその武将ヒゲ」
suto
「はあ?」



恥をかくわけです


つまりですね



僕は思い込みや先入観が強く


人の話を聞かずに「これが正しい」と思い込んでるんですよね


そして失敗して


成長する


つまりLVアップです


ドラクエもそうですよね



えーと


例えばそうですねえ


スライダーク討伐にしても


A君は賢者入りで倒してきたとしましょう


んで


C君は賢者抜きのゴリゴリ構成で倒してきたとしましょう


こうなると


この4人がPT組んで構成を決める時に

hiro
A君「賢者 誰かやってくださいます?」


suto
C君「は?賢者いる?いらんやん」

hiro
(こいつ何言ってんの?EXモード来たらどうすんねん。シュミレーションもできないのか)

suto
(賢者入りって・・めんどくせえ事言うなあ・・この武将ヒゲ)


まあこのようにデブ症二人が揉めるわけですよ


大人ですから口には出しませんが腹の中で二人とも思っちゃうパターンがあるわけなんすよ


お互いが「自分が正しい」という思い込みですよね



まあこれについては お互いが柔軟な姿勢で・・というぐらいしか解決方法なんかないんですが



うちのすとらまさんなんかは


スターでしかボスに行かないので
suto
「秘策があるんですよ」


得意げに


スライダークにひたすら


バギクロスを撃ち込むんですよね

suto
「はっはっは EX中といえど呪文は当たるんですぜ!」


悲しい事に
スクリーンショット (35)
彼はバギクロスを漢字で表現する厨二病なんですが


ちょっと強そうなクロスなんですよね


場気、場気マ、場気クロス、場気ムーチョ


かっこいい・・・




休憩しましょう
蓮舫



さて


Twitterを見てたら


最近ネタバレ問題に関してのツイートを見かけるのですが


ネタバレされるのは嫌って気持ちわかるんですよ


僕もですね 観たい番組は録画しておいて


あとでゆっくりCMを飛ばしながら観たい派なのですが


嫁がリアルタイムで観始めたりするんですよ


しかも途中ぐらいから。


んで ネタバレが嫌でそれを注意して


嫁に「こいつ細かい事言うおっさんやな~」って思われるのも嫌なので


黙って別の部屋で


パソコン用の回転椅子にすわり


クルクル回るしかすることないんですよね



ゲーム内ならね


ストーリーが終わるまで


書置きをOFFにするなり


非通知プレイするなり


自己防衛できると思うのですが


SNS等でネタバレに遭遇したりするのかな?


難しいところですよね



僕はですね 実は


TVゲームのネタバレは全然平気なんで


ネタバレ問題に関しては対岸の火事のスタンスなもんですから


不謹慎ですが


勝手なあり得ない想像しちゃったりするんですよ


もし すぎやまこういち先生が
koichi_sugiyama
「ストーリーは最後こうなるらしいですね~」



おじいちゃんが TV等で



ペラペラ喋りだしたらみんな何て言うのかな?って思っちゃうんです


翌日のTLがどうなるんだろう?って・・・


想像するだけで恐ろしいです


「誰かあのジジイを止めろ」


「指揮棒乙」


「ピトーに操られとる」


「仰木監督と思った」




さて


僕はネタバレよりもストーリー中にチャットが来る方が苦手なもんですから非通知プレイで遊ぼうかなと思っています