やあ
スクリーンショット (593)



さて


人は何故


誘ってほしい時


かまってほしい時


ぬくもりが欲しい時

スクリーンショット (89)
偽りのココラタの浜辺にくるのか?


それはですね


フレンドから


「そこで何してるの?」と声をかけて欲しいからなんですよね



毎日毎日


ペコペコしながら電話をかけ


ペコペコしながら上司と付き合い


ペコペコしながら相手先と打ち合わせをし


なでなでしながら満員電車に揺られて帰ってくるわけですよ


食事 風呂を済ませ


就寝前のわずかな時間


やっとゲームに没頭できるわけです
スクリーンショット (93)

もし僕が


偽りのココラタの浜辺にいたら


声かけてください 




さて


海に落ちたらアカンイベントが盛り上がってますね


僕も楽しく参加させていただいてます


今までにない斬新なイベントですよね
388788761


388789039
得点に応じて賞品をくれるんですよね


そういえば 僕


こういう季節モノのイベントってほぼ参加しないので


イベントだけの限定アイテムってのも


たまにはいいなあって思うわけです
スクリーンショット (104)




ちょっとですねえ


このイベントが実装されてからなんですが


邪神がムチャクチャ重たいんですよ


ほぼプレイできないくらい重たいんですよ


もうね
スクリーンショット (100)
敵も味方も見えないんです


自分の攻撃も敵の攻撃も何にも見えないんですよ


なので急に死んだりするんですよね


字と戦ってるんですよ


字が向かってくるんですよ


何がおもろいねん これ



8人同盟系は全部重たいんですかね?


今までこんなことなかったんですけどねえ。



さて


LV99開放時のボスの弱モード実装で


色んな意見がでてましたね


「早すぎる」


「負けたら 次はこうしようとか戦略を練ってプレイするのが楽しいんだ」とか


まあ どうなんでしょうかね


なんとなくですが


LV開放をすでに済ませてる人は否定的な意見の方が多いですね


んで


まだ未クリアの人が


「おい!これから開放クエを楽しもうとしてるのに勝手に弱モード実装するんじゃねえよ」


とは言わないんですよね
20071203033706


さて


世の中には様々なジャンルで巨匠と呼ばれる方がいますが


例えば


パンクロック界の巨匠といえば


やはりブルーハーツじゃないでしょうか?



野球界の巨匠といえば


ご存じ 元日ハム オバンドーなんですが


漫画界の巨匠といえば


そうです 手塚治虫ですよね


ということで


今日は


漫画界のヘル・ミッショネルズこと
藤子不二雄
藤子不二雄先生でいきましょう



このお二人から生まれたキャラクターは数知れず



知らない人はいないでしょう。



一言で語れるものではないですが


とにかく彼らのキャラクターは


「狂気」なんですよね


勉三
勉三さん


6浪してやっと大学に合格しとるわけです


24歳~25歳くらいなんですよね


にもかかわらず


小学生としか遊ばないんですよね


んで 自分の車に小学生を詰め込んで


出掛けるわけですよ



「行くダス~」って。


しかも いつも学ランを着てるんですよ


つまりこの時点で


社会的に弱モードを実装してるわけです



他にも


瞬間移動でおなじみの
異常
エスパー魔美。


これはすごい



主人公の親父が


娘を裸にさせて絵を描くわけです


それを売って生計をたてとるわけです


つまり


親父は弱モードなわけです
異様
笑っとる。



恐らく娘は現実逃避が強すぎて そのストレスから


瞬間移動ができるようになったんでしょうね



当時 僕は


幼いながらも


「すげえアニメだな」って正座で観るわけですよ
異常者
困っとる。



そんなエスパー魔美の部屋を見渡すと


部屋
ブルーハーツのポスターが貼ってあるんですよね



あ 繋がった