※筆者のフォトショップ修行のための企画
※現在修行歴2年12カ月
※CDジャケットのパロディを作る企画
※現在60弾ですが100弾まで続ける予定です。
※100まで続ければさすがにかなり上達するでしょう。

こんばんは。
ここ1週間仕事(仕事は1日のみ)も兼ねて旅行に出かけておりました。
suto
仕事なのでオフ会に行けなかった代走です。

ごく僅かの方に賞賛してもらいたくて意地で続けているCDパクリジャケットシリーズ(以下CDPJS)です。


そして、今日は特に
3
tikotahiro
この3名に向けてしか書いていません。



さてCDPJSですが主に洋楽アルバムを元ネタに使っています。

でも本当は、
5
この教祖様たちのバンドのアルバムを全制覇したいのですよね・・・
でも・・・あまりにも難しくてなかなか作れずにいます。

私の人生に多大な影響を与えているこの教祖様たち・・・
どのくらい私が愛しているかをプロ野球で例えますね。

順位/バンド名/ゲーム差
1教祖様のバンド -
2クラッシュ 50.0
3フー 0.5 
3ストライプス 
3リバティーンズ 
6ビートルズ 10.0
7レディオヘッド 0.5
7シガーロス 
7ムーム

1位と2位は50ゲームは開いていますね。絶対に逆転できないレベルです。


記事の冒頭で1週間旅行に出かけたと言いましたが、
全てミーのカーでの移動だったんです。
レンタルでユーのカー(普通車)も考えたんですがあえてミーのカー(軽自動車)で移動しました。
軽自動車なので高速道路をトップでノンストップで移動するときにハリケンハニーが怖いところでしたが、
それでもミーのカーでゴー
してきましたね。


さてこの旅行中にですね、

「教祖様のアルバムをリリース順に何枚聴くことができるのか」

ということをやっていたんですが、
ブルーハーツとハイロウズを全部制覇して、クロマニヨンズの4thのロマンマンのところで帰宅したので、

ブルーハーツ・・・7枚+野音
ハイロウズ・・・8枚+ゴー・ハイロウズ・ゴー
クロマニヨンズ・・・4枚

合計21枚

一枚約40分で計算すると、約14時間運転していたことになりますね!

いや・・・

これだけアルバムの量が膨大だと、
久しぶりに聴く曲もありまして、
テンションがあがり途中でリピートした曲がいくつかありました。
よって16時間くらいは運転しているでしょうね。


闘う男→ネオンサイン→too much pain→闘う男


このループを1時間は繰り返しましたかね。(もちろん歌いながら)
この3連名曲続きはですね、全アルバムの中でもなかなか無いのですよ。
野球で例えたら高橋→松井→清原バース→掛布→岡田みたいな感じでしょうかね。

あ~そういえば、


フルコート→天国野郎NO.1→フルコート→天国野郎


のループもありましたね。
これはですね、サッカーで例えたら ルイ・コスタ→バティ→ルイ・コスタ→バティ的な感じですね。

でもこの旅行中に一番ループしたのは、


罪と罰→チェンジングマン→二匹のマシンガン→モンシロチョウ→ハスキー→チェンジング→ハスキー→マシンガン→バームクーヘン→バームクーヘン→バームクーヘン→バームクーヘン


ですね。
これはですね2014年くらいのバルセロナで例えたら、

ピケ→ブスケツ→シャビ→イニエスタ→シャビ→イニエスタ→シャビ→イニエスタ→メッシ→
メッシ!
メッシ!
メシメシメーーッシ!

6

みたいな感じでしょうね。


さて、今日の元ネタはそんなアルバム「バームクーヘン」から「ハスキー」をチョイスしました。


元ネタ 
ハスキー~欲望という名の戦車~
2


完成
ヒロト~下手だなヒロト君 欲望の解放のさせ方が・・・下手~
3

リクエストリスト
その1 ストロークス
その2 ベイシティーローラーズ
その3 ホワイトストライプス
その4 スマイレージ
その5 東京スカパラ

ブログランキングに参加しております。もしよければクリックお願いします。


第59弾 APRD
CBGB
4
第58弾 ↑APPLE AND RECORD↓
HAIROUZU
第57弾 緑の暴動
27
第56弾 世界一有名な横断歩道 
ドラクエロード

第55弾 プリズニャン ビー オーライインジエンド
うぃーざー2

第54弾 ストラマ・ドハーティー
どはーてぃー2

第53弾 ザ・タイガース/Let it baseball
2

第52弾 ザ・ウォーズマン/Let it palo special
3

 第51弾 アオピイ/ロデオ・サミー・ギンザ・アリストクラート
missyeru
第50弾
PEPEROTION/GOD NO  ELECTION 
ぴすとるず2

第49弾
竜頭/ひれとぐるぐるの王
ざりんぶおぶりんぼ2


第48弾 すとらま/BAN
1


第47弾 ナガレモノ/オーバーサーティーエイジ
3

第46弾 ガジットボウイ/ガジースターダスト
がじっとぼうい

第45弾 ガジマーリー
がじまーりー

第44弾ザ・フール/ライブ・アット・アストルティア
ふー3

第43弾 チバティーンズ
ribadhi-nnzu

ガジーボーイ・ウィリアムスン
がじーぼーい

ブリッジズ・トゥ・プリズニャン
すとーんず

CKT1
おじえるむすめ2

オジエル娘。。
おじえるむすめ

チョンシー
おじえる3

いてててて、首輪外すから腕ひねらないで
りとるびくとりーず

たぶん永遠
oasisu1