今年の2月くらいの話




suto
「ヒロトさん 今年も大阪で第3回のオフ会ですかね?」
hiro
「お?やろか。8月くらいに」


ということで


8月が近づき


日程も決まり


集合するメンバー皆わくわくしてたんですよね


みなさん 遠方からわざわざ大阪に来るんですよね



本番 2週間前


suto
「ヒロトさん・・あの・・ちょっとですね 仕事の雲行きが怪しくなり 絶対に休む為にはアリバイがいるんですよ・・・」
hiro
「・・・・」
suto
「えっとですね ヒロトさんの結婚式の写真を送ってもらえませんかね? それを加工して僕も参加したことにしたいんですよ」
hiro
「いいけど・・・7年前の写真ですよ・・・」
suto
「フフフ・・・・そんな時のフォトショップですよ」



~オフ会3日前~

hiro
「あの・・すとらまさん・・・そろそろ連絡できるツールを・・・ラインでもTwitterでもいいので」


※すとらまさんは スマホでTwitterもラインもやらない人でTwitterはPCのみなんですよね


suto
「了解です なんとかラインのIDを取得しました」



IMG_20170810_150929


んで ラインにIDを入力したんですよね




IMG_20170810_152413




IMG_20170810_150759



僕 見ず知らずの韓国の方とラインでフレンドになりました


積極的すぎる





IMG_20170810_150729

イライラします




この次の日


まさかの 


すとらまドタキャン。






僕が手に入れた物


・会話の無い 韓流のフレンド



僕が失ったもの


・会話があった頃の妻との写真というか個人情報


思い出逆プライスレス




つづく