以前ですね



パチンコで勝ったので



一人暮らししてる友人の家に向かい


まあ 男性の一人暮らしですから


鍵なんかしてないんでね


勝手に入るんですが

hiro
「おーい!焼肉いこうぜ 奢ったるから」


suto
「あ・・・・」



友人がカップ焼きそばにコポコポとお湯を注いでるんですよね


hiro
「いこ!焼肉!」
suto
「お湯入れちゃった・・・」

hiro
「焼肉とカップ焼きそば どっち食いたいねん」

suto
「焼肉です・・・でもこの焼きそば・・・どうしよう」

hiro
「捨てろや」

suto
「いやいやいや・・断腸すぎるやろ」

hiro
「じゃあいいわ 他の奴と行ってくるわ」

suto
「待って待って!ちょっと待って! 一旦お湯だけ捨てさせて」



彼はシンクに向かい



ジョロロロロロ・・・





ボンッ ボンッ



suto
「あの・・・できれば できればでいいんだけど」



suto
「この焼きそば 焼肉屋に持っていくわけには いかないかなあ・・」



彼は手を口に当てながら


涙を浮かべ 僕にうったえるですよね


hiro
(こいつ・・過去にどれほど辛い思いをしてきたっていうんだ・・)



僕も口に手を当てながら


涙を浮かべるんですよね



つづく



ドラクエの話しましょう

なんかですね


急に盗む金策をしたくなりまして


もちろんレベル上げを兼ねてなんですが


きようさが低い盗賊でスキルも中途半端に振ってるだけで


なかなか盗めなくて


「よし!装備を買おう」ってことで


LV80装備を捨て


最新の装備を買い


宝珠やアクセサリーを見直して


一応 飯込みで800は超えるようにしたんですよね


はじめて ちょうネクタイを買い


合成を31回して


MAXがきようさ+1しかつかない事を知るのですよ
スクリーンショット (409)
とにかくですね


おそらく900万ほど装備代に投資して


元を取り返せる気はしませんが


盗むをミスしにくくなり


ストレス無しで遊べるんですよ
スクリーンショット (410)
まったくレアドロップをしなくなると


心の中で


「これはLV上げです これはLV上げです」って


自分を奮い立たせるんですよね




さて


昨日は日曜日ということで


家族で公園に行ってきたんですが


その帰り道に


どうしても長渕剛が聴きたくなったので


結構な音量で聴いてたんですよ


するとですね


子供達が

「パパ これ誰の歌?」って聞くもんですから
hiro
「おまえら 長渕知らんのか?すごい人やねんぞ 歌手でドラマも映画もやっとるし そうやなあ今でいう所の福山雅治や」





後部座席の嫁が


僕に聞こえるか聞こえないかの声で

1f9178af
「子供に嘘ばっかり言うのやめろや」


子供達は


「福山雅治を知らんっちゅーねん」




つい アクセルも踏み込んでしまいます