クリスマス
もうこんな季節ですよ


まったく心が躍らなくなった自分に


いつからこんな風になってしまったんだろ?と


思い返せば



学校で「サンタは実在する」と発言して
eyeguard-ct-600-00
迫害を受け


思わずリモコンで同級生を殴ってからというもの


クリスマスが嫌いになりまして



我が子には同じ思いをさせたくない気持ちでいっぱいです



さて




妻が
yukarinn
「アンタ 今年のプレゼントどうする?」

hiro
「もう 上ふたり小学生やんけ いらんやんけ」
yukarinn
「かわいそうやんか アンタだって小学生の頃クリスマスしてもらってるやろ?」

hiro
「父親が不倫相手の子供に数万円するラジコンを贈って 俺には800円の絵本やったってことはよく覚えてるよ」

hiro
「しかもその話をオカンが1日中小学生の俺に話すんやぞ アンタは可哀想やなあって」




yukarinn
「・・・・」






yukarinn
「プッ・・・」





純真だったあのころの僕



幼いころは寝る前に


自分の靴下を押しピンで柱に取り付け


その小さな靴下に祈りを込め



朝の光を迎えたもんです








ちょっと休憩しましょう







DSC_1121
※ミズノ社



ドラクエの話しましょうね

ちょっとだけね


ストーリーのオープニングをプレイしてみたんですよ


序盤のムービーのあたりとか


ちょっとした事だけザッとやったんですが


結構時間かかりましたね


まだ新フィールドには入ってないんですが


おもしろそうです


すごく楽しみ


※ここからネタバレの写真あります






410274390
詳しくは書けませんが


このメガネがちょっとしたハプニングを起こすんです




410274434
僕ね メガネ萌えってのが


全然わからなくて


リアルでもメガネをかけてない女性の方が好きなんですよ


そりゃ


中にはメガネキャラ好きの方もいらっしゃるでしょうから


運営もそういうアレに応えたんでしょうね





でもやっぱ僕はダメだな


メガネかけてるだけで

410274227
暗いイメージというか


理詰めの講釈ばっかり垂れそうというか


まあ・・でも



元々メガネかけてて


外した時に実は綺麗だった!的な


ギャップを感じるのはどうなんだろう?とか


いやいや


やっぱメガネは興奮しないな~


写真の撮り方が悪いのでしょうか?






1512441073889
うわ すっごいメガネ興奮する