チーズ
アニメなんかでよく見る


この穴あきチーズ


めちゃくちゃ美味しそうにみえるんですが


人類は


なぜ穴があくのか


はっきりとはわかっていません


諸説あるなか


牧草の粒子が牛乳に紛れ込むと


穴が開く説が濃厚ですが


その説も


つい3年くらい前に唱えられた説だそうです



当時つきあっていた女性が


ハムスターを飼っており


チーズを与えたんですが


見向きもされず


ムカついて


ハムスターの回し車を回らないように固定してやったんですが

yukarinn
「その子達はヒマワリの種しか食べないからw」


そう言ってたのに


ある日


共食いするハムスターを見てからというもの


彼女は


こっそりと夜中に


僕の財布からお金を抜く流行り病にかかりました


このブログの提題にもあるように


「別れ話を淡々と話してる時の女性が一番綺麗にみえる」
なんですが


その当時の情景を振り返れば


彼女は自ら別れる理由を語りだし


僕は男の矜持を保つため


静かに小さく相槌を打つだけで

hiro
「ちょっとまってよ 考え直してくれよ」というセリフを言いたくても言えず



hiro
「お前と猫島で出会ったことを後悔してるよ」と


ただただ


脳内で美化された


彼女のさくらんぼのような乳首を思い出し


彼女の部屋を去る直前に

hiro
「もう一回♪」と


玄関先で無理やり笑顔を咲かせた話は


明日書きます



チーズの話からなんでこんなことになるんや

普段温厚な僕が


朝食に


サーダーアンダギーを出されて


ブチ切れて


嫁を罵倒した時の



嫁の暗い顔が脳裏から離れないのですが

post_24627_20180831

さて


ブログランキングに参加させてもらっていますので


やるかぎりは


順位にこだわっていきたいです


目指すは13位


ということで


人気企画やりましょう


題して


プロ野球の事を禁ずる


ルール


・最後まで野球の事を書かずに記事を書き終える


・もし野球の事を書くと即座に終了 バナーを貼れずにポチをしてもらえない


・最後まで野球の事を書かずに記事を書き終えるとみなさんからポチしてもらえる



それではまいりましょう




さて


みなさんは


大河ドラマを観てますでしょうか?


大半の方は


ドラクエ好きで


ドラクエという回し車の中でカラカラと


その場で回ってらっしゃるので


観てないでしょうが


今年は


「西郷どん」ということで
せごどん
西郷隆盛がテーマなんすけど


僕自身


西郷隆盛が結局何をした人かわかってなかったので


HDDに録りだめし


暇な時に2~3話ずつ


観るのですが


その西郷どんも今月で終わります


ほんとに1年が短く感じますよね


昨日ちょうど暇だったので


ずいぶん溜まっていた西郷どんを観ました


ちょうど観た回のストーリーが


西郷どんが自分の弟を


戊辰戦争の戦地に同行することを許可してしまい


死なせてしまったんですよね


その後 弟が


貧しいながらも


兄の為に床下に


コツコツとお金を貯めてたことを知り


号泣してしまうというシーンなんですが


それはそれは


もらい泣きをしてしまいました


IMG_20181203_164214
あの時 同行することを


許さなければ・・・

DSC_1659
後悔が彼を襲い


DSC_1660
さぞ自分の司令官の立場を憎んだことでしょう






DSC_1664
理由はわからないけど


僕も自然と涙がこぼれ


DSC_1668
差し込む夕日がより一層




DSC_1669
みな暗い顔をして


DSC_1671
嫁も暗い顔をし あっ ぺっ