もめごと
関西人って


せっかちなイメージがあるんですが


実際


信号待ちをしてて


赤から青に変わった瞬間にブレーキを離す時間を


0秒とするなら


関西(特に大阪)は


ー5秒というデータがあるそうです


つまり まだ赤信号なのに5秒前からブレーキを離すんです


世界一 ブレーキを離すタイミングが早いそうです


僕もこれ 十数年前の違反者講習で聞いたと思います うろ覚えですが。


んで


僕も関西人なのですが


性格はおっとりしてる方なんです


他人と争ったりケンカしたりしないですし


めっちゃタンポポとか触るし


もちろん


めっちゃぬいぐるみとか集めるし



504492701

ただ


せっかちという面では


僕も該当するんです


入浴剤のバブとか


溶けるのが待ってられないんで


手でバリバリ割りながら入れるんです


マクドのドライブスルーに買いにいくときなんかは


駐車場出たぐらいから


もう運転席の窓を開けてるんです


大好きなプロ野球も


9回裏まで待ってられないので


「最初から観ない」という選択をし


後で祈りながら報道ステーションを観るんです


まあそんな性格ですから


ドラクエにインしても


誰とも馴染めないので


2時間くらい一人で洞窟に座ってるのですが



スクリーンショット (996)
見ず知らずの人たちに囲まれます


この人たち感染者でしょうか?



さて


昨日


僕の敬愛するだいまる先生が久々に筆をとりました


相も変わらず


センス抜群で


皆を笑顔にする文章に脱帽しました


僕 せっかちなんで読み飛ばしたんですが


最後に


こんな僕にメッセージを贈ってくれました






スクリーンショット (1026)




僕 おもわず


画面に向かって両目をこすり上げ


告訴準備に入ってしまったのですが





さて


昨日 フレンドさん(32歳男性)と


ボイチャを繋ぎながらモンハンを興じていたのですが


このフレンドさん(32歳男性)は真面目な方で


一切 下ネタを言わないんです


そんな彼が昨日


急に
tikota
「ヒロトさん 鈴木杏樹とセックスできますか?」


hiro
(え・・・)


tikota
「ねえ?どっちなんすか?ねえ?」

hiro
「そりゃお綺麗な方なんで・・はい。」

tikota
「え?え?じゃあじゃあ 山口智子は?ねえ!天海祐希は?ねえ!」


hiro
(なんで50歳前後縛りの質問やねん・・なんで興奮してるねんこいつ・・)


イヤホンからでも伝わる


彼の 


前つんのめり感がとても不快でした。



そんな彼が


今日


イベントやるそうです



スクリーンショット (1027)

是非 お立ち寄りください




ということで


僕もイベントします


本日 2月8日


22時30分から


サーバー27


ぷくれっと村で



題して


「その意見受け止めます」


開催します


内容は


【昨日のニュースにあった 小学校教諭がSNSで猥褻な画像をリツイートして懲戒処分になってしまった件】


これについてご意見ください


僕は正直


「え?リツイートもアカンの!?」と驚きました


ルールは 僕が座ってるので 白チャで名指しで貴重なご意見ください


それに対し


「目から鱗です」5点


「なるほど」4点


「まあ気持ちはわかるけども」2点


「☆クソださ」0点



この4段階で評価させていただきます


会場大変混雑します ついてくんや釣った魚 ご遠慮ください


AM6時までやる予定ですが


ひとりでも僕にいいねした瞬間 機嫌を損ねてログアウトします


時間が来ても誰もいないとき 察してください

大喜利はやめてください