アフィリエイト全般



「アフィリエイト全般」カテゴリの記事
2011年02月07日

逆算して考えるとうまくいく

もう2月なので、こう言うのも恥ずかしいですが、
今年の目標は決まりましたか?


自分の場合は1年間の目標を決め、
その目標を達成するために
1か月の行動目標を決めて、
1週間の行動に落とし込みます。


ここで重要なのが、
目標から考えるってことです。


仮に、今年の目標を
アフィリエイトで稼ぐにしたとします。


ただ稼ごうと漠然と決めるのではなく、
金額も決めていたほうが良いです。


『アフィリエイトで最終的に30万円を安定して稼ぐ』


このほうが、具体的な目標として、
自分でも認識できるので、
イメージがしやすいです。


次に目標が決まったら、
どうすれば30万円を
安定して稼ぐかを考えます。


アフィリエイトと言っても
サイトアフィリエイトやメルマガアフィリエイト、
もっと細かく区切ると、
情報商材・物販など細かく分けれます。


どの分野で稼ぐかを決めたら、
各月も目標を決めます。


サイトアフィリエイトをするなら、
『3月までにメインサイトを2つ作成し、
サテライトブログを30以上作る』


メルマガアフィリエイトならば、
『3月までに読者を1000人以上集める。
そのためにレポートを10個以上作成する』


ここまで決まれば、
あとは1週間・1日の行動を
計画的に落とし込めば、
目標には近づけます。


サイトアフィリエイトでも
メルマガアフィリエイトでも、
このように逆算して考えると
上手くいく場合が多いです。


サイトアフィリエイトの場合、
メインサイトをダイエット商品と決めれば、
サテライトブログもダイエット関連のサイトを作ります。


メルマガの場合も同じで、
ダイエットの商品を紹介すると決めれば、
無料レポートはダイエット関連のレポートを作ります。


この部分を深くわかりやすく
掘り下げているのがコレです。

 
 ⇒ 無料レポートDL


すごくわかりやすく、
メルマガで効率的に稼ぐ方法を紹介していますが、
サイトアフィリエイトに置き換えて考えても
使える方法なので、参考にしてみてください。


サイトアフィリエイトも
メルマガアフィリエイトも
目標(逆算)から考えることが大事です。


今日の記事で疑問に思ったことや
自分に聞きたいことがあれば、
お気軽に↓のフォームから連絡ください。


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Posted by kubosinblog at 04:06コメント(5)トラックバック(0)
2011年02月06日

流れでお願いします…。

ブログでアフィリエイトをしている人は、
紹介している商品を多く買ってもらおうと考えると、
アクセスが多い・少ないで売り上げが
大きく変わってきます。


属性の強いキーワードなどを狙えば、
少ないキーワードでも売れることはありますが、
だからと言ってたくさんは売れませんよね。


メルマガでアフィリエイトをしている人は、
読者数が多いか多い・少ないで売り上げが
大きく変わってきます。


ブログアフィリエイトもメルマガアフィリエイトも
アクセス数や読者数と集めるところは違いますが、
紹介している商品の属性が合っている
アクセス・読者を集めるところは同じです。


ブログの場合、属性の濃いアクセスを集める場合は、
狙ったキーワードでブログのタイトルをつけて、
サテライトブログ(メインブログを上位表示させるブログ)を
たくさん作って、メインサイトにリンクさせれば、
検索されやすくなります。


メルマガの場合は、
無料レポートの作成や紹介をして、
属性の濃い読者さんを集めます。


簡単に言ってますが、
両方とも作業量は多いんですね…。


ブログの場合はサイト量産。
メルマガの場合はレポート作成。


ブログの場合は自分でできる作業が多いので、
上位表示できるかできないかは、あなた次第なのですが、
メルマガの場合は、
レポートをDLしてもらったり、
捨てアドではなく、メインに使っているアドレスを集めたりする
必要があるんですね。


できれば、よくDLされる無料レポートを作りたいですよね?


  無料レポートDL


P13からP18はこれからメルマガを始めようと思っている人は
押さえておいたほういい戦略です。
この戦略をするかしないかで、属性の濃い読者さんが
集まるか集まらないかが決まります。


P11には、初心者さんが忘れがちな
ブログ・メルマガともに必要なことが
書いてありますので、必ず覚えていてくださいね。


今日の記事で疑問に思ったことや
自分に聞きたいことがあれば、
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Posted by kubosinblog at 09:07コメント(2)トラックバック(0)
2011年02月05日

あなたのサイトの検索表示順位がひと目でわかる

情報商材アフィリエイトや物販アフィリエイトなど、
サイトを使ったアフィリエイトをする場合には、
サイトの検索表示が何位なのかってことが
重要になってきます。


そのためには、サイトの量産をしたり、
SEOを考えながら作業をしていくのですが、
作ったサイトが検索表示が何位かって調べるのって
結構大変なんですよね…。


サテライトサイト(メインサイトを強くするサイト)は
調べなくても良いんですが、
メインになっているサイトがたくさんあると、
調べるだけでも結構な時間がかかってしまいます。


調べるだけで1時間くらい
時間を取られてしまうのは
もったいないですし、
そんな時間があれば1つでも
サイトを増やしたほうがいいに決まってます。


なので、なんかいいツールがないかなって
探していたところ・・・
ありました!


それも無料で!!!


 ⇒ 無料レポートDL


トップアフィリエイターも使っているくらい高性能なのに、
それが無料で手に入るってすごいです。


このツールは、
作成したサイト(もちろんブログも可)の
URLとタイトルをツールに入力し、
登録したサイトが狙っているキーワードを入力すると、
登録したサイトの検索順位が2・3分でわかります。


順位は100位からしか表示されないので、
100位以下だと順位は表示されませんが、
逆に100位以下だとメインサイトでは致命的ですよね…。


自分の場合は、
メインサイトが100位以下だと、
サテライトサイトを増やし、
検索順位を上げる作業をします。


また、ジャンル別に登録が可能なので、
見たいサイトの検索順位が簡単に探せます。


自分の場合は、メインサイトだけではなく、
サテライトサイトも登録しているのですが、
サテライトサイトの検索順位が1位になっているサイトが
結構あったりします。


そこで、アクセス解析をつけて、
アクセス数などを参考に、
検索順位のサイトを作り直したりすると
そのサイトも立派な稼ぐサイトへと
変身してくれます。


ツールって持っているだけでは
何の役には立ちませんが、
使い方によっては、すごく便利なものなので、
自分に合った使い方を探すのも面白いものですよ。


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Posted by kubosinblog at 00:24コメント(3)トラックバック(0)
2011年02月04日

記事を戦略的に書いてみる

物が売れる人の記事と
物が売れない人の記事って
なにが違うんだろうって考えたことないですか?


あの人のブログからはたくさん売れているのに、
なぜ、自分のブログからは売れないんだって
自分はずっと思ってました。


アクセスが圧倒的に違うんだ。
ブログのファンが多いんだ。
証拠画像が偽装だ ← 被害妄想?
などなど、自分の未熟さを
人のせいにしていた頃もありました…。


売れる人のブログって、
個々のブランディング力や
文章の上手さもありますが、
その前に、物を売る戦略がすごくうまいです。


この物を売るブログ戦略ができないと、
稼げないアフィリエイターになってしまいますし、
売るブログ戦略ができれば、初心者さんでも
簡単に稼げると思います。


アフィリエイトをはじめたばかりの初心者さんで
よくやるのが、『アフィリエイトはこんな感じだよ』って
教えている記事です。


確かにアフィリエイトを始めてみようって思っている人には
タメになる記事です。
実際に自分自身も記事にしています。


でも、タメになるだけでは物は売れませんよね。
読むほうも『そうなんだぁ』で終わってしまいます。


物販のサイトもそうですよね。
タメになる記事を書いて、アフィリリンクを貼ってなかったら、
物販アフィリエイトサイトではなく、
単なる情報ブログです…。


まず、初心者さんでも意識してもらいたいのは、
売れればいいな。
いつかは売れるだろう。
って考えるのではなく、
売れるにはどうすればいいんだろう。
売るためには何をすればいいんだろう
って考えることが大事です。


物を売るための戦略っていろいろありますが、
この方法は覚えていたほうがいいです


 ⇒ 無料レポートDL

13ページと14ページの戦略は
覚えておきましょう。


初心者さんの場合は特典がないと売れないって
思うかもしれませんが、このレポートを読むと
特典より戦略ってことがわかると思います。


今日の記事で疑問に思ったことや
僕に聞きたいことがあれば、
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Posted by kubosinblog at 00:03コメント(1)トラックバック(0)
2011年02月03日

被リンクが見れないって結構つらい…。

1月からYahooの検索エンジンが
googleの検索エンジンを採用しましたね。


Yahooとgoogleを見比べて見ても、
上位に表示されているサイトはあんまり変わりません。


一般的にはどっちでもいいじゃんって感じ…ってか
一般の人には知られてないのでは?って思います。


しかし、アフィリエイトしている人には、
大きな問題です。


なにが問題かっていうと、
Yahooでは調べられていた被リンク数が
見られなくなったこと。


そもそも検索エンジンというのは、
利用者の目線に立って、
良いサイト・悪いサイトと決めています。


では、良いサイトとはどんなサイトなのかっていうと
おもに被リンク数が多いサイトなのです。
それ以外の要因ももちろんありますが・・・。


しかし簡単な話、被リンクが多ければ多いほど
上位表示されることが多かったんです。


自分の場合は、物販アフィリエイトもしているのですが、
物販アフィリエイトをするときって、
サイトを作る前に攻めるキーワードを考えます。


キーワードが決まったら、
そのキーワードで上位のサイトを調べていくんですね。
被リンク数やサイトのコンテンツを考えながら、
勝負ができるって思ったらサイトを作っていきます。


闇雲ににサイトを量産するのではなく、
戦略を練ってサイトの量産をしていきます。


でも、Yahooで見れていた被リンク数が見れなくなると、
戦略自体が練れないのです。


じゃあ、上位に上がるまで
サイトの量産をしようって思います?
どんなに自分が暇人であっても
そんなことは絶対に思わないです。


被リンクが調べたい…。
でも調べられない…。
そんな悶々としていた気持ちを
一気に吹き飛ばしてくれたレポートがありました。

 ⇒ 無料レポートDL


Yebisuさんのレポートはわかりやすくて
これからアフィリエイトに取り組む人や
アフィリエイトを始めたばかりの人は
読んだほうがいいかもです。


被リンクの意味がわからない。
なぜ被リンクが必要なのか。
外部リンク?内部リンク?などが
イラストを使いながら丁寧に書かれている
レポートなので、非常にわかりやすいですよ。



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Posted by kubosinblog at 05:12コメント(0)トラックバック(0)

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