2009年04月10日

新ブログ設立へ

人事労務の法律情報「http://blog.livedoor.jp/sr_kubo1/」に移行しました。まだ試験運用中ですが、よろしくおねがいします。HPも近々公開予定です。  
Posted by kubosyarousi at 11:04Comments(0)

2008年06月26日

現在休止&準備中

最近、更新を休止しております。

現在、完成時期は未定ですが、HPを作成中です。並行して企業様に対して役立つ情報を発信していきたいと思います。

HP&新ブログが完成した際にまたご連絡します。

このブログはリンク集として保存しておきます。  
Posted by kubosyarousi at 00:54Comments(0)

2008年06月16日

6月2週

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000017-yom-pol
働く女性に時短か残業免除の制度を義務化を考えているとのこと。「働く女性」となるとその前に退職させられると意味がなくなると思うのだが。  
Posted by kubosyarousi at 09:36Comments(0)

2008年05月26日

イワミン

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080520/acd0805201022007-n1.htm
奈良県の話題の「遷都くん」は賛否両論がありましたが、今回の石見遺跡にちなんだ「イワミン」はかわいらしいイメージに仕上がってます☆  
Posted by kubosyarousi at 02:25Comments(0)

2008年04月07日

女性が働きやすい企業ランキング。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000006-oric-ent
女性が働きやすい企業ランキング。

これからの労働市場を考えると女性労働力は欠かせないですね。男性に比べて女性が劣るとは考えられず、女性の労働力が過小評価されている感さえあります。逆に先に手をうつことでチャンスにつながるとおもいます。  
Posted by kubosyarousi at 00:45Comments(0)