maneoの投資家の皆様、いつもありがとうございます。
投資家の皆様のご支援があるおかげで、maneoグループは成り立っています。

今日は「投資が怖い怖い」という私の友人に向けてのメッセージのつもりで。

投資の世界においては100%安全という概念はありません。

ただし、一つお伝えできることは、現時点において、
maneoは数あるソーシャルレンディングの事業者の中でも
圧倒的な実績があります。グループ代表者である瀧本さんの言葉を勝手に借りますが、
「ほぼ無傷で運用したという実績」を叩き出しております。ほぼ無傷ですよ。ほぼムキズ。

ほぼ無傷がどれだけすごいかと説明しますと、
        ↓
私は、数年前まで日本を代表する金融グループの子会社で、融資営業を約10年の間に渡り、
担当しておりました。その会社では1000億円をほぼ無傷で運用(デフォルトがなし)
というのはありえない事でした。

上記の感覚から考えると、maneoは「すごい」の一言しか出てきません。

まずは登録から。

以下はmaneoのホームページから引用です。

・maneoが投資を募集するローンは、全てmaneoの審査を通った案件のみです

・決算書・事業計画書・資金繰り表や担保・保証の有無など、借入れ申込者からの提出資料や
 指定信用情報機構へのデータ照会結果等の情報を精査し、経営者との面談を行ったうえで、
 最終的な融資の可否を判断します。


・投資家の皆様の出資金元本の保全のために、安全性を最優先に審査しています。


なお、maneoの投資は元本が保証されるものではありません。
 ※出資法により、元本を保証することは禁止されています。

 ※
投資口座の資金は、maneo (株)の固有の財産とは分別して、安全に管理されています。


 

『金融の世界に変革を』
maneoアセットマネージャー 久保田 正清