SUERTE juniors Official Blog
横浜市で活動中のJrサッカークラブ SUERTE Juniors (スエルテ・ジュニオルス)のオフィシャルブログです。SUERTEの日々の活動をBlog形式で報告します。 そして、SUERTE以外にも某高校女子サッカー部や公立中学サッカー部など、日々さまざまな場所で指導を行うヘッドコーチ・くぼっちの自虐的ぼやきコーチング日記でもあるのです(涙)

この記事をクリップ! 2009年01月12日
県大会 U-10レポ(動画UP)

abc34c8f.jpg

県大会、今日が初戦のU-10にはサイトーコーチとオクヤマコーチが行ってくれました。
スコアは → こちら(U-10/U-12)
U-12の様子は → こちら

以下、オクヤマコーチからのU-10報告blogです。
↓↓

朝5時50分…
まだ満月の輝が綺麗に見えるくらい外は暗かったです。
サイトウコーチと待ち合わせ場所に向けて、満月が綺麗だななんて思いながら出発しました。ワラ

昨日は追浜グラウンドまで行き、U-10の神奈川県大会の一回戦。
違う会場ではU-12も同じく県大会の二回戦を行っていました。
前日にU-12の一回戦の勝利を見ていたので、明日はU-10も負けられないななんて、
プレーするのは選手達なのに、そんなことを考えていました僕です。ワラ

さて会場につき、彼らはいつもの風景。
すでにボールを蹴ってリラックスした感じ。途中リラックスを通り越していたやつも何人かいましたが…ワラ
試合前、やることは自分達の持味を出せるように一生懸命やるだけ。
楽しく真剣にってことだけ伝え送り出し。試合開始。

cd841838.jpg


得意のドリで攻め、ボールを失った時にカウンター気味に2点を決められましたが、
それでも、果敢に1対1を勝負しかけ3人目などで奪われても、しつこく、敵に噛み付き、奪い返し、仕掛け、仲間が追い越す場面も。

前半
↓↓


2点とられてからは、SUERTE U-10の特徴が出せていました。
前半に一点取り返し。

J Goal
↓↓


後半、相手が前半より蹴りが目立つようになってきてましたが、最後まで戦いぬいていた彼ら。
GOOD JOB!!
うちらの試合直前から陽が雲に隠れはじめ、風がでて。
座ってるコーチ陣は風の冷たさに心が折れかけていましたが。ワラ
選手たちは、まったくその気配はなく、最後まで敵に立ち向かい、ファイティングスピリッツを見せてくれました。

後半
↓↓


今回の大会が公式戦初めての子たちがほとんどだったらしい、この経験をいかして、楽しく真剣にfootballをやっていきましょう。

U-12は勝ち上がったみたいで、次の日曜日が三回戦。
頑張りましょ!!


HIROTO



mei





banner3


SUERTESUERTE 県大会コメント(0)トラックバック(0) 

ページトップに戻る

<< 前の記事 | 次の記事 >>

コメントする
名前
メール
URL
絵文字
コメント
  情報を記憶: 評価:  顔  星

ページトップに戻る

トラックバック
トラックバックURL
  

ページトップに戻る

新しいサイトつくりました


SUERTE juniors official football site


SUERTE juniors 新サイト開設!


ご面倒ですが こちら を新しくブックマークお願いします。


Blogも、2月からこの新サイトへと移行しています

(毎日更新中!・・・たぶん)


2008、冬

今秋、御殿場の思い出

今夏、仲間との出会い

SUERTE&kakegawa.JFC
2007、野洲の思い出
yasu-suerte
2006、鹿島の思い出
円陣

メッシのBlog


イマイジーニョBlog


神様見てるよ〜


シーベストSC
携帯版はこちら
QRコード
最新コメント