October 12, 2008

yokohama

JOCVつながりの友達夫婦にあってきました。

奥さんとは、帰国以来ぶり3年ぶりくらいの再会。

お昼からあって中華にいってきたのですが、
おいしかったです。
みんなでたべる中華はいいですよね。ほんと。


久々に横浜行きましたが、やっぱり海の近くはいいものです。
きもちいい。
食後は、山下公園まで散歩して、
大桟橋までいきました。
かっぷるばかりでじゃっかん微妙でしたが、
自分もいける人ができたらいってやります(笑)


jazzフェスタやってるようでした。
じゃずばーとか行きたかった。。。

kubuli at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)友達 

October 10, 2008

元気を出して

昨日から、深夜ドラマをやってます。

http://www.tbs.co.jp/koiuta-drama/two_plot.html

帰ってくる時間がちょうど始まるころなので、
ちょうどTVを付けるとやっていて、ついつい見てしまいます。

出ている女優さんも好きな人だったので目がハート

明日は、ざいぜんさんが出るようです。


「元気を出して」のPV?ですかね。
http://jp.youtube.com/watch?v=6bnLY2MQsuw


竹内まりやのうたは、ちゃんと聞いたことがないのに、
高校生のころからなんか知っていたようなきがします。。
聞いていてここちよいんですよね。どの曲も。まじで泣けてきます。

kubuli at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 09, 2008

おいしいもの。

974ebbbd.jpg
おいしいものたべてきました目がハート


友達を紹介するっていう感じでしたが、
うーん。。。
なんだか反応がいまいちな結果に(笑)


ご飯はおいしくて、お店も落ち着いた感じだったので、
まぁ、僕的には、よかったのですが、出会いって
むずかしいなぁっと実感ですふらふら
ほんとにどうにかならないですかね。。。。

kubuli at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

October 07, 2008

じょなさんブログ

久々によみました(笑)

http://blogs.sun.com/jonathan_ja/

結構文章うまいことかいてるんですよね。
翻訳がうまいのかexclamation & question

英語の文章をみても、読みやすいと思います。

本人がかいているかはナゾだけど(笑)
秘書とかが書くんですかねぇ。。。

あ、ちなみに、日本の執行役員もblogを
書いていますが、先日聞いたとことろ本人がupまで
しているそうです(笑)

ぼくもそろそろぶろがーにならないとね。
仕事を理由にしたりとか。。。やめたい。。。

kubuli at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

October 05, 2008

twitter

I got my account to notify everyyything !!!
whatever.....


http://twitter.com/kubuli

kubuli at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)友達 

October 04, 2008

HogeBOF

AIIT時代の同級生にあってきました。

http://d.hatena.ne.jp/a2c/20080930/1222773741

が、僕が早退したせいもあってあんまり話せず(笑)


たまに、こういうdeveloperのひとから刺激をもらうといいですね。まじで。
ハッカーを目指したいとかいう気持ちは、すでに消えつつありますがww


世の中のすごい(やばい)人とお話できる機会ってのは貴重です。
あ、もちろん自分の会社にもすごい人いっぱいいますけどねあっかんべー

kubuli at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)友達 

羊飼い

昨日は、新大久保でおいしい韓国料理をたべてきました。
声をかけてくれたマイミクさんありがとう〜目がハート

JOCVつながりをはじめ、結構internationalな知り合いはいるんですが、
今回は、nativeな人がいたり、年齢層が若くってほんと楽しかった(笑)
実年齢ではなくて、気持ち年齢が大事なんですが、
やっぱり若い人はパワーがちがいます、なんかあせあせ



昨日は、新大久保くるまえに靴かったり、その前にはBOFで名刺もらったりと
かなり充実した一日でした。
いっきに知り合いが10人以上増えましたww


そして、今日はWFHです。
出前でもとってひきこもりですねがく〜(落胆した顔)
あーおいしい鰻がたべたい!!!!!

ぴかぴか(新しい)うなぎ情報募集しますぴかぴか(新しい)

kubuli at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)友達 

October 03, 2008

APEC Business Travel Card

こんな便利なものがあるんですね。

http://www.apec.org/apec/business_resources/apec_business_travel0.html

タイ人の友達がもってて始めてしりました。

日本人は、ほとんどの国にnovisaでいけますが、
アジアの人たちが海外へいくのは、結構大変らしく
visaは、もちろん、パスポートさえ国がだしてくれない
という状況だそうです。

たしかに、途上国といわれるようなアジアの国々の人たちの
所得とかを考えると、飛行機にのるお金さえも出すの大変
そうだなと。。。。


それにしても、やっぱり海外でくらしたいなぁ〜

kubuli at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 30, 2008

REP-3

いよいよ、遺跡です。

3日目にメインの観光って相当余裕です(笑)


トラバスツアーを使ってみました。
待ち合わせのホテル、メリディアンまでツクツクで
3ドルだったかな。。。
ツクツクの値段ですが、
BKKのメータータクシーに比べると
そうとう高いです。
BKKのタクシーはちょっと移動しても、
100バーツいくことはほぼないです。

さてそれはさておき、ツアーですが、
待ち合わせ時間におおきなバスがホテルの前に到着。
その中には、すでに人がいたのですが、たった4人。。。
しかもそのガイドのつたないこと(笑)
あちゃーっとその瞬間思いました。

一日かけてアンコールワット、アンコールトムを
めぐるツアーだったのですが、昼ごはんのあとに
一旦解散して、再度集合って。。。(笑)
メンドウデスネ。
しかもまたホテルに集合しないといけないのです。



続きを読む

kubuli at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

September 29, 2008

REP-1

616a44fe.JPG
BKKから飛行機で、1時間かからずに到着。
やっぱり近いです。

空港は、ドミニカよりもすごいきれいで
おおきかった。。。。ふらふら
観光客がおおいんだろうなぁ。。

いみぐれをでて、友達を探すもまだ到着してない見たいで、
電話をすることに。
声をかけてきたタクシーの運転手に携帯をかりて
なんとか連絡がつきました。
よかったよかった。一安心。

空港までツクツク(トゥクトゥク)で着てくれて
ホテルまでは同じつくつくで移動することに。

ホテルまでの、20分くらいだったのですが、
田舎の風景から、だんだんと都会の雰囲気に
変わってくるさまは、すごいいきおいで成長しているんだなぁ
と思わせました。
ほんと、すごいです。
田舎の農道からある地点をすぎると、
急激に、建築ラッシュ?のような光景に変わります。
友達もいってましたが、ここは、カンボジアじゃないって
くらいだそうです。

とまったホテルですが、自称5starだそうです(笑)
部屋の写真はこんな感じ。


ホテルに無事について、ちょっと休憩したあと、
その日は、もろっぽーカフェにいってきました。
http://angkor.main.jp/molo/index.html

kubuli at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

REP-2

53e4d989.JPG
到着した日は、そのまま何もせずに早目にねました。
二人とも、病み上がりのためそれでよかったのですが(笑)


2日目は、ゆっくりおきてホテルで朝食。
この朝ごはんがかなりよかった。
ビュッフェだったのですが、ホテルの宿泊代を
考えると想像以上でした。
オムレツ、ヌードル、ワッフルはその場で作ってくれるし、
味噌汁もあるほどですほっとした顔
あんまりホテル代にお金をかけたくないけど、
ちょっとしたリゾート気分を味わいたい人には
お勧めのホテルです。
http://www.boreiangkor.com/
スタッフもとてもフレンドリーでした。

BKKのホテルもよかったけど、こっちはさらによかったです。
ほんと。
続きを読む

kubuli at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2008

BKK

今回の旅は、シェムに行くのにBKK経由で行かないと
いけなかったので、とおり過ぎるだけではなく、滞在して
友達にも会うことにしました。

初日は、風邪でねつっぽいなか、
なんとかホテルに到着して友達とご飯に。

やっぱりバンコクは、大都会です。
普通においしいイタリアンを食べてきました。
風邪引いてたのに、調子にのってワインとか
飲んで、楽しい、おいしい時間がすごせました。
バンコクまじで住めるYO!!
言葉ができればなぁ。。。


2日目は、タイ人の友達にあって
1日観光&観劇してまわりました。
ローカルなところにもいったり、ショッピングセンターいったり、
BKK満喫ほっとした顔
熱あるのに、昼間歩いての観光はつらかったですがふらふら
楽しい1日になりました。


今回のメインのアンコールワットに着く前に
やっぱり旅行はいいものだと、タイで実感(笑)
たまには、外国にいって気分転換するってのは
いいものですね。


3日目は、シェムへの移動日です。
久々に、プロペラ機にのりました。

kubuli at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

September 27, 2008

BlackBerry

iPhoneよりもぜんぜん、よさげです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/12/news065.html

最近の携帯は、どれもGSMと3G両方使えるんですかね。
海外によく行く人には便利ですね。

かおうかなぁ。。。

http://www.docomo.biz/html/product/blackberry/
http://ja.wikipedia.org/wiki/BlackBerry
http://ap.blackberry.com/jpn/

kubuli at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 19, 2008

びざ届いた

心配していた、ビザが届きました。。。うれしい顔

よかった。。。。
これなかったら大変なことになってたよ。


これで、あとはパッキングして、
体調整えるだけです(笑)

病み上がり、というかまだ直ってないけど
これから旅にでるってすごいなと。。

でも、海外行くときこんな体調の確率が
たかいのは、ちえねつなんですかね。
緊張?!!!あせあせ

kubuli at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

September 15, 2008

急遽

22日からBKK、REPいってきます。

SQ631の機材なにかなっておもったら、
A380っぽい!!!うれしい顔
http://www.his-j.com/tyo/air/sq_a380.htm
これでビジネスだったら完璧だったのに(笑)

今回はチケットの手配を友達にお願いしたのですが、
ないすな、予定でとってくれて感謝です
アメリカ方面行くことになったらまたお願いします。
(10月頃にもしかしたら出張が。。。)


ホテルは、なんとか確保。
あとは、現地でのプランを練って
ビザを取らねば。。。

入国できなかったっていう落ちだけは避けたい(笑)


ちょー久々の海外なので、
じゃっか緊張気味になってる自分におどろきです。
ほんと英語はなせるのか?!


帰国は、29日頃予定です。。。。。ほっとした顔

kubuli at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

September 02, 2008

ダークナイト

みてみました。 久々にバットマンシリーズ。 http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/ http://thedarkknight.warnerbros.com/ 初代の作品を映画館で見た記憶があるのですが、 1989年の作品でした。。。 確か中学生くらいだったかなとおもってたら あたってました。 それから、20年近くたったのかと思うとおそろしいですね(笑) 今回のストーリーは、ジョーカーがだいぶfeatureされてて こわめの話?になってるきがします。 http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/jpspecial/joker.html ジョーカーの専用サイト?もあったりして。

kubuli at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 31, 2008

ようやく1週間

ようやく終わりました。

1週間が。

かなり濃かったです。
そして、大きい会社だからといって、
新入社員に対してのケアがあるというわけでもない、
といのがはっきりしましたwww

え?そうなの?
みたいな想定外のことが多かったです。
なんでも自分でやらないといけないカルチャーみたいです。


今週は、毎日が疲労困憊の日々でした。
ほんと。ここまで気疲れするとは思わなかった。
いつになったら慣れるのかな。
そんなこともあってか、最近白髪が急速に増えています。
まじか!!!??

こうやってふけていくんですね。。。人間って。



そして、昨日は、学校の集まりに行き、
少し、楽しい時間をすごすことができました。
わらったし、飲みすぎたし、かなりよい時間がすごせました。

kubuli at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AIIT 

March 31, 2007

歓送迎会

木曜に、歓送迎会がありました。

僕のポジションで働いていた、
contractorが昨日でいなくなり。
これから、僕が一人で製品の担当をしていくというわけです。

彼は1ねんちょっとやっていたのですが、
もともとは、開発の人だったので、そのポジションでは、
すきるもあまり身につかなく、契約を終了したとのことでした。
まぁ、若い人にありがちな感じです。。。

さてさて、会のほうは、みんな楽しそうに話していたのですが、
一回座った席にずーっといてみんなと話そうという
雰囲気ではありませんでした。。。
僕にも、その去っていく彼にもあまり、話題をふることもなくww

え?!!
ただの飲み会?!
みたいな感じでした。
サポート部門だから、コミュニケーションすきるは
高いのかなと思っていましたが、
そういうことでもないみたいですww


これから、少しずつチームの人間関係が明らかに
なると思うのですが、楽しみですw

kubuli at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

March 28, 2007

3日目。

朝いくと、いきなり電話会議でした。
しかも、サポート部隊の上司からプレゼン。
英語で。。。。

いきなりかよ!!
みたいな。。。

一気に目が覚めましたw

久しぶりの英語&早口&なまりがあったので、
理解度も、40〜50%くらいかな。
あんまわかりませんでした。
とにかく、プロセス改善しましょうみたいなこといってた。。。
たぶんww


その後は、今週でいなくなってしまう人の持っているタスクを
だれが引き継ぐとか、まだ入って3日目なのに、
もう!??戦力??

むりむりーーーw

製品理解とかまだできてないし。


これから、先が思いやられますよ。ほんとに。
今日は気疲れしましたー

kubuli at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

March 26, 2007

初日

本日、初出勤でした。

入社手続きを完了させ、契約書をもらってきました。
これで、ようやく会社の一員に。

その後は、本当は、メンターの人がついて
業務に就いてなどなどの説明があるはずだったのですが、
インフルエンザにかかってしまったらしく。。。


やる予定になっているプログラムのドキュメントを
ひたすら読んでいました。
しかも英語。。。。

こういう環境で3ヶ月もいたら、
きっとかなりの英語力がつくと思われます。
webのトレーニングコースなんて、全部英語w
技術力だけじゃなくて、
英語力も同時についちゃいますw
まぁ、ここが日本じゃなくて、
海外だと思えばぜんぜん平気かな。。。


四月からのOJTについてくれる人は、インド人らしく。。
つまり英語での会話。。インド人の発音は苦手です。
かなり。
ドミニカ人よりも聞き取れないです。



さて、これから、
3ヶ月無事に乗り切ることができるか?!!
試用期間で終わってしまったら、
また就職活動かあぁ。。。。
がんばらねば!!

kubuli at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

March 24, 2007

最終日

ニート最終日。
TOEIC受けてきました。
でも、気ものらず、だめだめ。。。orz

一日つぶれてしまった。。。
最終日なのに、こんな終わり方。

はぁ〜。。。
どこかにお出かけすればよかった。

kubuli at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 22, 2007

sakura

f6e37abe.jpg
今日は天気もよくなかったですが、
なんとか、桜を見に行くことができました。

この時期は、あったかくなるせいか、
さくらがきになるせいか、毎年ふわふわしていますww
きもうつろ。

久しぶりに高校の近くまで行ってきました。
しかも、高校時代使っていたグラウンドのすぐ裏w
あれが、10年以上前なんだと思うとすごい不思議な感覚です。



おいしいラーメンも食べれたし、よかったかな。
でも、ゆっくりうだうだする時間も必要かなと思います。
ニート生活脱出まで、残り1日!!!

kubuli at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 21, 2007

再就職手当て

今日は、ハローワークにいってきました。
再就職手当ての申請書をいただきに。

再就職手当ての申請をしたいんですけど。。
と、受付のおばさんにいうと、
「あら〜すごいですね。もう就職できたんですか?!」
とびっくりされる。
確かに、無職状態は、2ヶ月。
就職活動をしたのは、実質1ヶ月。

2Fの認定窓口のお兄さんなんて、
「サンマイクロ・・・・ってIT業界で世界一ですよね??!!」
おいおい。。。orz
なにやら、ハローワークの人たちは、ほめたがりなのか。
仕事が減るってことで喜んでいるのか??www

ついでにいくらもらえるか概算もしてもらいました。
10万ちょっとでした。
本当なら、90日分で、60万以上もらえるものがーー。
じゃっかん凹みました。



ニート生活最後の週末はこんな朝から始まり、
これから、DBの補講です。。。。orz
ゆっくり寝れる日はいつくるのだろう。。。

kubuli at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

March 20, 2007

971db613.jpg
いってみました。
乃木坂に。

でも、展示は見ませんでした。
アーキテクチャは大事だなということで。
写真をとってきました。
アンド、お食事。

お食事は、おいしかったのですが、
かなり混雑していて、美術館より、こっちがメインか?!
というほどでした。
きっとみんなそうなんだと思う。。。w


乃木坂駅から行くと、
出口から直結で美術館までいけるのですが
なんとも微妙なデザインでした。
どうせやるなら、
もう少ししっかりつくりん込んでよ。って感じ。


六本木周辺は、最近美術館もあるし、
東京ミッドタウンもできるし。
お散歩するには、
いいところになってきているかもしれないです。

kubuli at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 19, 2007

けつこん

してました!!!
いつの間に!!


JOCVの友人なのですが、
昨日ちょっとメッセで話したところ、
いきなり、「私、○○になりました。」といわれましたw
Σ(゚д゚)オイオイ


いきなりですかww

とまどいましたが、まぁ、
その二人は、そろそろ行くだろう
思っていたので、そこまで驚きはしなかったけれど。。


連絡しましょうよ。僕には。


ちょっといいなぁっと思いつつ、
僕は、まだまだ、無理だよなぁ〜っと、
遠い目になりましたwwww


こないだは、「俺、お父さんになったから」とか
最近そういうの多いんすよ。

みんなそういう時期だもんねぇ。

kubuli at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 18, 2007

みみかゆい

先週の水曜あたりから、
耳が痒くなり、ほっといたら直るだろうと
思っていたらぜんぜん直らなくて、
ついに、病院にいってきいました。
突然こんなことになるとは思ってもみませんでした。

くすりを渡され、ぬりぬりしても、
まだあんまり症状がよくなりません。
( ´∀`)つθ

月曜日になっても症状がよくなってなかったら
、もう一回いってみようかなぁ。。。。
入社を目前にして、こんなことがおきようとは。

それにしても、健康保険入っていてよかったですw

kubuli at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 17, 2007

わるあがき

あと1週間後、入社します。
脱ニートです。

最後の悪あがきで、遊びまくっていますww


昨日は、久しぶりに徹夜でした。
そして、ひどい二日酔いです。
肝臓いじめまくり。。。。


そして、今日は
http://www.parkhyatttokyo.com/
に行ってきます。
ばーすぺーすで飲み放題をやっているらしいのですw
パークハイアットは、
かなり素敵で好きなホテルなのですが、
そういうサービスをしているとは知らなかったです。

「ピーク オブ ジョイ」
というプランでした。

う〜ん。。。眠い。。。

kubuli at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

March 16, 2007

東雲

今すんでいるところの周辺写真です。

http://www.flickr.com/photos/tags/%E6%9D%B1%E9%9B%B2/?page=4

自分で写真撮るの面倒なので、これで紹介w

こうやって写真でみるとなかなかいいですよね。
(*゚ー゚)

kubuli at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 15, 2007

確定

残っている面接もお断りし、
内定をもらった企業に行くことに確定しました。

あとは、健康診断と書類作成をして、
入社日を待つのみです。


入社予定日は、3月26日です。


それまで何をするのか?というと。。。
すでに入社前の課題がでていて。。。
指定された資料に目を通し、少しでも
スムーズに業務に入るようにという指示が出ています。。。汗
かなりのプレッシャー

ということで、のんびり旅行にでも。
という甘い考えは、一掃されました。..orz


今週中に種類作成を済ませ、部屋もきれいにして、
新しい生活の第一歩を踏み出せたらいいなと思います。


それにしても、やっぱり就職活動って
すごい大変!!!
体力、気力、根性etcがいつも以上に必要です。
みんなが嫌がる気持ちがわかりました。

kubuli at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

March 13, 2007

自分を信じて

まだ残り2社ありますが、
自分の選択を信じてみようと思います。
会社を選ぶ条件とかいろいろありましたが、
やっぱりどこ行っても、精一杯がんばればいいのかなと。

あと二つ面接も残っていますが、やっぱり、
本当にやりたいことなのか?と言う観点からみると
自分の回答はあやしいし。
大きい会社という利点は確かにありますが、
きっとオファーをもらっても、行かないんだろうなぁ。。
面接もあまり気合がはいらなそうだし。


内定を頂いた企業からは、26日の入社も許可がでたので、
そういう方向で動いていきます。


とりあえず、1週間の余暇ができました!
どっか行きたい!!!!
4月からはきっと死ぬほど忙しいんだろうなぁ。。。。
Σ(・ε・;)

kubuli at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事