2017年04月17日



ラルクの25周年 東京ドームとても素敵でしたね。

虹のイントロが流れたときの歓声 

hydeのシルエットが映った時の高揚

そしてhydeの顔が画面に映った時、そうみんなこう思ったはず!!!!






おい、こら、お前 眉毛どうした?(真顔)


wwwwwやばいwwwwラルクの25周年でまさかの眉なしwwww


hyde48の時も眉なしhyde推しの私でもさすがにひくわwwww

あと、お前の衣装なんなんだよwwww 
アラブの石油王かよwwww



とまぁ、こういった具合に見事に期待を裏切ってくるスタイル。そうそれがL'Arc-en-Ciel


まぁ、あの眉なしはきっと3枚同時発売(HONEY・花葬・浸食)のころを意識してのことだと思うんだけど。
 だからきっとHONEY・花葬・浸食連続して歌ったんだと思う。
( 花葬・浸食のMVで初めて眉を全剃りする)


いや3曲とも素晴らしかったよ。でもさ、なかでもとりわけ素晴らしかったのは、やっぱりそうやろ
浸食でしょ。
3曲の中で一番売れなかった曲。あの頃大ファンだった私も???って正直思ってた。

でもあの時、東京ドームで、hydeが浸食という曲に追いついた瞬間を私は見た!!!!!!!
両膝をついて歌う姿も
目をみひらき、のけぞりながら天を仰いで歌う姿も
「そう気づけば笑っていた・・はははっ」と狂った笑い声を表現するそれもぉぉぉぉぉぉ



素晴らしい!!素晴らしすぎるだろ!



kenちゃん見てますか!!! 
 19年前に作ったあの名曲が、いまここで完成されたのを見てますか!!!
kenちゃん!!!見てますか!!見てますか!!!!

見てねぇ!!ギター弾いてる!!!そりゃそうか!!!!! 



といった感じです。まぁはい。
まぁもっと前から完成してるよ。バーカといったようなことも思っていらっしゃる方もおいででしょうが、まぁそれはまぁまぁまぁ。





そんでね。私 1日目はサブステの目の前9列目だったんです。
いや、まじけっこうな神席だったです。はい。
(あ、私、人生のすべての運をhydeのライブに使ってる感じするので、うん、まぁけっこうかわいそうな奴です。はい) 


いやさ、だんだんと近づいてくるL'Arc-en-Ciel・・・
神





まさにこれ。




一生懸命ドラム叩きながら、低すぎるマイクで歌ってるhydeが近づいてくる


ぼうしこんな帽子かぶってるの、おにくそかわいいからな。
 











そしてサブステに到着すると一度暗転します。
暗くても肉眼で見えてました。見えてましたよ。hydeさん

鏡で髪の毛直してました。帽子かぶってたからね。
近くにスタイリストさんらしき人がいるのに、その人何もしないで、hydeが自分でセットしてるの!!!

もう!!そこのスタイリスト!!ちゃん仕事して!!と思ってたら。

そのスタイリストがおもむろに髪の毛を整えてあげたら、hydeは頭をブンブンと振って、そっこーやり直してたwww

あ、なんかごめんwww

こうなるってわかってたから手、出さなかったんだねwww


なんか中学生みたいで面白かったwww


サブステで披露してくれた曲は2曲 
(*∂∀6)たくさんリクエストしてくれてありがとう。なんか収集つかない感じになっちゃった笑
なのでL'Arc-en-Cielぽい曲を僕が選びました。


リクエストさしといて、お前が選んだんかーい!!笑

(*∂∀6)kenちゃんが作ってきてくれて、ラルクでこんな曲をやれるんやって嬉しく思った思い出があります。
聞いてください。voice


ジーーー-ン。私、ジーーーンだよ。
さっきは、お前が選んだんかーい!とか悪態ついてまじごめんって思った。

そうなんだよ。これなんだよ。hydeのkenちゃんに対するリスペクト。これがL'Arc-en-Cielなんだよ。
あと、てっちゃんの「25年でありえない(ベースの)ミスをしました」とか言っちゃう真面目さ。

なんかもう、いいよ。私らにリクエストなんかさせないでよ。
もう4人そろってれば完璧な世界なんだから、リクエストなんて無粋なことさせないでよ。入り込む隙なんてないじゃない。
25周年ほんとうにおめでとう。ありがとう。


とか思ってたらvoice終わりにワタワタするhyde(;∂∀6))
ドラムの後ろまで行って、下をのぞきながら、何かを探してる模様。
どうした。中学生!!本ステージに忘れモンか??

と思ったら、フツーにドラム前の一番わからりやすいところにあった帽子を探してた模様。
wwwwwあはは、かわいいなとか思ってたら、そう!!!!!



あの帽子!!
軍人

 こんなやつ!!!!









なんかもう、これ被って明るくなった瞬間、すごかったね。
かっこよすぎて東京ドーム阿鼻驚嘆。
アイヤー。ナンダアノヒト、カッコイイ。アイヤーハイドアイヤーってなったもん。
それでxxx歌うんだもん。反則だよ。それ。

大人ぶった青年が歌ってるみたいだった。
服もピーターパンみたいだったし(友達はタケノコみたいだとか言ってた笑)
それで、あの帽子だから。小さいステージで大人ぶった青年が歌ってるみたいだった。


まぁ、最後の(*∂∀6)キスのところは、全員鼻血だったと思う。
私なんて、おっぱいが思わずFカップになったもん。。。なってないか 








二日目はさーやっぱり真実と幻想と だよね。
イントロ聞こえてきたとき、震えたもん。
肌を刻んで~詩人は血で歌う~あぁ

って歌い始めた瞬間、息を呑んだよ。どうか、あの尊い人がたくさん酸素吸えますようにって息を呑んだもん。


瞳の住人も素敵だった。
「時を止めてほしい、永遠に」 

「時を止まれ」じゃなくて「止めてほしい」なんだね。あぁ、そうか。止まれよりも止めてほしいのほうがより叙情的というか絶望が色濃いような気がする。
こういう言葉じりひとつにも、hydeなりの言葉の選択があるんだなと思うと、本当に尊い。
L'Arc-尊-Cielだよ。まったく。

だけど瞳の住人のpvだけはまだ許してねーぞ(白目)笑





(*∂∀6) ラルクをはじめたころは昔すぎて覚えてないけど、写真とかこれほんとにオレ?って思うけど笑
あの頃、夢だけはありました。あと根拠のない自信 笑

(*∂∀6) 25年いろいろありました。みんなも25年の間にいろいろあったと思うけど・・
近道もしたし、遠回りもした。ほんとうに遠回りもした。だけどこんな景色が見れるなら遠回りも無駄じゃなかったって思います


L'Arc-en-Ciel 25周年おめでとう。ありがとう

その遠回りがどのくらいかなんて想像もつかないけど、たどり着いた今で、時を止めてほしい永遠に。
それはきっと望まないんだろうけど。






BlogPaint


kucchi_sakurako at 00:29コメント(1)トラックバック(0) 

2016年09月15日

VAMPSの新曲『INSIDE OF ME』聞いた?
外国のプロデューサーだとこんなに洋楽みたいになるのね。すごいね。
2曲目のRISE OR DIEもすごい好き。Japanese vampireのところが待ち遠しすぎるよね笑



今回の歌詞は向こうのスタッフも交えながら作ったって言ってました。なのでCDの作詞のところにはHYDE以外の名前もあります。

まぁでもINSIDE OF MEはHYDEの名前が一番最初に書かれてるし大部分はHYDEだと信じ、ストーカーのごとく読み込みます。粘着質になっ!





The hunger I can't contain
Inside of me underneath

hungerは飢餓
containは(内に)含む
Inside ofは以内、人の腹の中、本性
underneathは、下に
和訳は欲望をおさえられない。俺に潜む怪物

lost in insanit
Lost inは夢中になって
insanityは精神異常、狂気
和訳は狂気にのまれてしまいそうだ。

ここの歌詞好き。
のまれてしまいそうって表現が
あらがえないものに翻弄されてる感じがしてとても心地いい。にじゅうまる。世界観を引き出すのも壊すのも少しの違いなんだなー。


Buried ocean
Demons drowing in the deep

Buriedは葬る、埋める
oceanは海
Demonsはデーモン。デーモン閣下のデーモンね笑
drowingは沈む
和訳は海へ沈み深みに魔物が溺れている



全体的に沈む、潜む、溺れる、のまれる
似たような単語で揃えられてます。
単語を統一させることでより想像しやすく、聞き手の世界観を壊さないよう配慮されてるんだな。きっとたぶん笑


それはそーと、なんでdemons(デーモン)にしたんだろうね。
他はmonsterなのに。
monsterは怪物
demonsは魔物、悪霊
怪物は自分の中に潜むもので、魔物は怪物を引き出す存在ってことで使い分けてるのかな?


こういうの質問したいけど、こういう真面目なやつってなかなか採用されないよね。質問コーナーとかで。まぁ質問コーナーとかで答えたところで盛り上がんないだろうけど。ちぇ


Buried open
What was frozen's calling out

開いたまま埋められ凍らせたはずの何かが叫ぶ


…閉めてよー。お願いだから閉めてから埋めてよー。
開いたままって解決してない事柄って感じして、もうー。あるよあるよ。私にも解決してないけど見ないふりしてることあるよー。つらいよー。

閉めよー?

I won't be a monster(怪物にはならない)
you can't deny me
Burning inside me
Not weak any longer
I am a monster
(俺は怪物)

怪物にはならないって歌ったあとソッコー怪物になってるのうけるwww
とか思ってんだけど笑

よく聞いたら間にburningがあります。
そう!Burningは燃える
burning inside of me
自分なかで何かが燃えている


あ!燃えてる!凍らせといたの燃えてる!
ほらぁぁぁ!開けっぱなしで凍らせるから燃やしたとたんに出てきてソッコー怪物じゃーん!
だから閉めよって言ったのに!もう!!笑

以上
INSIDE OF MEを勉強してみました。
最後オチみたいに書いちゃったけど
I am the monsterって歌うところほんと素敵だから。
声だけなのに、本当にモンスターになった絵が見えて、心をグワッと捕まれるから!
歌にのせた表現力はピカイチよ!

ただ、台詞(せりふ)になると表現力のHPがとたんにゼロになるのはなんなんだろう笑なぞ。

いつかこれも質問できたらいいな。
(ぜったい採用されないと思う)



BlogPaint





kucchi_sakurako at 20:21コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月24日


2016年 ビーストパーティ大阪行ってきました。

素敵でした。いや本当に。

歌声もはいどの顔面も。

私の大好きなevergreenもしてくれたんだけど、一番素敵だったのはEVANESCENT
なんでこんなに素敵なんだろう?って思ったんだけど、その謎はすぐにとけることになるのです!(うぜぇ)



新曲のRISE OR DIEをする時のことです。


(*∂∀6) この曲もみんなで歌うとこがあるんだけど・・

\おしえてー/

(*∂∀6) わかんなかったら「あーあー」でいいよ


えwww教えてくんないんだwwと思ってたらちゃんと教えてくれました。

(*∂∀6) うぃーうぃる らーい
(ju-ken) らい おあ だーい
(*∂∀6) せい わっち ゆぅあー
(ju-ken) めいきん まーい


って感じで教えてくれました。
私らがが歌うところはジューケンが歌って教えてくれました。

(*∂∀6)わかった?わかんないよね。バカだから・・

wwwすぐ私達をおバカあつかいするんですけど、この人wwww

(*∂∀6)じゃあ 一回歌ってみよう

(*∂∀6) うぃーうぃる らーい
\らい おあ だーい/
(*∂∀6) せい わっち ゆぅあー
\めいきん まーい/

(*∂∀6)おーすごいじゃん。ばかなのに。。ばかだけどVAMPS愛はすごいってことだね

ww絶対にくつがえらない。ばか設定wwまぁいいんだけどww
ばかっていわれて、みんな嬉しそうだしww
それにHYDEが言うバカだなぁって、可愛いなぁに聞こえるから

あ、やっぱり、ばかだわ。わたし笑

まぁそんなバカ話は置いといて
この教えてくれるときアカペラなわけよ。アカペラっていうか音がないから、HYDEだけの声。
やっぱりすげーわ。この人って思った。

喋ってるときはあんなに穏やかなのに、歌う瞬間にスイッチが入るっていうか


そうEVANESCENTの謎の答えはここにあると思う。



答え,声の迫力がすげーから


なんか声の迫力がすごくて波動砲みたい。
あと高音でもとても綺麗。なんかゆで卵むいたみたいな歌声だよね。ツルっとしてる。
波動砲でゆで卵だしてるみたい笑
は?笑


♪あぁ、世界は風にゆれ
夏に向かってくのはなんて眩しい、あぁ♪

この『あぁ』のとこすげーから。
凄すぎて海に落ちるとこだったから。わたし笑



本人はあんまり大きい声で歌わないようにしてるってインタビューかなにかで答えてた気がするから、あの迫力は声量の問題じゃないと思われ。
あの迫力はどこから来るんだろうね?フシギダネ。

波動砲ゆで卵おじさんが歌う夏、プライスレス。な?

あとは名物、夏の思い出MC
この日は、みなさんご存知和歌山恐竜公園の思い出です。

いいんだよ。いいんだよ。同じ話を何回でもしたらいいんだよ。
HYDEから直接、夏の思い出話が聞けるなんて贅沢すぎるよ。だから同じ話でもいいんだよ。

(*∂∀6)  友達と4人くらいでキャンプしてたんだけど

(はいどさん、友達が4人もいたの?w)

(*∂∀6)恐竜公園っていう公園があって、そこから2.30分のぼったところで僕らはキャンプしてたんだけど、水は下の恐竜公園にくみに行かないといけなくって。飯ごうをガチャガチャいわせながら下って行ったら…飯ごうって知ってる?ご飯炊くやつだよ。


私、この恐竜公園に行ったことあるんだけど上にのぼるとこなんてあったかな?
今はだいぶ綺麗になってるから、もうなくなったのかな?それともはいどさん達だけの秘密基地だったのかな?

はいど、秘密基地 プライスレス。な?
ちなみに水道とかたぶん無かったと思うんだよなー。
恐竜公園のそばに綺麗な川が流れてるので、川から汲んでたんだと思われ。
  はいど少年が綺麗な川から水をくむ。
そのシーン誰か写真に撮ってねぇーのかよ?想像しただけで尊い。尊すぎるな



(*∂∀6)そこはデートスポットで、車のヘッドアイトで恐竜を照らすとといい感じにるから。
その日もカップルがいて、二組かな?ダブルデートみたいな感じで、
で僕らが近付くとキャーっていうわけ。
なんやろ?そんなに驚かんでもと思いながらも、その日は無事にキャンプを終えたの。

そしたらwwwしばらくしてら、恐竜公園に軍服のおばけが出るってうわさが広まって
そんとき、ぼく、ランボーに、はまってて、軍服着てたからww
その軍服のおばけってオレやんwwwwってなってww
和歌山で軍服のおばけの話があったら、その正体は僕ですwww

この話のポイントって
『もはや、いわずと知れた和歌山のスターなのに、いまだに軍服のおばけのエピソードが自慢なHYDEおじさん』
だと思う。

(*∂∀6)うわさの正体は僕だぜ

って言ってるみたいでww可愛いな。おじさんw



地元の友達には定期的に合ってるって言ってたから、この話を酔って何度もしてるんだろうなと思うとプライスレス笑


同じ話でもいいんだよ。はいどさん。
わたし、同じ話を嬉しそうにするはいどさんが見れればそれでいいのさ。


二日目の話は喜界島の話

(*∂∀6)そうだ、この話してなかった。

ってはじめる夏の思い出話。すてき。

(*∂∀6)喜界島ってところに行って。30年前くらいには一度行ったことがあるんだけどもう一度行ってみようってなって、僕のおじぃちゃんかな?が住んでたところで
(*∂∀6)行ってみたら30年前とは家の様子が違うの、おじぃちゃんおばぁちゃんが減ったとかいんじゃないんだけど(ちょっと毒はさむところがお話し上手♡)
30年の間にお嫁さんが来て、子供がうまれて巣立ってんの。30年の間にひとつのドラマがあったってこと
なんだか家が若返ってて、家の造りとかはそのまんまなんやけど。 子供が置いていったギターとかドアムがあって、それが家の雰囲気を変えてるんだよね。
そんで、そのお嫁さんとかに寶井の先祖の~って紹介されたりして…
(なんかもう普通に寶井って言うんだね笑)


(*∂∀6)でね、そこのお嫁さんが言うの
『あんた誰かに似てるな』ってwww

あえて言ってなかったからHYDEってことを
だから、こっちサイドはザワザワしてwww
そしたら『あんたhydeに似てる!!』って言うから
『あ、はい、本人です』って言ったら、すごい怪訝そうな顔されてwww
でも最終的には仲良くなって、お嫁さんって言っても50代くらいだけど子供さんがいるくらいだから仲良くなって



(*∂∀6) でも島のおじぃちゃんとか、はいどって覚えられないから
海岸とかを歩いてると、
『あー!!スター!!』 (実際に指さすマネ)
って言われてました。
(*∂∀6)錦野あきらかよ←最後にボソッと言ってて面白かったw


いいですね。この話も知ってたけど
おじぃちゃんの故郷らしい
お嫁さんにhydeと言い当てられる。
喜界島の海岸を歩く。

という3つの新しいエピソードを知れて大満足です。

同じ話でも必ず新しいエピソードもふくまれてます
それを、ひとつひとつ集めていって、頭のなかでHYDEの喋る話のディテールを完璧に構築していってこそ 真のオタク!
そして最終的には喜界島に行ったことにしちゃう。そうそれでこそ 真のオタク!

聞いたことある話だと、テンションを下げていては、真のオタクとは言えません!

以上!2016ビスパれぽでした!


あ、最後に花火が上がったんだけど
(*∂∀6)一緒に見ようって言ってくれて、はいどはステージの上だけどそれでも、とても幸せでした。
一緒に見ようっていいよね。幸せ

はいどはずっとニコニコで、だから私らもニコニコで、はいどは
(*∂∀6)みんなニコニコしてるから嬉しいって言ってたけど、それは私らのセリフで。
なんかもう、世界平和はここにある笑

あ、はいどの顔面はほんと完璧だったから笑
いつもより肌が焼けててとても端正でした。
かわいいとか綺麗じゃなくて、端正な顔立ちが肌が焼けてることによりさらに際立つ。

焼けた肌
際立つ顔立ち
顔面ひゃんてん

な?


BlogPaint



kucchi_sakurako at 20:50コメント(2)トラックバック(0) 
VAMPS
vamps
L'Arc-en-Ciel
L,Arc-en-Ciel Offcial HYDEIST
プロフィール
image




桜と申します。

成分はhyde
住まいは福岡


コメントは承認式にしておりますがお気軽にどうぞ。URL残して頂ければ、遊びにいきます
(*^д^*)
最新コメント
ラブログ ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
めーるほーむ
桜にメールを送る↓


めーる





人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ