こんにちは。
高木です。

私は十島村友好島民に入ってます。
P9172777


友好島民に入る一番大きなメリットは
「友好島民手帳に5ポイント溜まると、鹿児島-口之島往復12,360円の無料チケットがもらえます!」


僕なんて月に1回は無料でフェリーとしまに乗ってるんですよ (^^)v

友好島民になると友好島民手帳と会員証が送られてきます。
フェリー乗船前に窓口でスタンプを押してもらいます。
IMG_1304

スタンプが5回溜まると、半年間有効の往復無料チケットをプレゼントされます。
IMG_1305

当然、このチケットをご利用頂ければ、ツアー代からお値引致します。

このシステムがトカラ会員のみ変わりました!
※まだ十島村役場のHPに掲載されていないので、私が一番早い情報公開かもしれません。

友好島民になるには、2種類の会員種別があります。
1.ななしま会員 3,000円
IMG_1303

2.トカラ会員 10,000円
IMG_1302


このうちトカラ会員の内容が格段によくなります!!

変更点は
1.トカラ会員には年2回十島村特産品が送られてきます(通常年2回の送付ですが、新規入会キャンペーン期間中(2015年4月-7月)にトカラ会員になった方は、1年目のみ年4回の送付です)。
2.ななしま会員はフェリー1往復で1ポイントです。トカラ会員は、フェリー1往復で2ポイントに変更になりました。
 5ポイント溜まると、12,360円のフェリーとしまの往復無料チケットをもらえるのでなんと、2.5回の乗船でフェリーとしまの往復無料チケットをもらえちゃうんです。

友好島民の年会費と合わせて計算すると・・・
年1回のツアー参加⇒友好島民に入る料金的なメリットはない
年2回のツアー参加⇒ななしま会員がお得

※但し、トカラ会員は年2回十島村の物産品が送られてくるので、トカラ会員が年間2回のツアー参加でも合計すると絶対お得ですよ
年3回以上の参加⇒トカラ会員の方が絶対お得!!

まだ、友好島民に入ってない方はぜひ、トカラ会員として友好島民にお申込下さい!!

既に、ななしま会員で友好島民に入っている方。
ぜひ、トカラ会員に変更されてください。


トカラ会員(10,000円)-ななしま会員(3,000円)=7,000円
7,000円のお振込みでトカラ会員に変更することが可能です。

また、ななしま会員&トカラ会員ともに、十島村の広報紙等(広報紙ほか各種情報案内資料)や 十島村の観光カレンダーが送付されます。

加入の仕方は十島村役場HPの十島村友好島民の会からお申込頂けます。

また、口之島ダイビングサービスにも加入申込書を置いてますので、お気軽に声をかけて下さい。
P9182779


十島村友好島民の会のFacebookページもありますよ。
ぜひ、いいね押してくださいね。

口之島ダイビングサービスHP
口之島ダイビングサービスYOUTUBE
口之島ダイビングサービスfacebook