こんにちは。
ツアー開催予定日 には下記のように日程の右端に残席数を記載しています。

2018年4月11日現在
4/20(金)23:00鹿児島港出港
 ⇒22(日)18:20鹿児島港帰港(2泊3日:4ボートプラン):残3

ボートに乗船できる残数を記載しています。
※この人数は私で把握できます

ただ、残席数が残っていても、民宿の方が満室の場合はキャンセル待ちとなります。
※ダイビングのお客様以外の宿泊客もいますので
また、部屋割りの関係上、男性はOK、女性はNGという場合なども発生します。

ツアー開催予定日の2~3ヶ月前位からは、
残席が残っていても宿が満室でキャンセル待ちというケースも発生します。

※ツアー開催予定日の2ヶ月切ってのお申込み時はその都度宿に部屋の空き具合を確認しています

残数があるから、もう少し近づいてから申し込もう!
と考えられている方は、お気を付け下さい。
なるべく早めのお申込みをお勧め致します。
※口之島ツアーのキャンセルチャージは出発日の14日前~となってます

また、ツアーの最少催行人数は3名様~となっています。
お客様が集まらずに直前でツアー中止決定した場合は、現地&お客様にご迷惑をおかけすることになります。
予定しているツアー日程を3~4ヶ月以上前の段階でツアー中止と判断する場合もあります。
ご検討日程がありましたら、お早目にご相談下さい。

現地&お客様にご迷惑おかけしないやり方を考えています。
ご理解よろしくお願い致します。

高木

口之島ダイビングサービスHP
口之島ダイビングサービスYOUTUBE
口之島ダイビングサービスfacebook