2007年06月

2007年06月28日

当選まで決まって大変申し訳ないのですが,自身の参加が少々怪しくなりましたのでご報告を.
本日,身内に不幸がありました.
そこから計算していくと,四十九日あたりがコミケ直前に来ることになります.

元々コミケ自体は,有給を使って参加の形になるだろう…という予想でいたのですが,
肝心の有給が1年目のため殆どありません.
その殆どない有給を四十九日に使わなければならないようなので,スケジュールがかなり厳しくなってきました.

現時点では自分自身が参加できるようにすることはもちろんのこと,売り子の代理を立てる方向でも考えております.
ご迷惑をおかけしますが,ご理解願います.

kudamity at 21:42コメント(0)トラックバック(0)徒然書KudamityBlack(同人活動)

2007年06月19日

16日(土)〜17(日)にかけての「遠征」のまとめです.
今回はオフ会の参加とサンクリへの参加で東京まで出て行きました.

16日(土)は1日使ってゆっくりと移動しました.

【近鉄】美濃山崎08:56→桑名09:22/37→近鉄名古屋09:57
[徒歩:近鉄名古屋→名鉄名古屋]
【名鉄】名鉄名古屋10:04→豊橋10:56
【JR海】豊橋11:07→浜松11:40/51→島田12:37/47→三島14:16
[徒歩:三島→三島田町]
【伊豆箱根】三島田町14:40→三島14:43
【JR海】三島14:51→沼津14:57/02→松田16:09
【JR海】松田16:21→新宿17:29

18:00からオフで飲み会(@さくら水産 甲州街道店)でした.
23:00過ぎ頃から徹夜カラオケ(@パセラ 新宿店)となりました.

明けて17日(日)は5:30頃オフ会が解散になりました.
一部は閉店の7:00まで店に残りました(自分はこちら側に).
7:00過ぎてからJRのフリーきっぷ「都区内パス」を購入し,
(差額払って)総武流山電鉄を見にいってみようか…と思ったものの,
徹カラですっかり元気がなくなっていてどうでもよくなっていました.
結局いつの間にか山手線ほぼ1週していたり,総武線各駅停車で錦糸町に出てたり…_| ̄|○
→結局ほとんど寝てました

9:30頃に秋葉原に降り,昭和口から「幸楽苑」に行きラーメンを食べる.
10時過ぎ頃店を出て御徒町へ.銭湯「燕湯(朝6:00から開いている)」で汗を流しておく.
10:30を過ぎたところで山手線で池袋へ,11時開場直前のサンクリ会場へ.
買い物は14:30頃には終了,秋葉原に行って時間を潰す.
(つい1年前と歩行者天国の様子が変わった気がした)

16時前には東京駅に到着する.
東京からはぷらっとこだま(G)利用でこだま581号.

東京16:23→名古屋19:18

名古屋でラーメンを食べ,近鉄名古屋19:45発の特急を逃す.
結局19:50発の急行に乗り,近鉄弥富から親の車で迎え,帰宅.

近鉄名古屋19:45→近鉄弥富20:04

充実はしてましたが,結構疲れました(徹夜カラオケが原因でしょうな).
そして何だかんだお金を使っていました.

kudamity at 21:04コメント(0)トラックバック(0)徒然書

2007年06月17日

名駅でラーメンを食べ,19:45発の特急に乗車予定でしたが,会計時に女子高生がゆっくり割り勘で払っていて間に合いませんでした〇| ̄|_

おまけに5分続行の急行は桑名で30分近く待たされ,また座れません.
仕方ないので親に車で近鉄弥富駅まで迎えを要請.県を跨ぎますが,ほぼ直線の分早く帰られます.

kudamity at 19:57コメント(0)トラックバック(0)実地投稿
結局快適さも手伝い,豊橋到着前まで完璧に寝ていました.
カーブで振動した衝撃で起きた感じです.
豊橋から2人程グリーン車に乗りました.

ちなみに.
こだまはグリーン車に乗っても,おしぼりサービスすらありません.
おかげで「また乗りたいお気に入り」になるには程遠く.
ドリンク引替券は結局引き替えの機会がなかったので,適当にキオスクで引き替えていくことにします.

名古屋に着くとすっかり薄暗くなっていました.
お疲れ…そしてさよなら休日.そんな感じです.

kudamity at 19:25コメント(0)トラックバック(0)実地投稿
飲み会→徹カラ→サンクリは辛かったですが,充実していました.
帰りは新幹線利用です.ただしぷらっとこだまでの利用です.普通車とグリーン車の差額は1000円なのでグリーン車を確保しました.車両は300系16両…700系使用のこだまはぷらっとこだまの枠がありませんから.
車内はぷらっとこだま割り当てのところだけに人が集中しています(ガラガラなのに前後隣などがいる状態).
これは売り方に問題があるのですが.
発車前に「修学旅行」の幕を出した300系が入線し,旅行会社とおぼしき人が案内していました.
1分程遅れた感じで出発しました.寝てないせいですぐ寝れてしまいます.ようやく検札があったのは新横浜到着前.ここで座席の移動の許可を取っておく.新横浜を出るまでは様子を見てほしいとのことで,おとなしく待つ.のぞみの通過待ちがあるので時間が開いたが,結局ぷらっとこだま枠の席に1人入っただけ.席は選びたい放題だ.
端の方から埋める指定だろうから,それを避ければ万一,一般客が居ても大丈夫だろうと3つほどずらす.これで快適度がまったく変わり,落ち着く.そうなると眠くなるわけで.幸い行き先は名古屋なので寝過ごしの心配はありません.

東京16:23発→名古屋19:18着(予定)

kudamity at 16:50コメント(0)トラックバック(0)実地投稿

2007年06月16日

970bd23f.jpg本厚木ではホームに人が一杯でした.2階席からのちょっとした優越感を味わっておきます.
海老名では相鉄10000系を見掛けました.横浜くらしだった自分には見慣れた車両です.
相模大野の車庫にはバーミリオンオレンジに塗り替えられたLSEが居ました.
町田駅も人は多いですが,グリーン車はほぼ変化なしで落ち着きます.
下北沢で踏み切り待ちしている人を眺め,代々木上原でJR203系を見ると終点新宿は目の前です.

kudamity at 17:45コメント(0)トラックバック(0)実地投稿
f3d43295.jpg松田から小田急線です.オフ会が新宿なのは好都合でしたが.
小田急は新松田から出るのですが,JRと連絡する「あさぎり」だけはJR松田駅からの発車です.今回は先着列車が「あさぎり」だということ,車両が371系ということから「あさぎり」に乗ってしまいます.
だったら沼津から乗れば良いのですが,JR区間の特急料金が割高に感じていたので.(時間もあったので)松田まで普通列車で先行しました.ちなみにJR区間は経験済みですが,小田急区間は初めてです.
せっかくなのでグリーン車を奮発します.
座った瞬間,柔らかい心地好さに幸せな気分になれました(大袈裟).
渡り線はこれでもかというほど慎重に進んでいました.
おしぼりをもらい,車内販売でアイスコーヒーを頼みました.

ちなみに.
特急券・乗車券などは松田駅で購入しました.ここでは硬券がいまだに現役です.

kudamity at 16:43コメント(0)トラックバック(0)実地投稿
岩波で進行方向側の席を確保出来ましたが,やっぱり立ちが多い状態です.
富士岡で下りあさぎり(RSE)と交換.乗車率は散々でしたが….
御殿場で大量下車があり,ようやく車内が落ち着きました(と言っても席は埋まってましたが).
足柄〜駿河小山の高速高架下では三脚使ってカメラを構える姿がありました.
山北駅到着前は桜並木がありますが,今はその下の紫陽花が見頃です.
山北を抜けると山あいを脱出し,松田です.

kudamity at 16:10コメント(0)トラックバック(0)実地投稿
ff470a0a.jpgフリーきっぷをフルに使い,松田まで移動します.
車両は313系(セミクロス)2両です.
東海道線以上の混雑を見る限り,編成を絞りすぎだと思います.2駅目下土狩駅は三島駅からの直線距離が沼津駅より近いです.もっとも三島駅の方が格段に便利なので乗降車は(周辺環境の割に)少な目です.

沼津15:02発→松田16:09着

kudamity at 15:16コメント(0)トラックバック(0)実地投稿
7be59a36.jpg沼津まで戻ります.「踊り子」がJRホームだったので楽に乗り継げます.
車両は313系3両.
乗れなかった直前の沼津行きと違い,混雑しています.酒飲んでる人はロングだろうが席なしだろうが関係ないようで….

三島14:51発→沼津14:57着

kudamity at 14:59コメント(0)トラックバック(0)実地投稿