注意:Twitterアカウントが凍結されたことに伴い、Kampa!を利用できなくなりました。URLは消しましたが、誤ってギフト券を贈ると私が受け取れず、無駄に終わる可能性があります。ご注意ください。

 以前まで、アマゾンのほしいものリストに脆弱性があったのでプライバシーの観点から使用を見送っていたのですが、どうもその欠点がいつの間にか修正されていたようなのでこれを改めて公開することにします。

 新橋九段のほしいものリスト

 例によってなのですが、基本は私が生きていくための食べ物と資料類です。

 いつものように、ブログで書評をしてほしいという本も受け付けています。ただ、リストが長大になるとかえって不便であろうというところから、リストに挙げた本は限られています。たぶんプライムから発送される商品ならリストに入っていないものでも送れると思うのですが、その辺はちょっとよくわかりません。

 一番確実なのはブログへのコメントなどで「この本送りたいんだけど……」と言っていただくことです。それを受けて私がほしいものリストにその本を追加すれば簡単でしょうし、「実はそれ持ってます」という事故も防げます。

 また今まで使っていたKampa!も便利なのでこのまま使います。使い方は『Kampa!を使い始めました』で紹介しましたが、ここでも以下に紹介しておきます。

 Kampa!の利用方法
 ①ページにアクセスする
 ブログ上部のリンクからカンパ用のページにアクセスしてください。
スクリーンショット (32)

 ②アドレスをコピーしてオレンジ色のボタンを押す。
スクリーンショット (30)

 ③金額を決め「受取人のEメールアドレス」にコピーしたアドレスを入れる。
 金額は15円からできます。ただしクレジットカード決済しかできないのが難点。

スクリーンショット (31)