2013年04月08日

全敗の週末競馬-桜花賞他(結果)

週末の大荒れの天気で、
大阪の桜花も一気に散らされてしまいました。

何気にあっけなかったかな? 
今年の桜は。

あっ、まだ造幣局の通り抜けが残っていましたね。
奥手ですから。あそこの桜は。

もう少し、"桜の季節"を楽しめそうです。


さて、週末の競馬ですが、
普通に全敗という感じで終わってしまいました。(´_`。)

取り立てて慌てるような外れ方でもなく、
「惜しいなぁ」という感じでもなく、

「仕方がないか」とあきらめのつく、
分かりやすい外れ方でね、終始しました。

ただ、全体的な流れとしては、
これはもう、まったく良くないですよ。

今期は、ダート戦の予想を軌道に乗せるのに少々手間取ったのはじめ、
スプリント戦が、まったくあてにならないような状態。

ここまで、3歳戦の予想を中心にしてどうにかやりくりしてきましたが、
この2週が3歳戦の"厄日"となりましたので、

ここで遂に、マイナス収支へと割り込んでしまいました。(´ー`A;)
極端な"本命相場"が多かったというのも、私には辛い条件となりましたね。

先週末の予想結果を見ていますと、
イマイチ流れにも乗れていないような状態ですので、

「今が辛抱の時」だという気持ちを一層強くしますが、
浮上する要因も整ってはきましたので、

あとは、"勝負運"や"勝負勘"というものの手助けさえあれば、
状況は一転すると思っています。

とりあえず、今の悪い状況を考慮して、
今週末は「アンタレスS」「皐月賞」の2鞍に限って勝負する予定です。

現時点では「アンタレスS」で収支の計算が立てればと思い、
出馬表の発表をまっているのですが、

こんな状況下ですから、"悩ましげ"な出馬表が出てくるんでしょうね。
覚悟しておきます。


では、以下は先週の予想結果です。

4月6日(土)
中山11R ニュージーランドT
「目を瞑ってでも1番枠」と言われるぐらい、1番枠が有利なコース。そこに人気のゴットフリートが入ったものだから、完全に気持ちが行ってしまいました。出遅れが痛かったですね。
1着12番エーシントップ2人気
2着4番レッドアリオン3人気
3着3番ストーミングスター12人気

9着1番ゴットフリート1人気 ◎



阪神11R阪神牝馬S
ここも定石に沿った形で予想を立てました。軸はサウンドオブハートでも良かったのですが、阪神ならということでハナズゴールの方を選択。下記の桜花賞にしてもそうですが、本命馬が「4着」というのは私の中ではよくあるパターンでして、いわゆる「不調」のシグナルなんですよね。続きだしたら止まりません。(×_×)
1着16番サウンドオブハート2人気
2着15番イチオクノホシ4人気
3着4番クィーンズバーン7人気

4着12番ハナズゴール1人気 ◎



4月7日(日)
阪神11R 桜花賞
軸馬は狂ってしまいましたが、予想の方向性としては間違っていなかったと思います。上位馬は、すべて「チューリップ賞組」 この極端な結果が、本年桜花賞の予想ポイントの一つであったと思います。
1着7番アユサン7人気
2着14番レッドオーヴァル2人気
3着9番プリンセスジャック14人気

4着13番クロフネサプライズ1人気 ◎


トラコミュレース結果・回顧

パッドクルームにほんブログ村 競馬ブログへblogram投票ボタン

⇒競馬で勝てる「馬券の教科書」 [単行本]
競馬で勝てる「馬券の教科書」
競馬で勝てる「馬券の教科書」古澤 秀和

メタモル出版 2012-12-01
売り上げランキング : 2038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
競馬ここに騙されるな 厩舎ver 競馬攻略カレンダー2013 新・月替わりに読む馬券の絶対ルール (競馬ベスト新書) 勝つ馬はコース形態が決める!  夏目耕四郎の「使える」コース図鑑 万馬券の基本 オイシイ! 穴党教室 (競馬ベスト新書) 重賞アプローチ式データブック 2013 (サラブレBOOK)



依って件の如し
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
週末の幸運をお祈り致します

kudannogotoshi at 09:46│TrackBack(1)G1 | レース後記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 阪神牝馬Sは単勝的中♪  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2013年04月08日 11:30
『Club A-PAT』がメンテ中で画像が間に合ってません。 4月9日(火)10時までのメンテナンスだそうです……。 明日は所用で更新できないかもしれません。 悪しからず御了承ください ...